小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 



Edit Category スポンサー広告

アンジェラ ありがとう・・・


Edit Category ハムスター
今日は朝から金魚のお世話に没頭して

昼から お友達の所に伺い

夜は 私も よくわかんないのですが

このようなイベントが 隣のお寺でやっていたので行ってきました

IMG_6188.jpg

この人 たまにTVで見るのですが

桂 枝曾丸さんが来られての落語を拝見させていただきました

・・・めっちゃ おもろい!

もう笑いが止まらないぐらい よく 笑った マッシュパパです

こんばんは



しかし 今日は 久しぶりに よく笑いました

いや~ ・・・実は最近 笑えない事が起こり

私は 大丈夫なんですが さすがに菜乃には辛く悲しい出来事でした


タイトルでもあるように 我が家のハムスター「アンジェラ」が

亡くなりました


・・・ブログ自体の更新が滞っていたのに 最近では 全然 アンジェラの記事を

書いてやる事もできずでしたが

5/15に まるで寝ているかのように亡くなりました

我が家に来たのは 2012/9月に我が家に迎え

寿命ではないと思いますが 病気とも思えなかったのです

普通に ゴハンをあげると 小屋から出てきて モグモグしていたのですが

・・・やめよう そういうの詮索する気にもならない


私は この事実を受け止めれるのですが

このアンジェラは 菜乃が飼いたいと言って迎えたのですが

・・・アンジェラが亡くなった時 ちょうど菜乃もいたのです

一緒に小屋を掃除するために


はじめ全然 動かないアンジェラに気付かず

でも あまりにも動かないので すぐに確認すると

・・・

・・・

私も その時 衝撃が走りました

でも それ以上に 菜乃が事実を知った時

菜乃は 「なんで なんで!」と ひたすら私に・・・

そして 菜乃は アンジェラの「死」というものが こういう事だと知ったのでしょう

・・・泣きました

ただただ泣きました


私は菜乃に 今まで「小さな命」というものを教えてきたつもりでしたが

その命が亡くなった事の 悲しさ・・・ 尊さ・・・・

菜乃が かわいがっていた アンジェラの「死」で実感したのか

この日は泣き続けました


私は そのアンジェラを埋めてあげるため 庭に穴を掘る

夜の出来事でしたが 菜乃は立ち合い 私が そ~っと土をかけてあげるたびに

夜の静かな中 菜乃は泣き続けました


この現実を 菜乃は どう感じ 受け止めたのか・・・

私は 菜乃に 多くは語らなかったけど

菜乃にとって ハムスターの「アンジェラ」は ほんと かわいいペットだったのですね


今までにも このブログで紹介してきましたが かわいい姿で

私も 菜乃も 楽しませ癒してくれました

IMG_0597_201405172138457ec.jpg

IMG_8652_20140517213831e2d.jpg


マッシュとの組み合わせでは 常に笑いをくれました

DSC_4376_20140517213846444.jpg



この かわいらしい姿に 私も菜乃も喜びがありました

P1060755_20140517213829c4a.jpg

IMG_7328_201405172138326d9.jpg

IMG_7258_20140517213834a95.jpg

DSC_4366_201405172138485a1.jpg
 

アンジェラと過ごした日々は けして長くなかったですが

この1年半 見てるだけで笑顔にさせてくれたアンジェラに感謝です


今まで ありがとう





久しぶりのアンジェラ♪ ・・・と(汗)


Edit Category ハムスター
今日は仕事で隣町まで行きました

午前中 いろいろ行動して 昼ゴハン時間になりました

さて 今日は 何 食べようかな~♪

って ラーメン大好き人間なので一人行動させると ラーメンしか選ばないですけど~♪

ここらへんで うまいと聞く店に行く事に^^

・・・

・・・

「本日休業」

おいおい(汗) まぁ しゃ~ない 次は 以前に行った事ある店に そこも まぁまぁ うまかったし♪

車を少し走らせ

・・・

・・・

シャッター閉まってる(アセアセ)

また閉まってるよ

ここまでくると もうラーメンが食べたくしかたがない私

ラーメン以外の選択肢は もはや無し!

探します 車を走らせ探します そして旧道を走っていると

おっ ラーメン屋発見♪

・・・

・・・

店じまいしていた(イラッ)

しかも今日に限って 11時過ぎより腹が減ってくるし

もう12時半まわったよ(イライラ)

そして すぐまたラーメン屋さんが

・・・

・・・

「しばらく間 昼間の営業は中止します」


あがーーーーっ!!!

えぇ加減にせぇよ!

この町は この私に そんなラーメンを食わせたくないんかい!!


私は諦めないど この町でダメなら さらに隣町に行ってやる

そして13時過ぎに やっとラーメンが食べれた(喜)

結局 昼休憩時間は ひたすらラーメンを求め彷徨っていた マッシュパパです

こんばんは



いやいや 前置き長くなりました

今日は ほんと久しぶりですよ~

アンジェラ登場♪

DSC_4364.jpg

ハムスターも 長く付き合うと 懐くというか

結構 扱いにも慣れてきます^^

私の手に慣れてくれたのか もうされるがままになってくれます♪


しかも 相変わらず妻は 夜中 ひそかにアンジェラを出して

遊んでいるみたいだけど この前 噛まれたんだって~

思わず笑ってしまった(笑)


ちなみに 私は噛まれた事ないです♪

DSC_4369.jpg

DSC_4379.jpg

かわいいものです^^


で このようにアンジェラを出して遊んでいると

我が家には ややこしい奴がいます

DSC_4372.jpg

DSC_4374.jpg

この組み合わせ

どないもなりません(大汗)



だってさぁ

アンジェラのリアクションが マジでアニメなみに おもろいのよ

DSC_4378.jpg

DSC_4376.jpg

で マッシュは ペロっとして遊んでやりたいのか

・・・捕食しようとしているのか

もはや わかりません(汗)



でも はっきり言える事は

DSC_4383.jpg

DSC_4380.jpg

目が マジなんです(汗)



まぁ これからも共に共存ですね

DSC_4366.jpg



アンジェラは 元気します♪





私の もう1つの趣味♪写真ブログも更新中「時間といっしょに、のんびり歩こう」 http://nano0518.blog.fc2.com
「ポチッ♪」された方々に いい事ありますように^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも ありがとうございます^^




アンジェラ いっきま~す!(キンクマハムスター)


Edit Category ハムスター
以前から気になっていた事が・・・

ついに私の収納スペースがなくなってしまった

いつも一眼レフを置いている収納スペースが

なにやら いろんな物が置かれていて 家の消耗品や何やらで

・・・いっぱいになってる(汗)

一眼レフと コロコロの換えやウェティーなどと いっしょにされたくねぇ!!!

っという想いから 新たに収納スペースを確保するため

仕事から帰ってきて いきなり整理整頓を始める

いらないものは捨てる

数分後 きれいに片付いた♪

これでレンズ入れも置けるし 贅沢に 一眼レフを置いておける^^

スッキリ安心の マッシュパパです

こんばんは



今日は 久しぶり 我が家のハムスター アンジェラの登場だよ♪

最近 アンジェラも すっかり我が家では 普通に生活をしております

大きさも 落ち着いたような気もするけど

あっという間に 今の大きさまで育ったよね(笑)


で そのアンジェラなんですが 菜乃は アンジェラ大好き

アンジェラを飼うキッカケは菜乃が 飼いたいと言いはじめましたので

もちろん 菜乃は アンジェラの事を大事にしております

そして 意外に意外!!

妻が!!

いったい いつ撮影したの!?

って聞きたくなるけど 実はアンジェラと遊んでいた(汗)


しかも おもしろかったので動画をアップします^^





すごいなぁ そんな大きなものまで口に入るのか!!

っていうか もっと小さくニンジン切ろうよ(大汗)

でも それを食べるアンジェラ すごい(笑)

その姿 原型を留めていないど!!

っていうか 誰やねん!!!




そして次は衝撃的動画です





出すのか~!!

しかも そんな入っていたのか!!!



アンジェラの 見てはいけない姿を見てしまったような気がする

妻よ よく撮れたね(感心)



その他の動画は 上のTOPのところにある「MY動画」から (ちょっと字が小さいかも)

私のユーチューブにいけるよ♪

興味があれば 他の動画も見れるッス^^



金魚記事は まだか~!!




「ポチッ♪」された方々に いい事ありますように^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも ありがとうございます^^






ハムスター「アンジェラ」 最近 なんとなく・・・


Edit Category ハムスター
今週に入り いっきに涼しくなりましたね♪

週末の雨が 日本を冷やしてくれたかのように

屋外飼育の金魚の水も26~27℃と これまた 今度は急激に下がりすぎだよ(汗)

ほんと今年は いろいろと極端な事

金魚の方は それなりに状況に応じて 今を対応しております^^

っと なんだか 最近 ブログ更新 間が空きました(アセアセ)

お久しぶりな マッシュパパです

こんばんは



今日は 久しぶりの登場 アンジェラ♪

この夏場は おもしろいね^^

暑いせいか いろんな格好で寝てました


また 涼しくなってきたので アンジェラにとっても良い季節に♪

まずは動画を見ながら (音楽付 音なります)





最近 60水槽が小さく 活動エリアも狭くなってきたような(汗)

ふっくら まんまるでカワイイですね


ちなみに アンジェラって 私が わかるのですよ^^

私の声を聞くと 動画にあるように動きだすのです


そして 相変わらず 捕獲されます

IMG_3968.jpg

IMG_4019.jpg

アンジェラも 慣れてくれたので

飼いはじめたころのように 固まることもなくなりました♪

IMG_4025.jpg

IMG_3985.jpg

IMG_4039.jpg

お腹の毛並も問題なく ストレスによるハゲもなし

健康そう♪

このアンジェラを 胸ポケットに入れて 家の中を歩くと

マッシュが すごい勢いで追いかけてくる

って マッシュよ ・・・無理だから(汗)

胸ポケットに入んないから


でも アンジェラは 最近 なんとなく マッシュに似てきたような・・・

IMG_3114.jpg


この警戒心のない姿・・・

番犬にならないです

アンジェラも すぐ捕獲されるタイプでしょう(汗)


まぁ 平和という事にしときましょか^^






水槽リセット・・・えっ そっち!??


Edit Category ハムスター
降ったど~♪

雨が降ったど~!!!

ついでに台風まで連れてきちまったよいぃ(アセアセ)

なんだよ 水不足を懸念していたのに なんで台風までやってくるんだよ!!

もっと平和的な雨が良かった(汗)

台風よ それてくれ っと願う マッシュパパです

こんばんは^^



さぁ 今日の記事は 水槽のお掃除です^^

頑張ってリセットしましたよ~♪

IMG_0583.jpg

んっ!!?? なんかおる!!

なははははは(笑)

そうそう 水槽と言えば 金魚に思ったかな^^

いやいや 今回は コレ↓

IMG_0588.jpg

まる!!

うん 「まる」は味気ないので いつも お酒は もっと喉に く~ってくるやつが好きです^^

あっ そうそう この前ね! いただきものですが 私の普段 飲んでいるお酒なんかよりも

ちょっと お高い日本酒をいただいたのね

そしたら やたら減ってると思ったら

あ~ぁ 妻が酒風呂で 使っていたのね(泣)

かなり減って 本気で凹んだ私ですが ・・・大事に飲んでいたのに(涙)


おっと 話しがズレてしまった(笑)

そう この丸いの 我が家の アンジェラ~♪

久しぶりの登場だよ^^

IMG_0592.jpg

見る度 大きくなっている(汗)

ハムスターの中でも ゴールデン系は大きくなるって聞いたけど

むふふふ かわいい大きさだぁ♪

IMG_0597.jpg

最近 暖かくなってきたので アンジェラも活動的です^^

冬場は ほとんど目にする事なかったけど 

今は 水槽の前でガサガサしていたら 気になるのかハウスより出てきて

こちらを眺めている^^


IMG_0637.jpg

キレイになったし アンジェラも 気分さっぱり♪

玄関に並ぶ水槽♪

金魚 時々 ハムスタ~♪







 
02 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

01 03


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
