小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 



Edit Category スポンサー広告

我が家の いろいろ金♪ その一部を~♪


Edit Category 金魚記
今日も 暑かった・・・

最近 このセリフからしか はじまっていないような気がする(汗)

心が折れそうだぁ~!

って思うから そう感じるのだから

明日から気持ちを切り替えよう 夏は暑いのだ~!

これが夏だぁ~♪

そんな感じでやっていこうと決めた マッシュパパです

こんばんは



ドボッ!

P1040259.jpg

っと顔を突出し 垂直に勢いよく出てきた 東さん♪

じ~っと 見てますねぇ^^

金魚って そういうところが かわいぃですね

よっぽどの行動をとらない限り 逃げない♪



さてさて 我が家の いろいろ金魚ですが

東錦から始まって まぁ いろいろいるのですが

1匹1匹 見てると どのコも 成長しているのですねぇ

でも ここの池のコたちは 大きさは求めていないので のんびりと泳がせています

P1040232.jpg

こんな感じで 金魚の種類を問わず みんな仲良く泳いでいます

例えば 金魚創りに こだわらなかったら 難易度は特に関係ないです

水の管理とエサを与えすぎなければ よっぽどの金種以外は混泳させても問題ないですね^^

※パール鱗系だと はがれたくないので避けるべきかな


そして最近 ランチュウを飼い込みはじめたのですが

実は ランチュウ 生き残りが1匹いまして

しかも・・・

P1040236.jpg

P1040234.jpg

こんな感じで 全然 大した事のないコですが 元気に過ごしています

今まで 紹介した事 ・・・うん ないね^^


でも今 思ったら ランチュウ・・・ 実は すごくハマったのですが

いっぱいいたなぁ しかも うまくいかなかったなぁ

あれから もう2年近く・・・

ちなみに その時のコですが ↓

P1100979.jpg

たくさんいたランチュウですが ほんと写真ないねぇ(アセアセ)

その時 ブログのブの字もなく 写真 今では信じれませんが すごく嫌いで(笑)

ほとんど撮っていなく 写真なんか残っていなかったよぉ(汗)

土佐金の写真もあったなぁ

懐かしいなぁ~

たまに過去も振り返るといいものだ(笑)

ブログやるって わかってたら写真 いっぱい残していたのにねぇ^^


さぁ 時は戻り

おもしろいコも いや~ 御立派♪

P1040248.jpg

ん???


のび~♪

っと優雅に^^

P1040253.jpg

尾がキレイ ブロードにも勝るとも劣らず♪




そして 以前 七夕の日 金魚すくいで手に入れた 金魚2匹ですが

元気です 今は みんな いっしょに泳いでいますが 手順をふんで混泳させると問題ないですね♪

P1040241.jpg

この琉金 チビですねぇ 色が好きだったので♪


もう1匹は 普通のオランダです↓

P1040243.jpg

P1040246.jpg

この仔は 配色と尾が気に入って♪


メインでジャンボオランダを飼育していますが

このように いろいろな金種を1つの池で 泳がすのも

これまた 優雅で 見ていて おもしろいです^^







よろしくお願いします「ポチっと」♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村>

いつも ありがとうございます






 
07 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

06 08


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
