小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 



Edit Category スポンサー広告

ディズニーリゾート最終日 「ディズニーシー&マッシュパパの一人旅??」


Edit Category nano
今日は雨だなぁ~

先週の今頃は むふふふ ディズニーで夜のパレード見てた頃かな

楽しかったなぁ~♪ 今日も その記事なんですが

私たちが行った日は めっちゃ晴れて暑いぐらいでした

しかし その週は ずっと雨だったのね そして週末 見事 晴れて

そして今週も天気が悪かった

いやいや ほんと天気が良かった事に感謝♪ そして晴れ男前に感謝♪♪

ちなみに ウチの菜乃は どちらかという雨女?? でも見事 打ち勝ってくれたお友達の晴れ男^^(笑)

まぁ 今日は雨なので その分 日曜日も のんびりしようと思う マッシュパパです

こんばんは



はい ではでは 今回で ディズニーリゾートの旅

最終話になります

しかし このディズニーは 何歳になっても気分が楽しくなれる場所ですね^^


この最終日は また行動が珍しく

どんな行動をとったかというと

まず 菜乃と妻は ディズニーシーに朝から お友達家族と出かけました

私は とある目的がありホテルに残りました


前記事でも書いたように 私は 朝早く起きて 妻たちがシーに行ってから

何をしていたか

うん ホテルを練り歩いておりました

後悔のないように ホテルを堪能しておりました

でも ホテルで 妻たちの帰りを待つだけではない その後 私の一人旅が始まるのですよ

また後ほど 書きますね^^



はい 菜乃たち一行は シーで すごく楽しんでいたみたいですよ

妻より写真をいただきました その時の様子を聞き 話しを進めていきたいと思います^^


シーも これまた 人が多い

IMG_0079.jpg


IMG_0080.jpg

・・・多いね


菜乃に ぬいぐるみの約束をしていたので

事前に妻に よろしく頼んでいたのですが それまた大人気で すぐ売り切れるみたいなんです

開園と共に 走り込むかのように なだれ込むみたいだから(汗)

でも 我々 ディズニーホテル組は 安心♪

開園15分前より入場できるという 「ハッピー15エントリー」という特典付き

これは15分って バカにしてちゃ~いけねぇよ~♪

この15分は 人より長く遊べるという意味より 計画が立てやすいので

優先すべき事を成就できるという すごく うれしい特典なんですよ^^


そして 菜乃は念願の ぬいぐるみをゲット♪

IMG_0083.jpg

ガッレーリア・ディズニーで ダッフィー♪♪

いやいや 主な購入はシーなんですが レア度が高いよね

シーに行ったら 是非 購入しておきたいキャラぬいぐるみですね^^

近年ではバージョンも増えたよね 仲間のジェラトーニなんかも増えたりして

IMG_0086_20141101194618598.jpg


IMG_0087_201411011946169ac.jpg

店頭では まだ こんなに たくさん並んでおります

ゆっくり 妻たちは選べたことでしょう ちなみに これ 1つ1つ番号があってね

大量生産が難しく 売り切れ御免状態 多いみたいね

ツゥーな人は ゆっくり選んで品定めするとか(汗)

ねっ♪ 15分前の入園は ほんと いろんなメリットがあるよね

ほかにもファストパスなんかも そのまま取れちゃうわけですよ^^

IMG_0110_201411011946157c5.jpg

お気づきかな 大きいのいるでしょ

これウチから 妻が連れてきました(汗) ワザワザ(大汗)

これねぇ 私たちが付き合っている時 シーに来たときに 私がプレゼントしたのですが

当時 今と違って全然 人気がなかったというか 知名度が低くてね

だから 一番の初期タイプなので 顔が すこし違うよね

たしか1年目で まだダッフィーと名前も付いていなかったし

DSC_1352.jpg

これで 妻と菜乃にも ダッフィーが揃いました^^


IMG_0027.jpg




で 妻たちはお友達家族とシーで楽しんでいる様子を

いろんな所で記念写真♪

01212_2014110220134124d.jpg



IMG_0029.jpg


IMG_0082_20141101194651859.jpg


IMG_0085.jpg


IMG_0031.jpg



そして 大人気の「トイ・ストーリー・マニア」も 見事 経験できたみたいです

これは お友達家族のお父さんが見事 ファストパスをゲットしてくれたおかげで

みんな楽しめました♪^^

IMG_0076.jpg


IMG_0073_201411011947240a6.jpg


IMG_0072.jpg


大人気シリーズを見事 堪能してますね^^


しかも 妻と菜乃は 事の流れで コレ↓ (大汗)

IMG_0028.jpg

これも大人気アトラクション 「タワーオブテラー」 も乗ったみたいです(アセアセ)

ってコレ フリーホールみたいな落ちる系ですよ!

「菜乃 よく乗れたよな (汗)」

っという会話の中

「騒いで叫んでたわ パニックになってた (大笑)」

・・・そりゃ そうなるわな(汗)

まぁ 菜乃よ 妻と二人行動だと 強くなるよ ・・・きっと(汗)

私も その話しを聞き 大笑いしましたが^^


途中 園内を歩いていると キャラクターに遭遇するのですね^^

菜乃も 触れ合えました

IMG_0062.jpg


プルートですね^^

IMG_0011_2014110119475002e.jpg


IMG_0015.jpg

お友達家族のお婆ちゃんに 御挨拶♪



シーでは 意外にも 食事も ゆっくりできたみたいですね^^

IMG_0037.jpg


IMG_0038.jpg


IMG_0036.jpg

っていうか うまそうやん!!

・・・私は この頃  ・・・ふふふ 違う目的で堪能しておりましたが(笑)


それでは これより ランド&シーで 堪能したオヤツや ゲットしたお土産なんかも

ズラリと並べてみます♪


ランドでは

IMG_0108_20141101204415fee.jpg


IMG_0109_201411012044151cc.jpg


IMG_0096_2014110119450256c.jpg


IMG_0097_20141101194500554.jpg


IMG_0088_201411011944561d2.jpg



シーでは

IMG_0071.jpg


IMG_0033.jpg


IMG_0107.jpg


実際は もっと いろいろ食べてますよ

ポップコーンやチュロスなんかは いろんな味があるから

菜乃も いっぱい食べてたし♪


いやいや いずれも おいしいものばかりでしたよ って私 シーは行ってませんが

ランドで食したものでも うん うまかったよ♪

いろんなレビュー見てみると なかには あまり良い事を書いてないのも見ますが


あのね ここは ディズニーなんだよ

楽しみ方を 間違えるとダメなんだ

気分で食すべし

だって冷静に考えたら あんな120~180分待ち って普通 考えれないでしょ

でも みんな並ぶのは 楽しいし それを楽しみにしていたから ・・・と思う


だから 私は お金の事は忘れる  ってか そっちかい!

だってさぁ 現地で それ考えたくないしさぁ♪ なははははは(大笑)


ほんと 最終日のシーでは私の勝手で別行動をとりましたが

お友達家族とも一緒だったので 安心して お任せして出かける事ができました

菜乃も妻も 連日 楽しめたと思います^^

ほんと お友達家族に感謝の気持ちで いっぱいです ありがとうございました!

妻のおもり ありがとうございました!!

んっ???妻???? 菜乃ではなく・・・ うん 合ってる合ってる♪

どちらかと言うと 菜乃より 妻の方が・・・ある意味 心配だわ なははは(笑)


お土産なんかも いっぱい買ってましたよ

IMG_0100.jpg


IMG_0101.jpg


IMG_0106_20141101194443313.jpg


IMG_0102.jpg

ほかにも めっちゃ山積みにしてましたが

パスタのお菓子なんかあってね うまいのよ



最後の最後まで 楽しめましたね

菜乃も 良い思い出になってくれました♪



みんなで集合写真で締めくくりたいと思います

DSC_1365.jpg


チャン・チャン♪♪


じゃぁね~よ!!!

マッシュパパは最終日 何してたんだよ!!!


えっ? 私ですか???


私は その~ なんだ

アレだよ  旅だよ  そう 一人旅!!


はい 私はね この日 自分行動を取り 一人 舞浜まで行って遊んでました♪

私も目的地は ここ ↓

ホテルユーラシア http://www.my-spa.jp/page/spa.html


ホテルユーラシアというスパ施設に行って 半日 ずっとお風呂に入って

贅沢な時間を過ごしておりました♪

上記 ホームページでも書いておりますが 温泉掛け流し♪

都会で贅沢な空間ですよ

しかし立地条件が凄い中 なかなかの規模でしたよ


私は 全く 真逆の楽しみ方をしていた訳ですね^^

温泉に入り ちょっと休憩する時も 足湯♪

IMG_6979_20141101194422e75.jpg


IMG_6981.jpg


って湯ばっかじゃん!

うん 体 ふやけるぐらい お風呂で遊んでました♪



夕方には合流して ディズニーを後にしました



今回は3回に分けて ディズニーリゾートの旅を書いてきました

ほんと ここは年齢関係なく 楽しめるところですね

また日常の日々の中 このようにメリハリのある旅行ができたのが

すごく良い思い出になりました



ではでは またこれより金魚記事やら いろいろ日常記事に戻りますが

また よろしくです♪

最近 ブログ さぼりすぎでネタたまりすぎ ・・・なんかお蔵入りネタになりそうだわ(汗)







「ポチッ♪」された方々に いい事ありますように^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも ありがとうございます^^







ディズニーリゾート 「ホテル編・ディズニーランドホテル」


Edit Category nano
あぁぁぁ なんか朝とか本格的に寒くなってきましたね

仕事に行く時は車なので 今まで上着なしで行ってましたが

今日は 上着を装備してしまった

一回 着てしまうと もう これから毎日やめれないよねぇ

なんか今年は寒くなりそうだ

昨日 旅行記事を書きましたが なんかリアル社会に戻ってきた感じです

もうちょっと ほけ~っと浸りたかったのですが

・・・出勤した日から いきなり 仕事 忙しいがな!!(汗)

現実に戻ってきた マッシュパパです

こんばんは



引き続き ディズニー記事です

今日は タイトルにもあるように ホテル編という事ですが

今回の宿泊ホテルは 頑張りましたよ~

なんとディズニーホテルに泊まりました♪


プチ説明

ディズニー周辺のホテルには 大きく分けて 

ディズニーホテル・オフィシャルホテル・パートナーホテル・グッドネイバーホテルと分類される

上記順で園に近くて便利な訳ですね

その中で ディズニーホテルでは アンバサダーやミラコスタ そして私たちが泊まったランドホテルがある訳ですが

このディズニーホテルは ただ近いから便利というだけではなく

ほかのオフィシャルやパートナーホテルにはない特典や優遇が受けられる訳ですね~♪

ただ泊まるだけでも一生の良き思い出になる事でしょう

って これで数年後 「どんなやったけ??」とか言われたら ・・・・泣くわな(汗)

いや 良き思い出であれ~!!


まぁ とにかく憧れのホテルですね^^


で 今回 私たちが泊まったランドホテルですが

このホテル内でも いろんな部屋があるのね

ちなみに私たちは 妻の強い要望で 「白雪姫ルーム」に泊まりました

そのキャラクターをモチーフにした部屋ですね あとで紹介しますが

ランドホテル 公式ページを見れば 私の説明も略せるかな(笑)

ディズニーランドホテル・HP↓

http://www.disneyhotels.jp/tdh/

なはははは 手抜きしてもた(笑)

なんというかディズニーが ぎっしり詰まった夢の箱みたいな感じです^^


ではでは ここから実際に泊まったレビューでも書きましょか♪

まずは正面から

DSC_9904.jpg


DSC_1294.jpg

ホテルにバスが近づくにつれ 凄い迫力のある建物だった かなり壮大 デカい


正面にはミッキーがいる噴水が

DSC_1394.jpg




中に入ると これまた圧巻

DSC_1136.jpg

天井が高い!!

ぽけ~っ口を開けて見上げる田舎者な私(笑)

さらに妻と最上階から見下ろしましたが

・・・怖いぐらい高いのよ クラクラした(汗)

落ち着きのある雰囲気で そんでもって暗くないロビー

DSC_1231.jpg


天井には 細部まで こだわった感が伝わりますね

DSC_1278.jpg


正面玄関を入ると すぐ ミッキーとミニーの像があり お出迎え

DSC_1359.jpg


とにかく これは ただ泊まるだけでは ほんと後悔するホテル

このホテルを練り歩き堪能すべし!


ホテルに着いて我々一向は すぐランドに向いましたが

このホテルも私個人的には かなり堪能しましたよ♪

理由は また次回記事にでも書きましょかね^^



ランドで いっぱい遊び 夕方にホテルへ

そして ちょっと贅沢気分を味わう

ホテルにてルームサービスなんか頼んじゃう訳ですよ 夕食に♪

IMG_0105.jpg



前菜に~

DSC_0413.jpg


お肉料理に~

DSC_0412.jpg


スープ系???かな??

DSC_0418.jpg


デザート撮るの忘れた(汗)


そして 菜乃のオムライスです

DSC_0420.jpg


IMG_0094_20141029214159886.jpg


オムライスなんかでも すごく凝ってましたよ

タマゴの中が ふるふるでね これは ソースをかけて がっつり うまそうな感じにしましたが

うん おいしかったよ♪


ランド内での夕食は おそらく かなりの渋滞と順番待ちで まともな食事もままらないと思いますが

私たちは ホテルで ゆっくり食事を堪能できました♪


ワインと すごくイメージに合うのでしょうが

ふふふ 私 ワイン飲めません! 日本酒が好きです!!

ここで日本酒は ・・・なんか違う感じがした(笑)




続きまして 部屋の中を紹介♪

「白雪姫ルーム」です

お部屋も落ち着いたイメージと 所々に白雪姫の物語を連想させるモチーフでした

それに広かったです

DSC_0930.jpg


ちなみに私のお気に入り場所が ここ

DSC_0979.jpg


壁に入り込んだ ソファースペース(ベット)

DSC_0970_20141029205426ebe.jpg


DSC_0983.jpg

私は ここで寝ました♪

そう 菜乃ではなく私が この場所を占領しました(笑)

菜乃は 夜 帰ってきて お風呂に入ったら いっぱい歩いたのもあり

一瞬で寝ちゃいましたから 場所の取り合いにはならなかったけどねぇ~♪(笑)


部屋によっては 広さの違いはありますが

この白雪姫ルームは ゆとりあるスペースで 自由感がありました

DSC_0992.jpg


DSC_0998.jpg


DSC_0998.jpg



あと 隅々をよく見ると 品のあるディテールでね

DSC_1089.jpg


DSC_1099.jpg


DSC_1117.jpg

イスなんかも 普通に置いてますが

これも部屋にマッチした 高級感を感じます


白雪姫ルームという事もあり 壁紙には

7人の小人たちが♪

DSC_1004.jpg


DSC_1009.jpg


DSC_1059.jpg


もちろん 白雪姫もいましたよ♪

部屋の中は こんな感じでした



そして 個人的に このホテルの一番 すごいなっと思った所は

ど~ん!

DSC_1512.jpg


壮大さを感じさせる 圧倒的な建物

ここは ホテルで言ったら 裏になるのかな ランドと繋がる側です


DSC_9921.jpg

口を開くたび 「凝ってるなぁ~」

って言ってました(笑)

DSC_1192.jpg

お気づきかな^^

ちょっと拡大♪

DSC_1286.jpg

ここにもミッキーが施されてますね

DSC_0302_201410292052074f3.jpg


所々に このようにディズニーをモチーフに

いろんなところにキャラクターがいますね

DSC_1291.jpg


DSC_1515.jpg

素晴らしい光景です



さらにプライベートガーデンなんかもあったり

IMG_0006.jpg


DSC_1208.jpg

カードキーなしでは入れない 贅沢な庭ですね


あと反対側には アリスガーデンっていうのかな

IMG_0054.jpg


DSC_1419.jpg


DSC_1469.jpg

この庭は 私 好きでしたよ♪

不思議の国のアリス感が すごく伝わりました^^

菜乃も走る走る

これで穴にはまって落ちたら まさにアリスの世界だな(笑)



ここの良さは私には ふふふふ 伝えきれないわ(笑)


DSC_1342.jpg



現実の世界を逸脱した世界が ここにはありました♪








「ポチッ♪」された方々に いい事ありますように^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも ありがとうございます^^




ディズニーリゾートへ♪ 「ディズニーランド編」


Edit Category nano
あぁぁ 今週 入ってから また寒くなりましたね

夜 PCの前に座ると 寒くて長居できないねぇ~

えっ??

かなり更新が空いてしまいましたが 普通に書き出してしまいました

はい 特に体を壊した訳でもなく 何事もなく過ごしておりました

敷いて言うなら休暇 ・・・かな

実は ちょっとだけ更新をさぼって 少し休んだら また更新していこうと思っていたら

かなりサボリすぎちゃいました(汗)

それに 自分的にハマってしまった事がありまして それに夢中になってました ・・・今もだけど(苦笑)

随分 御無沙汰感たっぷりの マッシュパパです

こんばんは



はい この更新がなかった間に いろいろやっておりましたが

先週末に私たち家族は 友達家族 2家族で旅行に行ってきました

DSC_9859.jpg

飛行機!!

そう 今回の旅は 遠い!

しかも朝日が!! かなり早起きして!!

一体 どこまで!?


そう 標題にもあるように ディズニー旅行です^^


夏に予約していて やっとその日がきました

今回は 1泊2日の計画です 普通はディズニーなら2泊3日ぐらいで行く方々が多いかな

しかし 今回の旅行はねぇ ホテルがね良かったので この計画になっております^^

それでも内容の濃い ディズニー旅行を満喫できました♪


妻なんか もう この日が来るのを待ち続けてましたからね(笑)

私は 8~9月と仕事が忙しかったので 気づいたら今 みたいな感じでしたが


今回の記事は 初日に行った ディズニーランド編です

土曜と日曜に行きましたが 写真の整理ができていなくて分けて書きます

かなり写真を撮ったけど なんか まともな写真がなかった(汗)

まぁ いいや 進めましょ♪



ではでは 朝早くに起き お友達家族と合流して 空港まで飛行機に乗って行きました

で 無事に到着しました♪

DSC_9977.jpg

ディズニーランドへ♪


この時期は ハロウィンという事もあって 土曜だし すごい人でした!

もう 何をするにも人 人 人 人!! すんげ~人!!

アトラクションに乗るにも かなりの順番待ちだし 食べ物を買うにしても かなりの順番待ち

でもね 意外に それは苦にならないのよ 当たり前の事だから 案外 割り切れるのです

それに 順番待ちしていても 楽しみ方を間違えなければ かなり充実した1日を過ごせます

ただ かなりキツかったのが 喫煙上でも順番待ち・・・(汗) さすがに これには参った(大汗)

でも そこも割り切りですよ 何が悲しゅうて ディズニーまで来てタバコ吸うのに順番待ちせにゃならんのや

じゃぁ その間 吸わなきゃいいじゃん♪ はい 問題解決♪♪


そう このディズニーに来て イラついてはいけない(笑)

タバコぐらい我慢してもいいや♪ 吸えるときに吸えりゃいいや みたいな感覚でしたね^^



そして このハロウィンイベントは 何が凄いか!

DSC_0136.jpg

なはははは 菜乃も 衣装を用意しての参戦♪

????

・・・参戦????

何に参戦?????


はい ではでは こちらを見てみましょ

DSC_0140.jpg

おぉぉ かなりの人の多さ!


そう この人たち 普通に遊びにきてる方々なんですが

このハロウィンイベントでは全身コスチュームあり みたいな

DSC_0045.jpg


みんな かわいらしいコスチュームを着て 遊びに来ているのですね

で 菜乃も そんなお姉さんたちと仲間に入って一緒に写真を撮ってもらったり♪


DSC_0093.jpg


もう なかには素人さんの域を超えた方々もいましたよ!

「えっ!?? あの子たち プロでしょ!!いやいやTV撮影??」

って思えるような子たちもいました メイクとか凄くモデルさんみたいだった

ちなみに 上のお二人は かなりアナとエルサ そのものでしたよ^^


DSC_0207.jpg

そして小さなアリス同士 並んで写真を撮ってみたり^^


ホテルに戻っても またまたお姉さんたちと写真を撮ってもらったり

DSC_0327.jpg


いやいや ほんと 楽しかったですよ^^

このイベント中はアトラクションやショーだけではなく 

このように みんなが輪になってるかのような感じで 笑顔が絶えず みんな楽しそう♪


ちなみに みんな全く知らない人ばかりですよ(笑) しかし こんな感じで

親しくお近づきになり記念写真を撮ってくれたり

みんなが良い気分なれる すばらしいイベントでしたね

だから この人の多さは ある意味 楽しさの多さでもあるのですね^^



っと こんな感じで楽しみながら もちろんアトラクションも楽しみましたよ♪

そして いたるところでも写真を撮りました

DSC_0081.jpg


DSC_0112.jpg


DSC_0231.jpg


途中 パレードなんかも始まり

楽しい曲と共に気分が高まりましたね

DSC_9946.jpg


DSC_9958.jpg


DSC_9968_20141028221221ced.jpg


しかし この日は ほんと晴天で 暑いぐらいでした

いや むしろ暑かった!

それまで 寒くなるから 着ていく服とか かなり悩んだけど 思い切って荷物を減らすため

薄着にして正解でした 夜も全然 平気でした

ほんと天気に恵まれ良かったです♪


夕方ころ涼しくなってきましたが・・・

DSC_0242.jpg

この季節の夕方にアイスを食う菜乃(笑)


他にも いろいろオヤツを買って食べたり ・・・いっぱい食べたなぁ♪

しかし どれもが おいしかった

ディズニーの食べ歩きもいいねぇ♪


菜乃は 夕方になって 少し涼しくなってきてから 無駄に元気になる

DSC_0277.jpg


DSC_0275.jpg

昼間は暑さで 眩しくて 少しバテぎみでしたが

夕方から 暑さもマシになり 足取りが軽快ですね 疲れ知らず!

ちっこいアリス



日が沈む頃 ホテルに戻り 夜ゴハンを食べ休憩

このホテルでの事は また後日 ホテル編で紹介しますね



さぁ 夜のランドへ♪

夜は もちろん エレクトリカルパレード!

DSC_0509.jpg


DSC_0685.jpg


DSC_0542.jpg


DSC_0598.jpg


あがっ まともな写真が撮れない(泣)

やべ 持っているレンズでは ちょっと遠い(アセアセ)

もう少しだけでいいから距離を!!




気を改め ワンス・アポン・ア・タイムが始まりましたので

それの撮影を楽しむ事にします

側面からでしたが ゆっくり座って見る事ができたし良かったです


DSC_0769.jpg


DSC_0789_20141028231956f5d.jpg


DSC_0790_20141028231955b2c.jpg


DSC_0858.jpg


DSC_0860.jpg


DSC_0887.jpg

・・・手持ち  ・・・限界(汗)


このワンス・アポン・ア・タイム

かなりいいね^^ ほんとディズニーって感じしましたよ

音や光の演出 全てにおいて まさにディズニーでした♪




いやいや 朝3時過ぎに起きて 丸一日 長い1日が終わりました

初日のランド 充実した楽しい内容を過ごせました


DSC_0915.jpg


う~ん 初日で お土産を こんなに・・・

次の日にもお土産は増えるのは これ鉄則だわ なははははは



ではでは 後日 またホテル編 そして 二日目の事を紹介していきたいと思います







「ポチッ♪」された方々に いい事ありますように^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも ありがとうございます^^










菜乃 2014年 夏祭りイベント バレエ


Edit Category nano
今日も暑かったですね

最近 この異常なまでの暑さで 金魚飼育の方にも支障がでている方々も多いみたい

今日は 裏の保育園で夕涼み会があって 行きましたが

今年は 金魚すくいがなかったのね いつも近所のおばちゃんが らんちゅうの稚魚を

金魚すくいに提供しているのですが なんか聞くに先日 ダメになったみたい(汗)

あらら(汗)

今のような暑ささが続くと この真夏 ・・・ほんと恐ろしや~(アセアセ)

なんとか こんな年ですが 金魚飼育者様 頑張りましょうね

・・・今年は ほどほどにしておこうと思った マッシュパパです

こんばんは



えぇぇ 今日は 朝から いろいろとやっておりましたよ

約2ケ月前ぐらいから 菜乃の練習が始まりました

なんの???

はい バレェです

この地元の夏まつりのイベントで バレェの発表会があって 今日が本番でした

なんかね 最近 慣れてきたのか 楽しみにしていたのですが

はじめの頃のような ドキドキがなくなった

っていうのは やりはじめの頃は 大丈夫かな 間違えへんかな とか いろいろ 逆に こちらが

緊張してましたが 意外に 菜乃本人は 全然 普通に踊っているんですが


まぁ 今 だいぶ慣れて見る事ができるようになった^^


まず 朝から菜乃と妻を会場まで送って行き

そして 家に戻って いろいろ妻より言われてましたが

・・・・暑い

・・・・なにもする気になれねぇ(汗)

で 妻からの頼まれ事は何もしていない

おぉぉぉ 暑さで妻の言っていた事が忘れてしまった

記憶が薄れるほどの暑さだぁ

って事にしておこう


で 私はお義母さんと会場まで行って 私の実家の親にも連絡して席を確保

あぁぁ 会場は涼しい♪

もっと早く来れば良かったぁ このまま眠りたい


なんて事を思えるぐらい 気持ちに余裕が出てきました(笑)

だってさぁ

IMG_6585_20140726204640983.jpg



IMG_6591.jpg


控室から こんな写真を送ってくるから 余裕っぽいやん^^


だから 私もコーヒー飲んだり タバコ吸ったり いろいろ時間まで のんびりやっておりました♪



で はじまります

DSC_5684.jpg

スタスタスタ~っと登場して

音楽が流れ

音楽に合わせて踊ります

DSC_5691.jpg



DSC_5701.jpg


無事 目立つようなミスもなく って私 素人なのでミスなんかあっても わからないのですがね^^

私から見たら ○♪


最後に フィナーレで また菜乃登場

DSC_5800.jpg


ステップして 最後のダンス

やっぱ この最後のシーンは みんな出てくるので盛り上がりますね^^


DSC_5815.jpg



DSC_5836.jpg


最後に 決めポーズで終了♪



いやいや 今年も良かったですね

菜乃も やっぱ上手になっているのですね


今まで練習も頑張っていたし

今日は無事 終える事ができました


最後に夕食に 「菜乃 頑張った会」で 一族で外食をして

今日の話しで盛り上がりました


で 菜乃は 夜8時過ぎには寝た(汗)


最後に 今日は会場まで菜乃の応援に来てくれた皆様方

菜乃も すごく喜んでいました

ほんとうに いつも ありがとうございます^^

IMG_6588.jpg






「ポチッ♪」された方々に いい事ありますように^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも ありがとうございます^^


2014年 菜乃の小学校・運動会「1年生」


Edit Category nano
今日は雨ですねぇ

明日から こちらは大潮に入ります

今日は ランチュウ産卵してました

って おいおい もう諦めた頃に産卵しましたか(汗)

はぁ~ こんなもんですね

特に未練もなく 卵は そのまま親のエサになりました

今日は 雨だし 仕事でも疲れたのでの放置

土曜日 水換えしたばかりなのに・・・

って あんだけ今まで水換えやら なにやらやってダメやったのに

・・・明日 また水換えしよ(汗)

ほんと 今年は いろいろ振り回らせてばかりの マッシュパパです

こんばんは



はい 今日の記事は 昨日5/25日の内容になります

昨日は 良い天気に恵まれました

そう 昨日は菜乃の小学校になっての運動会でした

いやいや 幼稚園の時 10月だったかな 運動会をやったばかりのような気がするけど

「・・・また!?」 みたいな感じです^^

でも 楽しみでもあったので 晴れてよかった♪


今日は写真が多いの とにかく並べてみます


はじまりは ラジオ体操から

DSC_2195.jpg

DSC_2202.jpg

菜乃って いつも出だしは やる気ない顔で だらだらしてます(汗)

でも すごいね このラジオ体操から ビデオ回してる人 多い

欠く言う私も カメラ片手に撮ってるのですが

まぁ とりあえずって感じで^^


プログラムを見ていると 「かけっこ」からですが

小学校になると人も多いので 案外 のんびりと見れますね

で菜乃たち1年生の出番です

この徒競走って やっぱ私 好きなんですよねぇ

自分も高校の時 陸上部で短距離やっていたので ついつい菜乃にも早く走る事を求めてしまいます

幼稚園の時から よく教えたものです^^


ではでは期待している中 菜乃登場

DSC_2267.jpg

子供らしいスタンディングですね  みんな かわいいものです

ここらへんは自由に構えるのが一番^^


DSC_2269.jpg

さぁ スタートですね

頑張れ~♪

DSC_2274.jpg

おっ

トップに出ましたね

・・・

・・・

DSC_2276.jpg

DSC_2277.jpg

なんだよ この余裕の表情

カメラのファインダー越しに見ていると 余裕な顔

でも あれですよ よそ様も子どもの写真は うまく撮れるのですが

菜乃の写真で まともな写真が なかなか撮れない(汗)

わかりました

「走れーーーーー!!!」

「いけーーーーー!!」

っと叫んでました

そりゃ ブレるわ(汗)


しかし 徒競走は アツくなれますね 見ていて楽しい

って 菜乃・・・ 本気で走れよな・・・

後半のリレーでは絶対 全力で走らせねば(汗)


で続きましては アツくなったあとには かわいいダンスですね

DSC_2313.jpg

DSC_2304.jpg

待機中の時 まぁ 楽しそうにやっておりました^^

ワンピースの「ウィ アー」やったかな

その曲にノッて 子供たちはダンスしておりました

DSC_2336.jpg
大勢の子供たち

楽しそうに踊っております

DSC_2346.jpg

DSC_2444.jpg

DSC_2470.jpg

最後も なんとなくキマッた感 たっぷりの表情しておりました(笑)



綱引きなんですが もう 菜乃 どこにおるかわかりませんでした(汗)

DSC_2598.jpg

DSC_2644.jpg

ちなみに 私も参加しましたよ

いやいや 小学校になったら もう のんびり見てようと思ってましたが

友達に誘われて参加する事に(アセアセ)

勝ち組に入れたので やっぱ勝つと うれしいものですね♪



そして なんだかよくわかりませんが 盆踊りみたいな踊りも

DSC_2719.jpg

DSC_2729.jpg



途中 昼の休憩で しっかりお弁当も食べたし

菜乃にも いろいろ話しを聞いたりしてました

昼から リレーがあるので その時は 全力で走る事を約束しました^^



昼からも順調にプログラムが進み

いよいよ 菜乃たちのリレーですね

DSC_2757.jpg

菜乃は赤ですが バトン(輪)を無事 受け取り 菜乃 ダッシュ♪

いい感じに 菜乃の前にいますね~

DSC_2766.jpg


DSC_2769.jpg

うん いい顔してるやん

これ 菜乃が本気の顔やね^^

いつも ふざけてばかりやけど 毎回 こんなに真剣になってくれたらいいのになぁ(苦笑)


DSC_2772.jpg

DSC_2775.jpg

もう 私も 「抜けーーーー!!!」 っと叫ぶばかりですね

いやいや アツくなりました^^

この後 次の子にバトンを渡す前に なんとか抜くことができたのですが

実際は 今 あまり勝ち前をつけないような感じですが

やっぱ全力でやって達成感を味わってもらいたいのでね


しっかり最後まで走る事ができましたね^^



あとは 玉入れなんかもありました

DSC_2804.jpg

DSC_2818.jpg

なんかいいね♪

様になってるやん^^

・・・しかし 全然 入ってませんでした なはははは(笑)

たしかに 幼稚園の時より カゴが高かったのかな^^


時間 いっぱいまで 最後まで頑張って投げておりました♪



こんな感じで 菜乃 小学校はじめての運動会を終えましたが

今まで毎日 頑張って練習してきて

この本番も 頑張って 一生懸命できたと思います


これからの小学校生活 まだ始まったばかりですが

長いようで きっと短いんだろうなぁ


夕方 家族全員 夜ゴハンばで爆睡しました







「ポチッ♪」された方々に いい事ありますように^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも ありがとうございます^^






 
02 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

01 03


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
