小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 



Edit Category スポンサー広告

理想のジャンボ獅子まで もう少しか!?


Edit Category 金魚記
今日は 仕事を終え 事務所に戻りました

んっ??なんだろコレ??

あ~ フードタイマーか! 机の上に置いてました

ウチの事務所には 事務員さんが熱帯魚を飼っています

そして そのフードタイマーを見ると

おぉぉぉぉ アリが 湧き出てるではありませんか!!あわわわわ(アセアセ)

・・・なんとなく これに気付いた時の事務員さんのリアクションが想像できた(汗)

そして事務員さんの話しを聞くと 中に巣づいているみたいだった

・・・おぉぉぉぉ 事務員さん ガンバレ~ 私はアリが嫌いだった

だから 心の中で応援してた マッシュパパです

こんばんは



まぁ 常々 エサがある状態のフードタイマーなので アリも来るよねぇ

そして時間がきたら アリもいっしょに ウィィン~

生き餌投入!! な~~!! ワイルドだでぃ (最近 聞かないね 汗)

って遅れてる~って 思われるやん!!

ほんと流行らすのはいいけど いざ自分が今 使ったら 遅れてる!って思われるやん!!

って 世間の流行とか話題に 全然興味がないくせに

・・・だってBだし~ たまに気になる話題のときしかニュース 振りかえらないし~♪


うん 私の事はいいかぁ

え~ 最近 120㎝ いまだ定まらずで 自分の思った金魚を泳がせてみると

どうも・・・だめだぁ

いやいや病気とか そういうのではないですよ^^

この前も 金魚菩薩様こと ぱぴ~とも言っていたのですが

金魚にも 絶対仲間意識はあるかも

日本オランダを泳がせていたのですが どうも馴染めていないような

なんか 他のコとリズムが違う つまんなさそうにしてるし

落ち込んでいるようにも見えるし ・・・なんだろうねぇ~(汗)

結局 屋外の日本オランダの池に戻したら 次の日より 普通に泳いでいたし

まぁ 金魚とは まだまだ わからない事が たくさんありますね^^


まぁ 金魚って群れる習性があるので その輪に入っていけないコを放置するのも

ある意味 かわいそうだな
(この事については いろいろ私の想う事もあるので いつか まとめて記事にしたいと思います^^金魚にも絶対 友情はある!) 

結局 120㎝水槽は 我が家のジャンボ獅子 弐歳魚をメインに^^

1匹 例外いますが♪


今回のメンバーで 私の理想のジャンボがいます 頭 体型 私好みなコが むふふふ

実は 昨年 ランクAの池で すくすく育っていました しか~し サギ(鳥)被害にあい

命からがら 逃げ延びたコですが 当時は 鱗がボロボロ 体表も傷つき えぐれている箇所もあり

さらに 尾がボロボロ 半分 切れていました 親骨までイカれましたから

あの時は 悔しかった!!悲しかった!! はっきり言って 元に戻る要素なんて考えにくかった

しかしねぇ 病気を治すとか そんなんじゃぁなく ある意味 余計困難を感じました

本当に治るのか??って

ちなみにウチ 改めて数えたら 金魚 105匹いましたが
(仔引きしているので 一般に飼育するより多いかな)

普通は 100匹いたら 1匹ぐらい って思うのかなぁ

でも我々 金魚飼いは そういう想いは たぶん無いです(そう思いたい!) 少なくとも私は^^

で その重症のコの成長を諦めて ひたすら回復のための飼育になったのね


私はね 金魚を飼育している方々のブログを たまに拝見させていただくのですが

その中で 飼い始めて間もない方々で 一生懸命 頑張っている人を見ると

すごく応援したい気持ちで いっぱいになるのですねぇ^^

生き物だから はっきり言って ★になる時はなる

けど諦めなかったら その後の結果も違う結果になる!! 結果どちらに転んでも

そこに自分の不甲斐なさを感じる必要が どこにあるでしょう

その金魚への愛情に自信を持てば 今は無理でも経験と共に 自分飼育は向上されますよ^^

実際 私は そういった方々のブログを見ては 頑張れ~って気持ちになるのですねぇ♪


当時の無残な姿は さすがに写真ないけど 今の変わった姿を見てやってくださいな^^

IMG_1717.jpg

このコ^^ね♪ 過去に重症していたなんて 全然 思わないよね^^

しかし 尾の赤の入り方を見てみましょう 尾の上の方より縦に不自然な模様になっているでしょ

あそこで 尾が切れてなくなっていたのね(汗) 諦めずに飼育していたら 再生します!

なんかブロードみたいな伸びかたしたけど(アセアセ)

IMG_1669.jpg

IMG_1592.jpg

IMG_1700.jpg
 
私の理想とするジャンボ獅子にまでなってくれたし♪ 背中のキズ 男だでぇ♪


この前の記事で 褪色していないコを紹介したでしょ あのコは 今年のコ

そして今日の この写真のコは 昨年のコ

むふふふふ この頭は もう定着したかも 二年続いて出せた♪

この血統から 今度は 私の好きな体型を掛け合わせる計画である

しかし 顔が めっちゃカワエ~♪

来年の仔引きより やっとイケるか 同族系統による伸ばしが~!!!


重症してより 久しぶりの登場 っていうか 実は こんなコもいました^^



あっ 違う違う 今日は そうそう その金魚の友情というか

馴染めなかったメンバーより みんな同級生にしてみました 全員は撮れていないですが

御紹介~♪


ふりかけ~ 
IMG_1724.jpg

IMG_1547.jpg

IMG_1562.jpg

女の子っぱい顔で かわいいですね^^


すいすい~っと♪ このコだけ当歳魚^^ しかも当歳魚の中でも

成長しなくて ハネ対象のコだったのが 以前より かわいくて水槽入りしてます ちょっとは成長したかな^^
IMG_1660_20121130200011.jpg

IMG_1486_20121130200010.jpg

IMG_1716_20121130200057.jpg

ちび~!!♪♪ 


また ふりかけ~!! いやいや違います!!
IMG_1693.jpg

IMG_1672.jpg

ふりかけとは違うコですが まだ こんなコいたんかい!??

なははは 105なので(汗)



仲良しで~♪
IMG_1711.jpg

IMG_1679.jpg

なんか会話してるような お互い安心しているような

で この120㎝水槽は みんな同級生になりました +ちび








よろしくお願いします「ポチっと」♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村>




 
11 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

10 12


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
