小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 



Edit Category スポンサー広告

混泳水槽 復活!!


Edit Category 動画
最近 家の庭に花壇を作った♪

まだまだ少ないですが 花を植えました

花も かわいいものです 私の見た目には 全然 花は似合わないけど

花の撮影をしたい せっかくすぐすこに花があるのに!!

でも 仕事から帰ると暗い(汗)

今 花が近くにあるけど 撮れていない マッシュパパです

こんばんは



知ってた???

もう11月だよ ・・・早いねぇ


以前に 120㎝水槽の行く故を やっと決まったと思いました

そう 室内水槽で鯉鑑賞♪

うん 実に 素晴らしい景色を堪能できてました


・・・

・・・

・・・

なんか 物足りない(汗)

私は 少し前の事を思いだしていた


そう この記事の内容を↓

http://non0505.blog.fc2.com/blog-entry-531.html


今年の3月に金魚と鯉の混泳を楽しんでいた

あの頃は 鯉も めっちゃ小さくて ジャンボ獅子が堂々っと泳いでいました^^



鯉だけでは やっぱ物足りない

私は金魚ありきでしょ!!


っという事で

混泳水槽 復活!!

和金 & 鯉♪

今日は 動画で見てちょうだい^^




う~ん 鯉の色 そして お馴染み金魚の色♪

・・・鯉 デカくなったよなぁ

特別 なんて手をかける事もなく 適当に餌をあげてたら こんなデカくなった

和金も そこそこ育ってるのに小さく見える(笑)



うん こういうのも楽しいね^^






良い子 マネしないでね
混泳は自己責任で!







私の もう1つの趣味♪写真ブログも更新中「時間といっしょに、のんびり歩こう」 http://nano0518.blog.fc2.com

「ポチッ♪」された方々に いい事ありますように^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
いつも ありがとうございます^^




金魚鑑賞♪ 動画


Edit Category 動画
今日は朝から雨が降ってましたが 昼から晴れましたね

友達が新築をするにあたり 今日は棟上げです

夕方から もち投げがあるので 晴れて良かったです

ほんと 彼は 日頃の行いがいいんだなぁ^^

そして 現地では 菜乃も いっぱしに前に陣取ってます

私は 今回 すみ餅 狙いだ^^

私も場所とりOK

妻は どっかで頑張って拾うでしょ♪

さぁ もち投げ開始~

わいわいと賑やかに行われました^^

はい 結果発表!!

どどん

IMG_3284.jpg

IMG_3283.jpg

とったどーーーーっ!!!

いやいや たくさん餅にお菓子が とれました^^

しかも 今回 菜乃が すごく いっぱいとってましたよ!

妻は ・・・相変わらずでした


そう 私の友達の長男坊に 「こっちやでぇ こっちやでぃ」っと

目で念を送り すみ餅をゲットできました^^

ありがとね^^


このような祝い事で すみ餅を拾えた事を うれしく思う マッシュパパです

こんばんは



っという事で 今日は そんな昼過ぎの事ですが

雨もあがり 裏に出て 夕方まで金魚鑑賞をしておりました^^

今日は 何も語るまい

とにくかく見ようか^^

文字通り「金魚鑑賞」しておりました♪

<ジャンボ獅子頭編>




<更紗和金編>




金魚鑑賞に最適な季節になってきました♪

餌の食いつきも また良くなってきたし^^

今日は 他にも動画をアップしましたが 

ここでは とりあえず2本の動画を紹介させていただきました♪


※YouTubeの方には た~まに動画をアップしております
 上の「MY動画」より リンクしています
 お気楽に見に行ってやってください♪






「ポチッ♪」された方々に いい事ありますように^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
いつも ありがとうございます^^



感動! 涙した記憶♪


Edit Category 動画
今日は めちゃくちゃ風 キツイ!!

天気は良いのですが もう うっとしいぐらいの強風

朝から金魚の世話をしている時も バケツやら何やら飛びまくり

無駄な手間に 走り回っていた マッシュパパです

こんにちは




ここ最近 金魚とは違った楽しみを見つけました♪

完全に友の影響を受けたのですが(笑)

若いころの記憶と 今も思い出すと熱くなる この想い!


そう PS3で 真・北斗無双を!!

ってTVゲームなんですけどね^^ この年でも たまにやりたくなるのですよ♪

特に この「北斗の拳」って ものすごく好きでして♪

ちなみに 私 パチンコは若いころでやめていたんですが

数年前 パチンコCR北斗の拳が出た時も 映像見たさで パチンコやっていた事もあったなぁ なはは(笑)


で 最近 あの懐かしさと 男のロマンをゲームで堪能しているわけです^^


っと 私事ですが この北斗の拳を見ていて 私が 涙したシーン 熱くなったシーンがあるのです!

今日は その動画を見つけたの 紹介しましょう♪

みんなで共有だぁ♪


そう 私が胸 打たれたシーン! それはラオウとの最後・・・違う!

じゃTV版最終話 カイオウとの死闘 ・・・否!!

ならば レイの最後 ・・・ふふふ違うなぁ!!!

わかった サイザーとの死闘 ・・・ちが~う!!!!

おっ トキVSラオウか ・・・ノーーーーーッ!!

だいたい 上記シーンは みんなも印象的かな^^

私も もちろん好きでしたよ♪



しかし 私個人の一押しシーンは 実は こちら♪



もう元斗の最後と思いきや 実は!!

もう涙しましたね^^ アンタ逝ったら 誰が教えるんだよ!ってのはナシね^^

私 ファルコが好きでね♪



続いて こちら VS羅将ハン



これは北斗の中でも かなりの肉弾戦!

かなり熱くなりましたね♪

もう ケンシロウが 後半 ラオウの天将奔烈を出した時は

うれしかったなぁ(笑)



っと 私のお気に入りシーンでした^^

しかし YouTubeで探してみると あるものですねぇ♪

まさか 私のお気に入りシーンが見つかるとは!

さすが 世界の YouTube(笑)






「ポチッ♪」された方々に いい事ありますように^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも ありがとうございます^^


マッシュ♪ ねむいか!?


Edit Category 動画
今日は 菜乃とお風呂のあと

いっしょに 神経衰弱をやった

懐かしいなぁ・・・

交代で 順番にカードをめくっていきます

あぁぁぁ この年になると ほんま覚えてられへんなぁ

っと 最初の内は余裕でした

しばらく めくっていくと んっ アレ さっきあったど!って感じで

次の瞬間 菜乃は バッチっと合わせてしまう!

年末年始のカルタの時も そうでしたが ・・・なんだよ この記憶力(汗)

中盤 カードも いろいろめってくいき だいぶヒントも出てくるのですが

菜乃の順番になると 見事 当ててしまうので 最後は 余裕負け(汗)

ここまで おもんないとは!!

かなり 大人げない マッシュパパでした

こんばんは



菜乃と神経衰弱やカルタをやっていて 笑っていられるのは

最初だけです(汗)



今日は 久しぶりに マッシュ登場♪

私の相棒のマッシュ


IMG_4897.jpg



明るい時は すんごくいい表情のマッシュ^^

元気いっぱい

IMG_4846.jpg


しかし マッシュの夜は だいたい 私の横で ひっくり返って 寝転がってます

イビキと 時には 屁までしよる(汗) ・・・まぁまぁクサいし

完全に無防備状態 夜のマッシュは 昼と違って かなり 老けます(笑)

顔のしまりがなくなるというか ゆるみすぎ!みたいな^^


夜は 私たちは のんびりしております^^


そんな夜のマッシュ かなり眠いのだけど カメラが気になって

眠れない けど眠たい! そんな様子を 先日 撮影してみました^^






夜のマッシュの オッサン化現象

なははは(笑)







「ポチッ♪」された方々に いい事ありますように^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも ありがとうございます^^


我が家の猛獣ども♪ ガァ!!


Edit Category 動画
今日は すんごい強風だった

車から降りたら 横風に殴られ ブォ~!

前髪が目に刺さり チク!

午後から はっきり言って 髪型なんか 全然 気にならなくなった マッシュパパです

こんばんは



今日の記事は動画だよ

我が家の猛獣どもの動画を撮ってみました^^





<捕獲レベル 50 アンジェラ>



「ガォ~」とか言ってほしいなぁ♪

少し扱いも慣れてきました^^




<捕獲レベル 1 マッシュ>



簡単に つかまえれる(汗)







<捕獲レベル 60 ひな>



1度 怒ると 近づいてこない 超プライドの高い女(汗)





動画はYouTubeの方で 撮れ次第アップしています^^







「ポチッ♪」された方々に いい事ありますように^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも ありがとうございます^^


 
02 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

01 03


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
