小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 



Edit Category スポンサー広告

THE  UNAGI


Edit Category ウナギ
もう9月ですね

今月は なんか あっという間に過ぎていくんだろうなぁ

季節も 朝夜は涼しく過ごしやすくなりましたが この調子だと 急に寒くなり

そして気づいたら 「あけまして おめでとう」とか言って 正月になってんだよ きっと(汗)

最近 時間が経つのが やたら早く感じる マッシュパパです

こんばんは



なんか イヤですね~(汗)

もっと 気持ちに余裕を持たねば(アセアセ)

でなければ やり甲斐を持って仕事をしている事に対しても 好きな趣味をやっている事に対しても

ただ何気にルーティンワークをこなすだけにはなりたくない

やっぱ何事にもロマンを持って 事に挑みたいよね

充実こそ人生の合言葉!


って 何 言ってんだか(苦笑) なんかのポスターの貼り文句か(汗)


まぁ 最近 疲れてるって事にしときましょ(苦笑)




はい ではでは 本日は また動きがありましたよ~^^

私の心に響いたものが♪


説明は後でいいや とりあえず写真があるので見てください!

DSC_7920.jpg


はいはい どうせ また新魚を迎えたんですね

イエス♪ また新しい魚を迎えましたよ^^


DSC_7874.jpg

・・・

・・・

・・・

長いねぇ~・・・

イエス♪ ベリー ロング^^


またドジョウでも買ったの???

NO-----!!

ドジョウとか こんな奴の事を言う!!!

DSC_7885.jpg



DSC_7887.jpg

これがドジョウなり!!

OK

ちなみに このロングな生物のおかげで ドジョウは危険を察したのか

やたら 敏感になっているような気がする


んっ!??

危険な奴????

う~ん 実のところ 私も よく わからん(汗)

でも 1つ はっきりわかる事がある!!


DSC_7878.jpg



DSC_7963.jpg


って この生物は・・・・


Who are you????


DSC_7944.jpg



DSC_7943.jpg


「アイ アム リヴァイアサン!!」

いやいや 言い過ぎ 言い過ぎ

そんな カッコイーもんでもない(汗)


そう この生物は UNAGI


おいおい なんで英語で書くの(汗)

そこは もう カッコつけんでもいいんじゃない

だって うなぎ って紹介したら うまそうやろ

って そそ この生物について はっきりとわかる事 それは「うまい」っという事だ(笑)

今回は食う訳じゃぁないし 飼うんだよ♪

アクアするんだよ♪♪


っていうのも 今日はお得意様のところでね お話しをしていたら

「うなぎ いらない??」 って聞かれたから

「いらない」 って答えたのですが

だって ウナギって食べるイメージしかないし むしろ大好きだし♪

そもそも ウナギって飼うものなのか???って思いますやん


しか~し 数分後 お得意様のところで水槽を見ながら 考えが一遍した

我が家の120㎝水槽で 飼いたい!!ってなった訳ですよ

そして実物を見せていただき まさに私の心に響いた訳ですね^^


まさに新たなチャレンジですよ♪

養殖じゃぁないよ 飼育だよ! アクアだよ(笑)


ではでは そんな ウナギの様子を♪

DSC_7870.jpg


全然 かわいい奴です

気に入っちゃいましたよ♪


DSC_7934.jpg



DSC_7938.jpg



DSC_7975.jpg



DSC_7976.jpg




DSC_8033.jpg


見ていたら おもしろいね♪

にょろにょろ~ ゆらゆら~ って感じで

時には すぃ~って泳いだり ヘビのように 砂利の上をサラサラ~っと移動したり

しかも砂利に潜ったり

写真のように 流木や岩の隙間があれば なんせ そこを通りたがるのよ



DSC_7948.jpg



DSC_7950.jpg



DSC_8042.jpg


縦に横に 自由気ままに泳いでますね

しかも 顔を水面から おもいっきり出すので 水槽から飛び出したり 

ほんのわずかな隙間から脱走する事も多々あるみたい(汗)

だから対策をしました

DSC_8014.jpg

もともとガラス蓋をしていましたが 角がカットされてますやん

そこを全て塞ぎました

伝承と 変なおっさんに ここを死守してもらう事にしました♪

友の魂 ここにあり!



DSC_7959.jpg



DSC_8030.jpg


とにかく長いねぇ♪

30cm ・・・・・・ いや もっとあるかなぁ



これまた ウナギの生体に関しては まったくわかりませんが

また ウナギ飼育を楽しみたいと思います♪







「ポチッ♪」された方々に いい事ありますように^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも ありがとうございます^^







 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
