小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 



Edit Category スポンサー広告

小さな巨人の、ささやかな時間


Edit Category マッシュ・ひな
昨日は飲みすぎた(汗)

久しぶりに外飲みだったのですが 楽しくてね

ついつい飲みすぎました

いい酒でした♪

そして今日は 天気の良く金魚の飼育場の整備をしてました

これから もっと暑くなって陽射しも強くなるので水が すぐダメになっちゃいますもんね

今年は断熱シートを活用して 少しでも陽射しを和らげれるように工夫してみました

いろいろ金魚飼育を続けるに思考錯誤している マッシュパパです

こんばんは



いやいや 今日は記事というより

何気に撮影したマッシュの動画を紹介♪

ほんと何てないシーンですがね なはははは(笑)


まずは こちら ほんの数秒です



遊んでいたオモチャを上手に持っていたので

ちょっと おもしろかった^^



では こちらは食事風景です



マッシュてね 食べてたら 途中 寝そべって食べるのよ

・・・なんと だらしない(汗)

でも かわいいんで ついつい食事中でも

頭 くしゃくしゃしてしまうのですが


小さな巨人の ささやかな時間でした♪


私の相棒 マッシュ

私の このブログタイトルの 小さな巨人の正体です(笑)






「ポチッ♪」された方々に いい事ありますように^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも ありがとうございます^^






相棒 -マッシュ-


Edit Category マッシュ・ひな
うぉ!

気付いたら 1週間以上も こちらのブログ 放置していた(アセアセ)

写真ブログの方は ぼちぼちやっていたつもりが・・・

まぁ 忙しい事は良い事だ

でも 帰っても何もできないので ストレスだねぇ(汗)

早く仕事の方も落ち着いてほしいものです

でなきゃ 金魚の仔引きできねぇ!!

って 本気で悩んでいる マッシュパパです

こんばんは




最近 マジで仕事が忙しくて 家に帰ってきても 何かしら考えて事が多い

そんな中 家族のみんなは まぁ どうなんだろ・・・

相変わらずな事で何よりで はははは

まぁ 仕事の話しは 今までした事ものないけど 最近 ついつい家でも話しに出してしまう

今の私は ノリにノッテます♪


でも 寝るのが なんせ早い

ブログも更新したいけど 力尽きてしまうのよねぇ(汗)


そして 今週の休みは お友達家族と 久しぶりにお出かけだぁ♪

冬場の休日は 私自身が冬眠状態みたいなもんでしたから

楽しみだね~♪ 久しぶりのお出かけみたいな感じする^^


今週 頑張れは 楽しみな休日がある♪


で 最近 放心状態で夜 PCを見ていると ふと懐かしい写真を見てみたくなるものでねぇ

少し過去を振り返ってました^^


普段 夜 私の横で 静かに くつろぐマッシュ

これまた いい感じにストレス解消してくれるのよ

ペット・・・ っというか 何と言うか

もう ペットと言うより 相棒だ

菜乃が寝て 夜 マッシュと2人で ゆっくりする時間が 私の唯一の休息の時間かもしれません


マッシュも この家に来てから ほんと いろんな意味で成長したよなぁ

そんなマッシュの懐かしい写真を公開します♪



男マッシュは 常に守備よし!

IMG_3615.jpg

おいおい 寝るなぁ!!
IMG_3617_20140310210633ce6.jpg

菜乃 産まれて 1ケ月も経っていない時ですよ

マッシュは わかっているのですね 大事な存在は 決して放置しません



男マッシュは 飛べる!

IMG_3925_20140310210623511.jpg

一時 マッシュに芸を仕込むのに ハマッてました

いや~ 教えていて できた時は ほんと うれしいものです



男マッシュは 父親!!

IMG_1704.jpg

IMG_2183.jpg

まぁ この時は ほんと焦った(汗)

菜乃は ハイハイもできない時に まさかの妊娠発覚

もう頭 真っ白になったの覚えてる

ひなの妊娠が わかった時 「無理!! 絶対 無理!!!!」って

私 言ったんやけど

日を改め 病院で確認してもらったのよ その時 私と ひなの2人で

病院に行ったのですが そこでレントゲンに映る子犬の姿を見て 感動

必ず 産ませる! と決意に変わりました

絶対ムリと言っていたのが恥ずかしいのですが あのお腹の小さな命を見たら

言葉なんかいらねぇ 理由なんかいらねぇ 理屈より 先に 決めたんよ

ひなの子を 無事 産ませる! ってね^^

で この性格なもんで 本を読みあさり 調べに調べ

しかも飛び込みで動物病院やブリダーの方々に相談して いろいろアドバイスをもらったり

まぁ いい思い出です^^

IMG_1733_2014031021065694b.jpg

IMG_2159.jpg


IMG_2404.jpg

IMG_2616.jpg

しかし チビたちは やんちゃだった(大汗)

マッシュも 子犬に飛びつかれては倒され 耳とか引っ張られたり




男マッシュは 我慢

P1020441.jpg

菜乃からしたら 毛むくじゃらの気持ちいいヌイグルミみたいなもんだね



男マッシュは とにかく我慢

IMG_3170_20140310210636c94.jpg

マッシュも えらいよなぁ

何されても 怒らず我慢して 常々 菜乃の近くで待機していたよ

やっぱ 家族の中で弱い存在を守るというのは 本当だね

・・・まぁ 私からみたら マッシュも弱いけどね

ひなが1番 強いかな・・・

IMG_1990_20140310210654cd5.jpg

見てる方も同じなんよ

菜乃の見る方角も気になる マッシュ



で 時はすぎ 菜乃も成長して

P1090285.jpg

P1100872.jpg

P1120518.jpg

マッシュは 菜乃と共に遊んだり

時には 菜乃に怒ってみたり まぁ ウチには いろんな関係性がある^^



まぁ マッシュは なんだかんだ言っても 実の娘の菜乃より付き合いが長いんだねぇ

そう考えると時間が経つの早い(汗) 

0012_20140310210720c92.jpg

IMG_5327_20140310210621cf3.jpg

マッシュも気づいたら いい年だな(汗)


って マッシュ 見た目も体力も 1歳のときも今も変わっていないような気がする

病気もなく マッシュって ほんと私を癒してくれますね~♪



IMG_0128.jpg


こういうのが 幸せな時間と言うやつなのかな ・・・きっと




っと こんな感じで過去を振り返ってみましたが

さぁ 次は 前を向いて歩こう♪

暖かくなるにつれ また金魚シーズンになる

そうなると また気分を入れ替え 金魚ネタで満載になる 私のブログ♪

その時期も すぐそこまで近づいてるねぇ^^








「ポチッ♪」された方々に いい事ありますように^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも ありがとうございます^^





マッシュ温泉 そして私も温泉


Edit Category マッシュ・ひな
昨日は お友達家族と 温泉に行って来ました

夕食を いっしょに食べて そのまま温泉に♪

そして 温まったよ

このように ちょっとお出かけするのって 楽しいよね

菜乃も みんな一緒だと喜んで遊んでるし

私も自分の趣味の話しを話せるのって うれしいし♪

妻は 私の趣味の話しを言っても聞いていないので

カメラの事も金魚の事も 普段 話しをすることは ほぼ皆無(笑)

そして 温泉に浸かり その夜は すっごく ほかほか♪

ぐっすり眠りにつく事ができた マッシュパパです

こんばんは



これからの時期は 温泉 いいよね♪

私 長湯できないタイプですが 大きなお風呂 好きなんですよ^^

気持ち的に ものすごく のんびり感があって 温泉に時間を使うのって

すごく贅沢感があって え~わぁ ゆっくりできてる実感が持てる一時 って感じ♪



で 今日の記事は 昨日の日曜日の出来事になります

この日は 夕方から 冒頭でも書いたように お友達家族と温泉に行って来ました

昼間は マッシュを連れて 隣町の山まで行って来ました


・・・山???

そう山です♪

そこは ペット同伴で泊まれたり ペットと一緒に遊べる広場があったり

なんと言っても そこにはペット専用の温泉がある!!

最近 たまにマッシュは腰を痛がる様子を見せていた事もあり

って全然 元気に走り回っていますが(汗)

少し養生も兼ねて マッシュを連れて スパやってました

DSC_0104.jpg

ね 自然♪ 山!!

で 到着して 受付をするのにフロントに


すると 「のわぁ~!!」


めっちゃ 感動した光景が

そう グレートピレニーズのオフ会をしていました

大型犬 大好きな私には もう絶景かな♪

めっちゃ 感動した

大きな もふもふが 床に寝そべっているのですが かわいい カッコイー!!

さわりたい!!

って もちろん了承を得て 触らしてもらいましたが^^

DSC_0012.jpg

DSC_0054.jpg

大きい軍団でした♪

やっぱ 大型犬って ほんと いいよなぁ~^^

DSC_0034.jpg

ちっこいよなぁ~



っと いきなりのサプライズにテンションが上がりましたが

先に 温泉する前に マッシュも 遊びましょ♪

DSC_9943.jpg

菜乃も たくさんの わんこがいたので喜んでいました


で こちら↓
DSC_9953.jpg

DSC_9982.jpg

・・・妻が 一番 楽しんでる???(汗)



でた~!!ピレニーズ♪♪
DSC_9968.jpg

マジでデカい(笑)

マッシュなんか ひょいっと くわえて連れてかれそうだね^^

私も ピレニーズのオーナーさんと たくさんお話ししましたよ

やっぱ わんこ好きは みんな快くお話しの相手をしてくれました♪



で 温泉タイムです♪

DSC_9986.jpg

こんな感じで 奥の方は 大型犬でも ゆったり入れるぐらいの深さになっております

コンセントもあって ドライヤー持参で ちゃんと乾かせるように設備も充実してます


で マッシュは

IMG_3955_20131028193434312.jpg

なははは 気持ち良さそうです^^

はじめは ビビってましたが 慣れたら 顔が いい顔になってきましたよ

温かいし 気持ち良かったのかな♪


はい 温泉も入ったし 私たちもティータイムです

DSC_0084.jpg


菜乃 それ私のアイスコーヒー(ブラック)なんですけど(汗)
DSC_0077.jpg


マッシュも 陽がさして 気持ち良さそうですね
DSC_0068.jpg

で 知らないオジサンと話す 菜乃とマッシュ
DSC_0095.jpg

なんと言っても 私たちの共通は わんこ好き

それが全てですね ここでは^^



っと こんな感じで マッシュの養生ができました

そして 夕方から 私たちも温泉♪

充実した1日を過ごせました








「ポチッ♪」された方々に いい事ありますように^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも ありがとうございます^^




明日は ひなの番・・・(汗)


Edit Category マッシュ・ひな
最近 仕事が忙しい・・・

しか~し そんな時だからこそ

車を止め 少し 周り見てみよう♪



つくつくぼ~し!

 つくつくぼ~し!!

   つくつくぼ~し!!!

 ん~ぎゃ~! ん~ぎゃ~!!

ぎゃ~~~~!!!!!!!!!!

・・・
 
 ・・・

   ・・・

なんだよ ちょっと自然効果で リラックスできる思ったのに

この なんって言ったよいのか 決して リラックス効果は求めれない

この鳴き声 いや むしろ これは叫び声だよ(汗)

っと 一人 自然と向き合っていた

後半 だんだんイラっとしてきた マッシュパパです

こんばんは



いやいや 営業で少し疲れた時 一息いれて 車を止め

外の空気を吸い 一服する事をお勧めいたします

すると 微妙な出会いや風景に出会える事もあるかも(汗)




はい 今日は 昨日 話しであったように

最近 運動不足のせいか 少し涼しくなってきたので

また修業をしようと思いました

IMG_3293.jpg

菜乃とマッシュを連れて 散歩してきました

なまった体を ほぐすのには散歩が一番♪


しかし マッシュがね 出かける前 めっちゃ喜んでいたのに

今日は 約20分ぐらいかな 歩いたの

じゃぁね 家に帰るなり マッシュ もう べた~ってなってもて

へたれるの早っ!!

まだ わんこにはアスファルトの上は熱いのかな


で 妻と留守番をしていた ひな・・・

先ほどの ひなですが

私が座っている横で ・・・しかも 微妙な距離を保ち

IMG_3290.jpg

じ~っ!!!

私がTVを見ていたら やたら視線が刺さる(汗)


「なんなん??」

IMG_3291.jpg

っと聞くと ぼふっ っと埋まってしまう(汗)

その目をそらしたり あからさまに スネてるよね(大汗)



ひなよ 今日は 楽しい散歩ではなく

修業なのだよ!!

見よ あの へばっているマッシュを!!!


っと言ったものの 明日 仕事から早く帰れたら

ひなと散歩 行こ・・・





ちなみに 私は自分の散歩に出かける時は

ひま マッシュ 両方 連れていく事は 滅多にない

どちらか交代で いっしょに行くようにしているのだ^^




「ポチッ♪」された方々に いい事ありますように^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも ありがとうございます^^


ひなの日常♪


Edit Category マッシュ・ひな
雨が続きますねぇ(汗)

そうそう この前の日曜日 ウチの実家でバーベキューをしました

私の一族と 姉の職場の仲間たちも来て 総勢16名で

この夏 最後のBBQを♪

でも この日は 台風の予報もあり雨で 絶対 中止になると思われた

しかし 私の姉は 絶対やる!!と やる気満々でしたが・・・(汗)

日曜日 昼から晴れてきたし 夕方からBBQを始めましたが結構できました

夜 少し雨が降り始めましたが その頃は もう飲みタイムだったので

問題なく楽しめたけど

って私 その日 頭 痛かったので 飲まずに我慢してたのですが(汗)

次の日 仕事帰りに テントを片付けに実家に寄りました

その時 お酒が余っていたので クスねてきてやったでぃ ふふふ♪

少し得した気分な マッシュパパです

こんばんは



って やっぱ BBQで飲む方が 絶対 おいしいよね(汗)

その時 飲めなかった方が 損してるよ(苦笑)



さぁ 今日は こんな感じで 雨も続いて ひな マッシュも部屋で のんびり♪

のんびり♪

  のんびり

    のんびり・・・

たぶん のんびりしたいはずの ひな ですが・・・





っと こんな感じで マッシュが やたら遊びたがるので

ひなの この うっとおしそうな顔(汗)

で マッシュも ひなに いつも怒られてるのに懲りない

まぁ 最近 この風景を よく見かけます

おかげでTVの音が聞こえない(イラッ)

チャカチャカと足音が うるさい

そして マッシュは 私にも怒られる

そうすると やっと ひなは のんびりでします^^


IMG_3142.jpg

まぁ 上の動画での ひなは ちょっと怒っているので

あの顔のままではね(汗)

ちょっと まったりしてるところも紹介♪

IMG_3159.jpg

IMG_3161.jpg

ひなも この ふかふかするところで よく埋まってます

でも ひなは 普段 部屋の端の方で のんびりしております

ちょっと遠いけど(汗)

家族みんなが 全員 見えるところで くつろぐのがいいみたい^^



IMG_3164.jpg

最近の雨続きで ひなの毛並が しっとりしてきた

だんだん 毛が うねってきた(汗)


我が家の ひなは とにかくマッシュより気が強い♪

プライドも高い女で まぁ なんだぁ・・・

とにかく犬らしくないコですね





 
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05 07


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
