小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 



Edit Category スポンサー広告

幼稚園イベント「ふれあい会」♪


Edit Category 日記
今日は朝から 「さぁ 出発だぁ」

って思った瞬間 雨が だぁーっと(汗)

・・・となった マッシュパパです

こんばんは



さぁさぁ 本日は何の日??

幼稚園でのイベント 「ふれあい会」の日です♪


その中の企画として 金魚すくいを受けていた私^^

朝から少しドキドキしてました


で今日の様子です

もちろん 金魚すくいだけではありません

他にも 楽しい企画も たくさん♪


P1030181.jpg

これは 絵本の読み聞かせ企画♪

お父さんたちが 読み聞かせします

子供たちも 楽しそう♪



次は 巨大トランプと使って 七ならべ

P1030195.jpg

4チームに分かれて楽しみました

そして自分たちのチームには 「うぉ ジョーカー2枚!総取りしてるやん」

あるお母さんが 「ここにも おじさんおるやん!」の言葉に 私 爆笑^^

私たち お父さん連中は ある意味 勝ちを確信していた

しかも子供たちより 我々 大人の方が真剣に(汗)

P1030198.jpg

はい完成♪

順位は別として 楽しかったぁ^^


続きましては オリジナルうちわ の作成

P1030210.jpg

うちわに 折り紙を貼り付けたり マジックで絵を書いたり

子供たちの個性が出ますねぇ^^



さぁさぁ 私たちの受け持つ 金魚すくいコーナーです

P1030201.jpg

・・・殺到しました!

私の想像以上に 大盛況♪


で今回 私の提供させていただいた金魚たちです

6695.jpg

4月に孵化したジャンボオランダ稚魚たち 100匹以上はおるかなぁ

そして 褪色の傾向がなかったため 赤色で小赤を補充

これで十分かなぁと思ったけど

さらに 昨年産まれの琉金を 数匹と

昨年産まれのジャンボオランダ 数匹^^もちろん本命の飼い込み個体ではないけど


うん 実に不安もありました

その飼育管理に関しては特に問題ではない そうそう落ちるものでもないので

ただ どのような反応が得られるか うん 全くわからなかった


でも 自分の好きな金魚

今回 金魚すくい という場で 金魚と ふれあってもらう

金魚の良さにふれてみる

この金魚すくいがキッカケで

など 多くのご家族に金魚を飼っていただけたら うれしかったのですが

・・・

・・・

大人気!!^^

P1030202.jpg
 
順番にならんでもらい 金魚すくいを楽しんでいただきました

一瞬で終わる子

慎重に そ~っと すくう子

いろいろな表情がありました^^

でも 大きい金魚たちは 物理的にポイで すくう事ができない事に気付いた(苦笑)

でもでも 万全の状態にしてきたので金魚 元気 泳ぐの早い! 子供たち苦戦(苦笑)



今日は うれしかったなぁ^^

こんなに みんなに喜んでもられると ほんと うれしい

金魚をやっていて良かったぁ と思った瞬間でもありました


最後に 金魚を希望される方には 分譲会を行い

金魚をもらっていただきました


今回 お持ち帰りしてもらった金魚たち 長い付き合いになるか

もしくは 短い付き合いになるかは別として

これをキッカケに 金魚の良さに ふれていただけたらと思います^^


結局 残った金魚は20匹ぐらいでした

この仔たちは選別対象の仔のため お配りする時は避けました


いやいや 実は御家庭の事情もあるので ほとんど余るなぁ と思っていたのですが

そのほとんどが みなさんの御家庭へと旅立ってくれました♪



涙が出そうなほど うれしく 感動しました^^






来年 みんなで品評会できるなぁ(笑)






よろしくお願いします「ポチっと」♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村>

いつも ありがとうございます

 
06 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

05 07


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
