小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 



Edit Category スポンサー広告

ランチュウ いよいよ当歳魚!! 


Edit Category 未分類
台風 来てますね(汗)

・・・・なんかヤバよなぁ

少し前の事ですが 我が家の屋外金魚飼育場に

陽射し対策で遮光シートで囲ったんですね

全部 ぶっとんでいきそう

そりゃね その時 設置するときは それなりに飛ばないように止めるのですが

まぁ 台風なだけに・・・・

ふふふふ そん時はそん時だ

っと半分 諦めている マッシュパパです

こんばんは



しかし ここ最近の天気 いやですねぇ

私の住む地域は お風呂の中にいるんとちゃうか!っと思えるぐらい

ムシムシですわぁ

そんな中 外で金魚たちの水換えをしていると すぐ汗でビショビショになるし

ちなみに私は夏場の水換えでは Tシャツとか 絞れるぐらい汗かきます

その水換えのあと 頭からホースで水をかぶって やけくそ

夏の水換えも楽しくなる さらに その後 シャワーを浴びたら スッキリ 午後より活動みたいな♪

もうすぐ そんな季節ですね


でも なんと言っても 今の時期 ほんとイヤになる(汗)

稚魚たちは褪色中で それなりに飼育にも気を使うし

水も たぶんイケてるんでしょうけど もう割り切って 何日かペースで

全換えしてるし

やっぱ 新鮮な水が自分の中では安全だと思っています

今の時期 全換えは賛否両論ではあるが ここは自分飼育で乗り越えたいと思います

ふふふ ここは会魚を創るわけではないので 割り切ってます^^

新水100%だよぃ♪

水も引っ張らないよぃ♪

仕事もあるので青水飼育で良質青水をキープする自身もないので

更水飼育で頑張ってる私ですが

それでも それなりに自分金魚を創れるように 毎年 頑張っているわけですわ^^


で そんな我が家のランチュウ稚魚ですが

普段紹介している稚魚より 少し育った稚魚が数匹います

その仔たち 稚魚というには育ってきたので いよいよ当歳魚を呼んでも大丈夫でしょ♪


で 今日は そのランチュウ当歳魚を紹介します

DSC_4641.jpg


DSC_4655.jpg


DSC_4643.jpg


頭の白抜けがチャームポイントとしておきましょか^^

フンタンも出てきてカシラも なかなか期待できそうですが

もうねぇ ここは さすがに赤虫あげてないのよ

っていうか 食う量が多いのでサイフがもたん(大汗)

・・・

・・・

・・・

・・・

むふふふふふ いいなぁ♪  なんか いいなぁ♪♪

ちょっと 見ていてニヤついてきた(笑)

こうして私は自己満足な世界にふけってます(笑)



DSC_4647.jpg

エサを欲しがる その顔は おもしろいよね^^

金魚とは ほんといいものだ

見ていて 時間を忘れれる それが良い!







私の もう1つの趣味♪写真ブログも更新中「時間といっしょに、のんびり歩こう」 http://nano0518.blog.fc2.com

「ポチッ♪」された方々に いい事ありますように^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
いつも ありがとうございます^^




 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
