小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 



Edit Category スポンサー広告

カメの その後♪


Edit Category カメ
DSC_08900.jpg

いきなり画像♪

いやいや 見てください かわいらしい黄色の被りものを^^

普通は赤色が多いと思いますが 黄色だと なんだか かわいく見える♪

・・・

・・・

・・・

DSC_0884.jpg

お前もかぃ!!

って お前??? 

・・・家!!

・・・顔!??

微妙な つながりを感じた マッシュパパです

こんばんは




この家は 何年か前にTVでも紹介されていました^^




さぁさぁ 今日は 我が家にやってきたカメさんのお話しです


そう言えば まだ名前 決めてなかったなぁ

また菜乃に決めてもらうとします^^

このカメさんは 水換え以外は 菜乃が世話しております

幼稚園から帰ってきたら たまにエサあげてるみたいですよ^^


で そのカメは 今・・・

IMG_7712.jpg

元気にやっています♪

そもそもカメの体調って わからんし(汗)

私も たまにエサを1~2粒あげるけど 食べてるし♪

近づくと 必死に奥の方に逃げて行きよる(汗)

まぁ 元気なんじゃないの♪



こんな感じで 近づくと引っ込む(笑)

IMG_7702.jpg



しばらくして 座って じ~っと見ていると

IMG_7704.jpg

そ~っと 動き出す


特に 何もしなければ 普通に泳いでいる

IMG_7716.jpg

IMG_7720.jpg

IMG_7723.jpg

甲羅が かわいいなぁ♪

いろいろ 歩かせたりしますが

まぁまぁ 早い というか 気づいたら えっ! って思う所まで進んでいる



はじめの頃は 全然 エサも食べませんでしたが

今は 喜んで食べているようにも見える^^


亀って 冬の飼育 どうすればいいんだ(汗)

今 水深 浅いけど 絶対 冬は凍るよね(大汗)

陸亀は 結構 勉強しましたが(飼いたかったので)

水棲亀は・・・

まぁ 頑張れ カメさんよ

IMG_7726.jpg








「ポチッ♪」された方々に いい事ありますように^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも ありがとうございます^^



君は・・・ 亀ですよね・・・(汗)


Edit Category カメ
約10日ぶりに ヒゲを剃った

・・・どうでも良い情報ですね

いやいや ひさしぶりに顔がスッキリ♪

このヒゲを剃ると 自分が洗われた感じがして

気分スッキリするので好きなんだなぁ♪

今週末は 菜乃の運動会なので ヒゲなしでやっていこうと思う マッシュパパです

こんばんは



今日のお話は 10/5(土)の事である

この日の午前中は 金魚のお世話をして

その後 カメラを持って 菜乃とお散歩写真に出かけました

そして帰っってから また庭に出て金魚観賞を♪

すると 庭で のんびりしていた ひなの様子が おかしい・・・


IMG_3809.jpg

んっ・・・ なにやってんの??

なにやら警戒態勢に入っている ひな!

ひなの目線をたどる・・・

・・・わからない

「ひな どうした??」


うろうろ

IMG_3814_201310052017533d7.jpg

うろうろ

 うろうろ

IMG_3811.jpg

あ~!!!

全然 気づかなかった!!!

石ころに思った(アセアセ)


IMG_3815.jpg

そう カメがいました!

えぇぇ なんで おんの??(汗)

ウチの 1つ向こうの筋に川があり そこにカメがいますが

なんで ウチに おんの・・・

しかし これまた 珍客がやってきたものですね(汗)


まぁ ひなは 「お前 誰な??」みたいな感じで

手で ちょいちょいしてましたが

カメからしたら 「えらいとこに来てもうたぁ」みたいな感じでしょうね


毎週2回 その筋まで ゴミを出しに行く際 菜乃と一緒に行ったりするのですが

その時は 毎回 川を覗いては カメを探し 眺めている菜乃

中には 30㎝ぐらいの個体もいますよ^^


今回 ウチにやってきた個体は 約12㎝ぐらいかな

かわいいサイズです

そして 菜乃もテンション上がるし


・・・寿生物のカメ

なぜにウチにやってきたかは わかりませんが

これも縁!

我が家に何か 運んできたかのように登場したので

ここは まず

・・・

・・・

IMG_3817_201310052017510a0.jpg

乾いた体を 潤すといい

この まだ暑い時期 どれくらいの時間をかけて あの距離を歩いたのか

・・・想像できない

人間の足だと 全然 近いけど


そして

412.jpg

411.jpg

DSC_1241.jpg

5分後

あっさり お迎えしっちゃった みたいな(笑)

だってさぁ

私 金魚が趣味で屋外飼育やってますやん

するとね 鯉を 不意に言われても 迎えれる訳でして

こんな小さな おカメさん1匹なら 5分とかからず飼育槽を用意できっちゃったりする訳で


そう これも縁ですね^^

いつか また 君が立派になったら もとの川に戻ろうか

今は ウチで その かわいい姿を堪能させてくださいな♪

一応 WCなので 寄生虫とか 怪我とか くまなくチャックしました

大丈夫 ほんとキレイな個体でした



ここ数日は 2日ペースで水を全換えします

おカメさんの常在菌が どのようなものなのか

我が家の水で 随時 調整させていただきます


どこにでも見かける クサガメですが

川に 捕りに行けば 何匹でも捕れるのでしょうが

我が家に やってきた事に意味を感じる マッシュパパでした






「ポチッ♪」された方々に いい事ありますように^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも ありがとうございます^^


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
