小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 



Edit Category スポンサー広告

妻の懸念と「かなしいなぁ」 と マッシュパパの美味な時間♪


Edit Category 日記
最近の金魚飼育ですが めっきり水温も下がり

動きが鈍ってきてるような気もしますが

今年は 案外 早くシーズンオフがやってきそうな 寂しい予感がします

エサも 食べ残していたり いつもの感覚で与えていると

ひょんな事から体調不良とかさせてしまうかもしれないので

これからは肌で感じながら飼育の方も調整が必要かな・・・

そんなこんなで今年の金魚飼育は順調です! みたいなマッシュパパです

こんばんは



今日は なんてない記事なんですが

昨日ね 仕事から帰って 冷蔵庫を開けました

すると 何かいるんですよ!

これは~・・・・・

見て見ぬフリをして冷蔵庫を閉めましたが

その後 菜乃が言う

「お父さん 今日は届いたで!!」

テンション高く うれしそうに言っておりました


で 妻から 何が届いたのか 説明がありました

パンダのケーキ


そう 私が冷蔵庫で見たのは やはりパンダだったんだよ!

しかも 無駄にカワイイではないですか

コチラです↓

IMG_0193.jpg


IMG_0194.jpg

菜乃も大喜びです

今日の夕食の後のデザートに菜乃 待ちきれない様子でした^^

なんか よくわからんけど 人気あるみたいね

妻は すごく普段の価格より かなりリーズナブルな価格で買えた事にも喜んでましたが

・・・・それでも(汗)

まぁ いいや しかし また冷蔵庫におったら 今度からは止めねば(アセアセ)

ウチでは パンダは飼えません!


で 妻の懸念が!

「どうしよう~ どんなに切ろう(汗)」

まぁ この手のデザインケーキは 難しいよね

あまり カワイすぎると ちょっと抵抗あったりします

真っ二つにするのも 勇気がいる(汗)


で 菜乃も早く食べたそうだったので

妻 苦渋の決断



斬!!

IMG_0192_20141105200319444.jpg

ドサッ



そういったかぁ・・・

首を切り落としました(汗)


そう首だけをはねました


妻 「かなしいなぁ・・・  かなしいー・・・」

んっ?? 悲しいって食うものなんだから 別にいいやん っと思いましたが

よく見ると

IMG_0191.jpg


「悲しいわぁ・・・」

納得(汗)


この切った首の角度が 微妙に傾いてる

パンダの顔が 微妙に困っているような 悲しんでいるような・・・・

それが なんか自然と 悲しげな表情を想像させられました(汗)


・・・・おいしいケーキなはずなんだけど なんだろ この微妙な腑に落ちない感覚は(汗)


まぁ そんな事は関係ない 菜乃なんですが おいしいと喜んで食べていました

そう ケーキなんだから それでいいんだよ(笑)

子供の菜乃は素直だわ^^



そして 今日は 仕事 いつもお世話になっているお得意先で

すごく うれしいものを頂きましたよ♪

今年 初物だ♪  やっぱ その季節の初物を食すのは うれしいよね^^

ほんと 感謝 感謝です♪♪


IMG_0179.jpg

このボックスから何が出るのかなぁ~♪


これです

IMG_0181.jpg

むふふふ カニです♪

そう 川カニです

こちらでは よくズガニと呼びますが 地方によって呼び方の違いはあると思います

ちなみに私たちの住む町では ズンゴと言ってます


IMG_0184.jpg

IMG_0185.jpg

立派なオスですね♪

しかも こんな たくさんいただき うれしい限りです^^

ほんと 私 大好きでね


私も小さい時 父が よく捕りに行ってたので ついていったものです

そして 大人になって 自分でも捕ってましたが いつも仕掛けていた川が

数年前 整備工事があって 全然 捕れなくなってねぇ

ここ何年か このズガニを食べれてなかったのです


しかし 今日は 久しぶり食べました♪

IMG_0187.jpg


IMG_0186.jpg


IMG_0189.jpg


IMG_0190.jpg


いいねぇ~♪

この独特の香りが 実にいい!


ちなみに このズガニは 好き嫌い 分かれるみたいですね

ちょっと苦手な方々には ニオイがキツイかも

でもクセになる人はなる このうまさ♪


私は大好きですね 子供の頃より 食べていたので

田舎の特権だな^^


で 私の妻ですが この手の味のものは嫌いと思っていましたが

結婚して 初めて食べたみたいなんですが これまたイケる口でね

妻も好きなんですよ

だから 一人占めという訳にもいかず

そして 菜乃も 足が好きで 最後の最後まで食べてました


うまかった~♪



家族みんな喜んでました

感謝です♪






「ポチッ♪」された方々に いい事ありますように^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも ありがとうございます^^






夏も終わり 最後にBBQ


Edit Category 日記
いやいや ほんと 最近 涼しいですね

夜は もう秋って感じがしますね

なんか夏の匂いも無くなってきたようなきがします

夜 汗をかくことがなくなったので うれしいね

今年は結局 寝る時(寝室)だけ タイマーでクーラーをつけましたが

居間で寝るまで過ごす時は エアコンなしで この夏 やり過ごしました

案外 やればできるものですね 慣れってスゴイ

今まで エアコン ガンガンにしてないと無理って思い込んでましたから(笑)

やればできる マッシュパパです

こんばんは




やれない事以外は 何でもできます!

えらそうに書いたけど ・・・当たり前か(汗)



昨日の日曜日なんですが 私の実家でBBQをやりました

なんか近年では恒例化してきました^^

はじめは一族だけでやっていましたが 最近では20人近く集まって

賑やかにやっております 親戚の子供たちも集まり 菜乃も楽しみにしていました

天気予報では雨マークでしたが 無事 晴れたし良かった


なんといっても 今年の夏は ほんと夏らしい事が 全然できていなかったような気がするので

夏の終わりに BBQを楽しむ事ができました^^

DSC_7662.jpg


明るい時間から集まって 夜 暗くなるまで食べて 飲んで 飲んで 飲んで♪

やっぱ飲んで 飲んで 飲んで♪♪

って このBBQってのは どうもビールや酎ハイなんよねぇ・・・

まぁ 私はお酒の買い出しに毎年 行かないので 仕方ないのですが

日本酒が好きなんで持参しましたが みんな日本酒 飲まない(汗)

BBQに なんとも似合わないものを飲んでいるのですが まぁ それが私なんですが(笑)


夜は暗くなると 子供たちも大勢いたので花火を♪

DSC_7715.jpg



DSC_7696.jpg


なんか暗いし 花火の光で クラクラしてました

私 この頃 既に酔ってます

写真も まともに撮る事ができず

夜撮影の設定にするにも ボタンを何 押してるか 全然わからんかった(汗)

ふらふらしながら写真を撮ってました(苦笑)



で 自分的に おもしろい写真が↓

DSC_7746.jpg

なんかISOがオートで高く ノイズでザラついた写真

菜乃の花火を見つめる目線に なにやら写真の内容が詰まった偶然の産物♪

このザラついた画像が おもしろい写真になってる^^



そして 久しぶりに 写真ブログ「時間といっしょに、のんびり歩こう」も更新しました
 
↓ ↓ ↓

http://nano0518.blog.fc2.com/blog-entry-156.html


ほんと久しぶりの更新になりましたが 花火でも撮ったのでアップしてました


夏の終わり 最後に楽しめました♪


今日は 朝 起きるの かなりキツかった(汗)








「ポチッ♪」された方々に いい事ありますように^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも ありがとうございます^^





イヤな夢・・・ しかし 私は戦う!


Edit Category 日記
長い夏季休暇を終え 今日から仕事でした

今日から仕事の方々も 多かったと思いますが

やっぱ 休み明けは 辛いねぇ

しかし 今日から仕事という事は 昼ゴハン 早速 ラーメンです

連休中も 珍しく家族で地元のラーメン屋さんに行きましたが

ここは やっぱ 自分の中で うまいラーメンを♪

IMG_6781.jpg

こうして 私の仕事は幕を開けました

ラーメン好きな マッシュパパです こんばんは



数日前の事です

私は お友達家族とみんなで温泉日帰りの旅に出かけて

身も心も スッキリと癒されて帰ってきたので

夜は すごく良い気分で寝付きました

そう すごく寝つきが良かった

・・・

・・・

・・・

が しかし

「はっ!!」

す すごい悪夢に うなされた(アセアセ)

あぁぁ ついでだからトイレに行って 一服して 寝よ

気分を落ち着かせ また眠りにつきました

いやいや この日の夢はね・・・

最悪っすよ 世界はゾンビですよ(アセアセ) もうB級ホラーものですよ

今時 ゾンビもので 恐がる大人なんていないと思うけど

いやいや 実に自分が そのゾンビな世界の主人公になってしまうと もう 助かるなんて思うわないよ

しかし あれは 人の感情も想いも あったものじゃ~ないね(汗)

全てを踏みにじる最悪な世界だよ ・・・ゾンビ(大汗)


で 気分を落ち着かせ また寝ます

・・・

・・・

・・・

あが~!!  なんなんだよ!!!

二回続けて しかも ゾンビ夢の続きを見るなんて!!!!

いやいや なんかイヤな感じだなぁ 夢と わかっているけど なんかイヤ(汗)


って こんなの初めてだよ! 一度起きて また寝た時 続きの夢を見るなんて!!

いつも いい夢の時は いいところで起きてしまったり

続きが見れますように っと思っても見れた事ないし(汗) こんな夢 もう見たくねぇ!!


もう 3:30分過ぎてるやん(汗) せっかくだから またタバコでも吸っとこ

気分を落ち着かせ 朝まで爆睡してやる! これでもかってぐらい寝すぎてやる♪

・・・

・・・

・・・

・・・

あぁぁぁぁぁ 呪われてる(汗) 3回続けて ゾンビの世界に連れてかれるなんて

・・・呪われてる(大汗)

って マジかよっ!? 3回続けて その夢の続きを見るなんて!! ありえねぇ!!!!

しかも ここ最近 ゾンビものなんて見てもないし 意識すらした事ねぇのに!

しかも 3回目のゾンビ  ウチの縁側の窓を 石 投げてきて 割りよった

マジ おっかねぇ~(アセアセ)

雑魚ゾンビは ふらふらしてるだけだったのに そいつは 石 投げてきたよ!!

ボス系だよ ちょっと体型もゴツかったし(大汗)

で 私たちは車で実家まで逃げたのだった

・・・

・・・

朝が来て 私はゾンビの世界から解放された(汗)


しかし なんだったんだろ 今 思えば 奇妙な夢だった

あんなに立て続けに 夢の続編を見るとは むしろ そちらの方が気味悪かった(汗)

で その日 私は

IMG_6767.jpg

バイオハザードのDVDを借りた

バイオハザード ダムネーション(http://www.biohazardcg2.com/)

完全CGだよ 実写版のミラ出てるやつより おもろい♪

レオンよ! これで すっきり ゾンビをやっつけるところを私に見せてくれ♪

・・・

・・・

終わり方 中途半端だった(汗)


う~ん 私の この呪いと解くには この気分をスッキリさせるには・・・

IMG_6776.jpg

買っちゃった(笑)

もう 自ら戦います!!

ゾンビを これでやっつけます!!!

完全コンプ目指して やり込みます


これで終止符を打つ!!


まぁ バイオシリーズはね 若い頃 結構やっていたので

今時感もありますが いい機会なので 6を楽しもうかな♪







「ポチッ♪」された方々に いい事ありますように^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも ありがとうございます^^




台風前日 「温泉に行くの巻」


Edit Category 日記
今日の朝は 凄かった(汗)

見事 台風を実感しましたよ(アセアセ)

しかし 今回の台風 そんな警戒もしておらず 「どうせ また愛想なく過ぎ去るだろう」的な

安易な気持ちでした

が!!!

凄かった(大汗)

夜中から風が ビュービューしてきて 大雨でした

ウチ ボロ家なんで 雨漏れなんかもあって

これは 瓦がズレていたので 屋根に上って直しました

そして今日の朝 早く! 妻より まだ雨漏れしてる って

おいおい 風もキツイし これで屋根に上って命 落としてる人 ・・・たまにニュースで見るよね(冷汗)

瓦を直して まだ雨漏れするって いったいどこからよ??? 原因を 大雨の中

朝 寝ぼけながら さらに暴風の中 屋根に上がって調べてました

・・・・

・・・・

・・・・

菜乃は 「危ないから 行かんといて!」 っと言ってたなぁ

その点 妻は ・・・・叩き起こしておきながら 自分は寝てたなぁ

まぁ 菜乃が かわいいから 一応 気をつけよう  妻は ・・・・ふふふ もはや人にあらず(大笑)

そう 大雨の中 冷たい雨に打たれ ある意味 清々しい 冷たくて気持ちいいなぁ~♪

変に朝からテンションがあがる♪♪ しかも状況が状況なだけに神経が高まり

この時の私は 極限状態でしたよ(笑)

で 雨漏れの原因は壁にヒビが・・・・ あらら(大汗)

でも なんだろ仕事柄 一応 応急処置というか修理できた やっている内に本格的に補修作業を行ってましたよ(笑)

この時の私は タタキ池でも作れる勢いでしたよ なははははは(笑)


あぁぁぁ 朝から いい仕事をしたし シャワーを浴びてサッパリ♪

そうこうしてる内に 大風も過ぎてくれました

その後は 金魚の飼育場の整理をしていた マッシュパパです

こんばんは



でも 今回の台風は なんと言っても 速度が遅く 難儀だったね(汗)

いろいろ足跡を残していきましたね

私の住む地域でも 所々では浸水の被害もあり 大変そうでした

田んぼが 湖みたいになってましたよ(汗)

どうか 皆様方の所も 御無事でありますように



ではでは本日の内容は昨日の9日(土曜)の内容になります


この日は 台風の前日 世間では いろいろ対策もしていた事でしょう

我が家と言いますと 梅で有名な みなべ町まで温泉に行きました

なんとも のんきな家族だ事(汗)

妻はね 変な所に やたら細かいけど ここらへんは 全くですわ なははははは(笑)

でも なんと この時期に白浜行きは渋滞するのですが まぁ 渋滞もなく

むしろ高速は貸切状態だったよ(笑)

道中 山手を走っていると 前日の大雨のせいか

IMG_6691.jpg

IMG_6697.jpg

水が溢れ出してる

滝ができるやん(汗)

その他にも 砂が流れ落ちてたり


その時 心配ごとが!

そもそも こんな台風や言う時に 温泉 やってるの???

・・・・まぁ いいや(汗)


で 今回 向かった先は みなべ町の 鶴の湯

到着しました


・・・・

・・・・

・・・・

入り口に立ちます

IMG_6693.jpg


・・・・

・・・・

開かない(大汗)

いや 中は電気ついてるし

自動ドアを手で開けると 開いた

ふふふ 自動ドアのスイッチが切られてました


でも 営業してましたよ

案の定 貸きり状態だ(笑)


早速 温泉三昧

IMG_6661_20140809193643583.jpg

っという事で温泉を楽しみ堪能します!

マジで貸切だよ♪

ここの湯は いい!!

この蒸せる中 温泉に浸かってサッパリ♪

時には横になって寝てたり これまた開放的で気持ちが良い^^


結構 長い事 入ってました♪

しかも こういう施設は 出てもクーラー効いてて 涼しいし

IMG_6694.jpg

誰もいないし 広い

我が家のように寝ころぶ私♪


で身も心も サッパリ 気分爽快

次は 食事タイム♪

ここの食事も おいしくてね

私は お腹減っていたので ガッツ入り 洋食メニューにしましたが

妻のチョイスも うまそうだった

まず 私は

IMG_6670.jpg

こんな感じで ゴハンのおかわりが自由なんで うれしいっすね^^


菜乃は

IMG_6671.jpg

やっぱ みなべ町なんで うどんは うどんでも 梅うどん

梅の風味が ほんのり香り うまかった

菜乃は 私のと わけわけして食べましたが

お腹いっぱいになりました^^


で妻は

IMG_6696_20140809194606de9.jpg

牛カルビの ひつまぶしセット

これは また うまそう

ここの食事処は このセットが一押しな感じ

他にも もちろん うなぎやブタ肉なんか バリエーション豊富でした^^


食事のあと休憩して また温泉に入り

この日は のんびり過ごしました


・・・・台風の前日 かなりスキスキです!


もちろん 温泉水も汲んで変えりました♪

IMG_6692_201408091946057a2.jpg

いまどき珍しく無料でしたよ

40ℓの制限はありますが ここはモラルの範囲で守りたいですね^^



で のんびり過ごした 次の日

今日ですね

前置きで書いた通り バタバタしましたが

まだまだ私の休日は長い♪






「ポチッ♪」された方々に いい事ありますように^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも ありがとうございます^^




ぶらっと白浜まで♪


Edit Category 日記
金曜日は ボーナス日だったので

自分へのご褒美として 自分の小遣で

普段 買わない おいしいお酒を買った♪

IMG_6529_201407191956512b2.jpg

たまにはね 安酒ばかりだと寂しいので

酒は やっぱ うまい酒を飲まなあかん!

これで 当面は 気分よく夜を迎えれる マッシュパパです

こんばんは



今日は内容は昨日の土曜日の内容になります

その日は家族で白浜まで行って来ました

夏の白浜と とにかく車が混む 時間帯を見誤ると渋滞に巻き込まれるのですが

私は和県民なので 他府県からの観光者と違って まぁ なんとかすり抜ける事ができました

それに 海水浴とかアドベンチャーワールドのパンダとか目的が違うので

スムーズでした^^

で この日の目的は 妻のMYブームが今も続く温泉水を汲みに行く事です

今回は 温泉水だけでなく そこで入浴も計画されてます

この季節に 明るい内からの温泉は なかなか贅沢ですなぁ~♪

IMG_6535.jpg

昼ゴハンを食べて向かった先は 長生の湯

ここの湯はねぇ たまに汲みにくるのですが(地元でも遠く離れてるんやけど 汗)

すんごく良くて いつかは入りたいと思っていた所です

で 今回 結構します

の前に

IMG_6537.jpg

温泉水が汲める スタンドがあります

源泉が出てきますよ^^

持って帰る用にタンクに汲んで OK~♪

で なにやら二人は・・・

IMG_6542.jpg

足湯もあるのですが ペットボトルにも頑張って汲んでますね^^

温泉水って花瓶なんかに入れると 花がシャキンっとしますよね

やっぱ 効果あるんだねぇ

IMG_6545.jpg

その源泉を飲む菜乃

味は おいしくないよね その微妙な顔が物語ってます(笑)


で 温泉に入りましょう♪

この時間帯は ほとんどは海水浴時間なのか 貸きりで私しかいない

なので 温泉の写真なんかも撮れましたよ♪(一眼ではないけど)

IMG_6549.jpg



IMG_6562.jpg



IMG_6565.jpg


露天風呂がね 仕切りもなく 向こう側は山ですよ

見渡しもよく 猿とか普通に入ってこれるよね

森林浴に 温泉 実にいい♪

開放的だぁ


で 軽くサプライズが!

温泉水の調整で 微妙な年齢のおばさん?おねえさん?? いや おばさんだろうなぁ

いきなり裏から登場(汗)

「きゃ すみません」

っと言われたのですが ・・・私は どう反応したらいいのか(汗)

おいおい そこは堂々としてほしかったのですが

なんとか 普通に会話して誤魔化せた

気 使うわ!! 普通のお風呂屋さんでも よく従業員の人とか

整理してたりするので 何とも思わないのですが

まぁ 写真を裸で撮っている姿を見られなかったので良かったわ なははは(笑)


IMG_6558.jpg


良いところでした


すっきりしましたよ^^



で その後 いろいろ買い物をしてたのですが

酒屋さんに寄った際

妻より 「なんか 欲しいものない??」

っという事で

IMG_6579.jpg

また酒を買ってもらった♪

むふふふ これで 当面は うまい酒が飲める^^

まさか 羅生門に出会えるとは思ってなかったので うれしいねぇ♪

っと言っても グレードは低いのですが 充分 うまい


とれとれ市場なんかにも寄りましたよ

IMG_6570.jpg

ここに来ると いつも妻は岩塩を買って帰るのですが

今の時期は 岩牡蠣がいいよね♪

IMG_6572_20140719195717db2.jpg

大きい岩牡蠣が並んでました

この時期の贅沢食を堪能♪

IMG_6578.jpg

っという事で 岩牡蠣と 普通の牡蠣を買って

夜のお楽しみができましたね


IMG_6576_201407191957154d1.jpg

菜乃は その手の買い物より

ここに来ると いつも外の飲食コーナーで ちょっとしたオヤツを食べるのが

楽しみで 今回は シャーベットをチョイス

暑いので 影場で食べるの おいしいねぇ♪



この日は 夜 早速 牡蠣を食べて 満足な日になりました

時間的にも まだ早いけど 寝ようと思った時

電話が鳴り

「飲みに行こう」

「了解」

っという事で 夜 飲みに出かけました

・・・・

・・・・

・・・・

遅くまで 飲みすぎた

うまい酒の席でした

ボーナス日になると 危険だぁ(汗)

ついつい飲みすぎますね(笑)





「ポチッ♪」された方々に いい事ありますように^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも ありがとうございます^^


 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
