小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 



Edit Category スポンサー広告

ラーメンな日々♪


Edit Category グルメリポート
・・・

・・・

・・・

・・・台風(汗)

・・・雨(イラッ)

金魚の世話ができない日々に苛立つ

・・・つまらん! ほんっと つまらん!!

まぁ 金魚は みんな元気そうなのでいいや

しかし やっと夏季休暇に入りました ウチの会社 長い休みでいいのですが

休日初日の朝から 大雨で なんとも つまらんスタートをしました

で今回の台風 そんなデカいのか!?? 避難なんたらが出てましたし

スマホにも何やら警報が鳴るし なんだか変に気が休まらない マッシュパパです

こんばんは



なんだろ 今は えらい静かな夜なんですが これから ひどくなるのかな(汗)

明日の朝 雨が無かったら かねてより計画していた金魚飼育場の整理と配置変えをする予定です

って 今日の朝も 少しやったのですが めっちゃ大雨の中やりましたが

もう びしょびしょになると 逆に冷たくて気持ち良かったわ(笑)


はい ではでは 久しぶりの更新ですが

最近 なんか 疲れ果てていたので ちょっと くたばってました(汗)


あっ そうそう 最近このブログに 変なコメントが 結構 何回かくるのですが

今まで そのコメントを消していたのですが 今回 敢えて残してみました

前記事に そのコメントを残しているのですが まぁ その手の話しで

ほんとに連絡をする人おんのかな(汗)

まぁ 参考にしてください 無視するに限ります

ブログやっていると ほかにも いろいろなので その手の事は無視です



では 本題といきましょか^^

ちなみに このブログのカテゴリに「グルメリポート」があります 知ってました??

私が食したものを 皆様方に紹介していくのですが

これまた 気ままなもんで ろくなリポートがない なははははは(笑)


今回は ラーメンについて

私ね ラーメンが好きで好きで♪

平日 仕事の時 昼は だいたいラーメンで 週の半分はラーメン

一人行動してると ほぼラーメン♪

長い休日に入るので 昨日もラーメン食っときました^^

いやいや 妻と行動して まずラーメンを食べにいく事がないのでね

だから 菜乃が もう少し大きくなって ラーメン1杯 食べれるようになれば

菜乃とラーメンを食べ歩きもできる♪

その時 妻は放って出かけますがね(笑) ラーメンに賛同しない者が悪いのだ(笑)

その点 菜乃は なんか私の食べるものが好きでね 気が合う



ちなみに ラーメンと言っても いろんなラーメンがありますよね

私は 普段 食べるラーメンは だいたい行く所が決まっていて

私の住む県の ラーメンは うまいで!

IMG_6642_20140809193553886.jpg

ラーメンと言っても 普段 私が食べるのは 中華そばなんですが

注)ラーメンと中華そばの定義は違いますよ

めんどくさいので そこはラーメンでいいと思いますが たまに変に こだわって語る人がおってね

そんぐらい知ってるよ!て言いたくなるけど たぶん「 へぇ~ 」 って言ってほしいのだろう(汗)


で 私の よく行くお店では 麺の固さなんかも 選べますが

IMG_6641_20140809193555f36.jpg

こなおとし 2秒 って(汗)

どんだけ ツゥなんだよ(アセアセ) 私は あまり変わった事はしないです 普通派です

若い頃は 堅めが好きでしたが 今は普通でいい感じ

ちなみに ラーメン好きなら 敢えて ネギは 普通にしておきましょう

多めとか トッピングでプラスにしない事をお勧めします^^


上の ラーメン屋に行ったのが水曜日だったかな

ここは行き慣れた店なので 味は間違いなく うまかった♪


で 金曜日 大阪南部に 仕事で行ってましたので

当分 ラーメンが食えないと思い ラーメン屋さんを探す

IMG_6648.jpg

ありました^^

大阪なんで 店が多いし ラーメン屋さんを探すの楽でした♪

・・・

・・・しかし なんか気になるね

IMG_6650.jpg

・・・

・・・肉そば???

・・・ま まぁ いいでしょ(汗)

入ります!!


!!!

IMG_6652.jpg

だぁーーー!!

さっきから 肉そば肉そば うるせぇよ!!!

そんな肉そばが うまいのかよ!!!!

で 肉そばをメニュー表で調べてみると ・・・つけ麺じゃぁねぇか!!

オレはつけ麺は 外では食わねぇよ!!

・・・失礼 ついつい素が出ちゃいましたね(笑)

ラーメン好きなんで 好んで つけ麺をオーダーする事は 今までにないですね


で気を取り直して 店員さんに このお店の定番ラーメンを教えていただき

注文しました

IMG_6653.jpg

まぁ 中華そば屋さんと違って ラーメン屋さんいは

いろんなものが置いてますね

どろだれらー油  この手のものは ラーメンには あまり合わないよね

完全 別の味になるし

でも これはこれで うまい 酒に会う♪

昼 仕事中なので その発想はやめて これは 白ゴハンに 単純にあいますね^^

おいしかったよ

野沢菜ジャンも そんな感じで 白ゴハンに会いました

野沢菜とか 漬物系は 私 好きなので 白ゴハンで 充分 おかずにできますし^^


IMG_6658.jpg

はい ラーメンがきました


熟成醤油ラーメン!


この熟成醤油という言葉に 魅かれますね^^


においは ・・・ うん なんか うまそう♪

そして トッピングされてる標準品では

煮卵は まぁ ○ ここは うまい煮卵はあるのですが ここのは極々普通で ○としときましょ♪

メンマ これ以外にスルーする人 多いのよ 私は うまいメンマが のっていると うれしくなりますよ

ここのメンマ うん うまい♪

ちなみに 私 海苔(のり)は いらんのですがね まぁ いいです 

でメインのチャーシュー 見た感じ うまそうですが

ふふふふ ダメだわ(汗) マズくないけど うまくない!


そして 肝心のラーメンの味は

・・・

・・・

・・・

見た目の割には ってやつですね(汗)

ガッカリ感いっぱいです

期待した熟成醤油味 なんとも 無駄に口当たりが濃くて油っぽさが残る

そこには熟成と名の付くイメージをはき違えているのでは???

あとから口の中に香る風味は まさにソレなんでしょうが

残念ながら 私の好みではなかった(汗)


っと言いますが うまいと思いますよ ここ!

ただ 私の好みではないだけで 私 ラーメン好きなんで 好みでなくても

ラーメンはジャンル問わず好きなんで♪

ただ このお店には もう来ないだけの話しっす



あぁぁぁ うまいラーメンが食いてぇなぁ・・・






「ポチッ♪」された方々に いい事ありますように^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも ありがとうございます^^




あ あまいものが・・・!!


Edit Category グルメリポート
昨日は会社の忘年会でした 一同 仕事を早々と終わらせ

時間内に集合した

・・・なんとか(汗)

18時って 早いなぁ

でも その後 ゆっくりできましたね

おいしかった 飲んだ しかし 途中 記憶がなく 眠っていたらしい(汗)

最後は目が覚め 歌を熱唱していた マッシュパパです

こんばんは



いやいや 今日は よく寝ました^^

めっちゃ天気も良く 暖かかったのに なんだか もったいない気持ちになったよ(笑)


しかし 最近 なんだか やたら甘いものが食べたくなる

あまり好んで甘いものは選んで食べないのですが

あれば食べるみたいな感じです

・・・

・・・

・・・

思い出したら 食べたくなる

ストレスかな(汗)



で 今日は 昼から 相変わらず 妻のMYブームの温泉水を汲みに

いつもの場所に行きました

今回は現地集合で お友達家族も一緒に 足湯して のんびりした時間を

過ごしました

いや~ あったまった のんびりできた 酒がぬけた~♪

っと 温泉水も汲んだし 足湯もしたし

次は お茶しようっという事で カフェに行きました

ほんと最近 甘いものが食べたっくて(アセアセ)

いつもなら 妻が行きたいと言えば とりあえず行き

私はコーヒーを飲むぐらいですが

今日は 甘いものを食う!!気満々♪


で到着♪

IMG_4132_20131201195731d7b.jpg

ゆったりしたスペースの いい感じのお店でした

私たちはソファーの席で くつろきました^^

メニューも おいしそうなものが多かったです


で 私はマジマジ メニュー見る!

見る!!

頭の中 フル回転

今の私は これも食べたい あれも食べたい状態である

あまいものーーーーー!!!


おっ これいいやん!!

妻も このワッフルにしよう っという事で一致

あとは菜乃に これなんか うまそうやで

っと私も食べたいものを勧める♪

はい 決定♪

IMG_4157_20131201195549d01.jpg

菜乃も喜んで食べてますね^^

この生クリーム たっぷりがいいなぁ

私も 少し菜乃にもらいましたが うまかった


って 私 今 ただ甘いもの食いたいだけなんですが・・・


で私たちがチョイスしたワッフルもきました

IMG_4148_201312011955497fe.jpg

きた~♪

あまあま~♪♪

見るからに あまあま~♪



そして「お帰りの祭 これをお持ち下さい」

IMG_4145.jpg

って このキューピーらしいのが伝票代りらしい(汗)

このキューピーの人形をレジで渡す なんだか違和感がある・・・

普通に ウケた(笑)


で これは 単純に 見たかったので頼みました

IMG_4143.jpg

かわいくアートされてますね^^

で どのタイミングで飲んでいいのやら(汗)

シナモンのパウダーを入れて 混ぜたら 菜乃に「あー!」って言われた

いやいや これ飲むものなんですが(汗)


っと こんな感じで お友達家族と 午後の時間を過ごしました

IMG_4146.jpg



私 基本 ブログをやっていて ゴハン系や スィーツを載せるの ほとんどないけど

「グルメリポート」のカテゴリを作っていますが まともなグルメを載せた事ないしね(笑)

インスタントばっかやし~

今日は ちょっと マジメなリポができました^^





IMG_4162_20131201195546679.jpg


甘いの 食べたどーーーー!!


っと 心の中で叫んでおきました


あぁぁ 満足♪







私の もう1つの趣味♪写真ブログも更新中「時間といっしょに、のんびり歩こう」 http://nano0518.blog.fc2.com

「ポチッ♪」された方々に いい事ありますように^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも ありがとうございます^^





究極マーチ!


Edit Category グルメリポート
あぁぁぁ 最近 身も心も ぐだぐだですなぁ~(汗)

しかも また寒くなって さらに週中には天気崩れるときた

明日 大きく温度が上がれば 条件的に金魚の産卵も期待できるのですが

今日の内に もう少し温度が上がってほしいところですね

最近 ストレスと頭痛が酷い う~ん 完全にストレスだな

しか~し もうすぐ連休ですね GWですね ウチはカレンダー通りの休日ですが

先の3連休には バーベーキューの予定♪ 後のGWの連休もバーベーキュウー♪ 2連発♪

これを楽しみに 今週は乗り切りるど~っと

テンションの下がりは 自分の弱さ! いざ いざ うぉぉぉぉぉ!!!!

まぁ いろんな事が 今 同時に起きすぎているので ここは開き直って

連休の事だけを考えようと思う マッシュパパです

こんにちは




っと まぁこんな感じでブログ更新も いつものペースみたいに更新できず

間が空きますが いつも御訪問してくださる方々 これからもよろしくです^^

で 気づく 最近 やたら 誤字脱字が多い + 漢字の変換ミスが多い(恥)

疲れているな(汗)

読みぐるしい点は スルーしてね^^



さぁさぁ 今日の記事は グルメだよい♪

今回は 半信半疑でやってみたのですが これは・・・

うん!え~っと・・・

順を追ってみてみましょう^^



これは1~2年前にハヤった事らしいけど 今更だけど 私もやってみました^^

今回の食材は コレだぁ~♪

 ↓

IMG_1931_20130420221817.jpg

コアラのマ~チ♪

んっ お菓子!?? しかも食材って もう既製品やん!

なははは そう 既にお気づきの方もおられると思いますが

最後まで お付き合いくださいまし^^



この食材を使って 作りますよ!

今回も 頑張って作りますよ~  巨大コアラのマーチを!!


ではでは 料理スタ~ト♪


シャカシャカシャカ♪

IMG_1939.jpg

振るのだ♪ ふりふり♪

IMG_1941.jpg

腕が破壊されるまで 振るのだ~!

うぉぉぉぉ!!!

IMG_1936.jpg

マッシュ シッポは振らなくてもいい(汗)


っと ひたすら振るのですが 最初 居間で振っていました

シャカシャカシャカ!っと

するとDVDを見ていた妻より うるさいからアッチでやって!と (ガ~ン 汗)

仕方ないので マッシュと二人で シャカシャカやっていました

マッシュも 頑張って シッポを振っていました(笑)

・・・できても 絶対 妻にはあげない!っと心に誓う ふふふ

シャカシャカシャカ♪

・・・

・・・

・・・

10分経過 シャカシャカシャカ(汗)

・・・

・・・

・・・

・・・

20分経過 ボコボコボコ(大汗)

・・・

・・・

・・・

もうええわぁ!!  しんどいわぁ!!!

み みなさん お気づきですか シャカシャカの音が だんだん 重たくズッシリした音に変わるのですよ!



コアラのマーチは どんなの??

それはね^^

IMG_1943.jpg

こんな形だよ~♪

中身は

IMG_1944.jpg

チョコが入っていて おいしいよねぇ♪



では 今回 気になる 巨大コアラのマーチとは!??

頑張って 私が料理した結果 ・・・振ってただけじゃん!

見てみましょ♪

IMG_1945.jpg

あけるよ~♪



ではでは オ~プン THE 袋~ ♪♪

IMG_1948.jpg

おぉぉぉぉ まさに巨大コアラのマーチ♪

・・・

・・・

・・・で いいのか???


ただの 見たくれが悪い○になってしまいましたが

とりあえず お皿にのせてみました

IMG_1950.jpg

・・・スィーツ??? ・・・なのか???(汗)


まぁ 頑張って作ったので(振っただけですが) 居間に戻って 菜乃と食べる事に^^

一応 妻に 「欲しい??」っと聞いてみた^^

事前に あんな事 言われたけど やっさしぃ~♪

しかし あっさり 「いらん!」

ぬおぉぉぉぉ!!!

まぁ 理由はあるみたい わかる気もするし ここは押さえよう(汗)

だって 私がキッチンで頑張っている間

マッシュが居間にトイレをしにいったのね おっきい方を(汗)

妻は その処理をしてくれた後の この巨大コアラのマーチなので

見た目が 丸いか 長いかの違いだけに ひいていた・・・

うん その気持ち わかるど 妻よ!



せっかく作ったので 私と菜乃とで食べてみます♪


ではでは いざ 実食♪

「ザクっ♪」

んっ!! こ こ これは!!! なんと!!!!

チョコだけになったと思いきや 周りのクッキーが見事なまでに配合されているではないか!!

なんという食感♪

しかも 十数個のコアラのマーチが1つの大きな塊になっているので

一口 食べただけで 口の中 いっぱい広がる マ~チ~♪♪


う うまい!!

うまいど マ~チ♪

マ~チ 見直したど マ~チ!

我らの マ~チ♪


これは 究極だぁ  究極マーチだぁ♪


マーチ マーチ連呼しましたが ちなみに タケノコやキノコさんなど

他のお菓子でもできるみたい(笑)




でも 二度と作らない・・・(汗)

しんどい(汗)




ポイント・・・振る時は ある程度 ぬくもっている状態の方がいいかも

       そして固まってきたら ある程度 常温もしくは冷たいところで固めた方がいいかも

       あまりベチャベチャだと あの食感は味わえないかも

       予想ですが なははは (笑)











・・・今日はグルメリポートで良かったのか!?(汗)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも ありがとうございます^^




マッシュパパ風 チャーハン!


Edit Category グルメリポート
天気がいいですねぇ ほのぼのだねぇ~♪

最近 仕事から帰ると しんどい(汗)

春の陽気に のぼせているのか やたら眠気に襲われる

ダラダラしております

しかし 家に帰ると ここ最近 やたら忙しくって(アセアセ)

必死だった マッシュパパです

こんばんは




今日の記事は グルメだよ!

今日の食材は何だ~!??


ふふふ 今回は 今までと違って 自分で作りました^^

先日の事ですが 昼ごはん 久しぶりに私が料理しました♪

たまに 自分の作ったの食べたくなるのよねぇ

さらに その料理は 菜乃も大好き♪


さぁ その料理とは!?


「チャーハン」です


・・・普通やん!!

まぁまぁ 聞いてくだせぇ


うめチャーハンです

この梅を加える事によって また食が進むのです♪



ではでは マッシュパパ風チャーハン「梅」を

まずは梅ですね^^

IMG_1606_20130317193643.jpg

ちなみに ハチミツ入りの梅は 私的に嫌なので

シソ漬けをお勧め 風味が好き♪

これを ペースト状に練って用意しておく

IMG_1614.jpg

雑だなぁ(汗)



そして

IMG_1611.jpg

中華スープ これ うまい!

これは ほとんど使わないです 味を整えるぐらいのものです

主に 塩・コショウ・しょう油で味をつけますが^^


まぁ 隠し味程度に^^こんな感じです

IMG_1612.jpg

んっ!?? なんか変なものがあるど!!!

なははは

IMG_1609.jpg

これでしょ^^

そう 金ちゃんラーメンのスープのもと!

これ意外に 効果あり♪

インスタント・ラーメンの金ちゃんラーメン 最高 大好き^^

それを ここで生かします♪

これが なんか うまいのよ!

無添加派 そんなの関係ねぇ(笑)
(まぁ 滅多に料理しないから良しとしよう)



それでは 鍋をフリフリ ジュージュー♪

梅は最後に入れて~♪

(梅は最後に 火が通ればいいかな^^)


はい できあがり♪

IMG_1617.jpg

まぁ 15分程度の 簡単料理♪


ではでは 菜乃と共に いただきます♪

IMG_1630.jpg

うん チャーハンの味に 梅の風味と 口の中で広がる酸味

そして 金ちゃんラーメンを食べているかのような味が

同時に味わう事ができ 中華スープも同じように堪能できるかのような

一口で このボリュームな味わい!

まさに ハンチャンラーメンセットを 同時に食べている事になる!(ほんまかよ!)

これは まさに食欲不振になったとき 夏場の食欲低下した時など

威力を発揮するのだ♪




うまいど~!

滅多に作る事がないだけに 菜乃に喜ばれる^^









「ポチッ♪」された方々に いい事ありますように^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも ありがとうございます^^

まだ続くのか!?ペヤングよ!!


Edit Category グルメリポート
How are you

んっ!? 英語????

うん 英語ですね

ちなみに 私は 元気ですよ~♪

いやいや この4月から 菜乃は幼稚園では年長さんになるのですが

実は菜乃って 英会話を習っているのです^^

で 英会話教室の方では この4月より 小学校のクラスに入る事になりました^^

通常 まだ幼稚園のクラスですが 1歳から通っているので お兄ちゃん・お姉ちゃんと

いっしょにお勉強できるようになりました♪

菜乃も読み書きしての お勉強になるので 楽しみにしています^^

まぁ お勉強を お勉強と思っていたいところがいいのかな^^

で 菜乃は 筆箱という存在を知っているのか!?

やっぱ いるよなぁ~(アセアセ) 新しい装備を揃えてあげよう♪

っという事で 今日は 道中 お店に立ち寄って 

男一人で 女の子用キャラの筆箱・鉛筆もろもろ 選んでいたのですが

微妙に恥ずかしかった マッシュパパです

こんばんは




まぁ 私は英語 全然 ダメなんですがね(笑) ・・・何 言ってるか わからん(汗)



今日の記事は 以前より始めた グルメリポート!

大好評につきまして 継続決定!!

ほんまかよ! うそつけ!

インスタント物しか 登場してへんやん!!

っと まぁ こんな感じで 自分で 皆様方の代わりに ヤジってみました(笑)


先生!! 「ヤジる」って死語ですか??(笑)

最近 死語にウケる私^^ ぷぷぷぷ(笑)


ではでは 今日のグルメ食材は

これだぁ~♪

ドン!

IMG_1685.jpg

ペヤング! ピリ辛 中華!!

・・・

・・・

・・・

やっぱ またインスタントやないかぁ~!!

しかも また ペヤングかい!!!!


なははは♪ ペヤングよ どこまで行く!!

こうなったら 私はついていきたい ペヤングよ!!

って またまた いただいたのですが^^ ほんと いつも ありがとうございます♪

実は 私自信も なかなか 見つけれていないのですが なははは(笑)


捕獲レベル 高いよ コレ!


ではでは 準備に取り掛かります♪

IMG_1687_20130325202540.jpg

ソース!

「オイスターソースのコクと旨味」

うん 通常のソースより 赤みがあるように思える


そして カヤクも なんとなく中華風ですね^^

IMG_1688.jpg

あぁぁぁ ソースの香りが良い♪

これは ミソ味に続いて ヒットするのでは!!


まぜまぜして いざ実食♪

IMG_1693_20130325202539.jpg

あっ そうそう 今回も忘れてはいけない

マッシュパパのワンポイント・アドバイス♪

このように 辛い食材に挑戦する時

濃いめに作ったカルピスが お勧め♪

ピリ辛を 結構 緩和してくれますよ^^
(まぁ 辛いものは辛いのですが 汗)

食も進みます♪


で お味の方は

うん 実に オイスターだぁ

中華風味だぁ~

うまかった!!

え~~っ!! それだけかよ!! 相変わらず まともなレポート ようしない なははは(汗)

ただ 一つ 言っておこう!

私は 二日続けて食べた!!


って気持ちにさせた 今回の食材!

私は好きでした♪



それでは バイビ~♪





死語の世界へ ようこそ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも ありがとうございます^


 
02 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

01 03


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
