小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 



Edit Category スポンサー広告

ジャンボ獅子 これでも弐歳魚です


Edit Category 金魚記
最近 体調が優れない

今日は まだマシでしたが 毎日 頭痛がね・・・

この連休は のんびりだ

ちなみにウチの会社 土曜からGW連休なんですが 長い!

途中3日ぐらいは仕事に行く事にしますが

とにかく早く体調を整えたいものです

最近 お酒を控えておりますが ・・・これが原因なのか

とりあえず 今日は うまい酒でも買う事に

いつもの安いのと違って ちょっとだけグレードUP♪

うん こんな時は 飲むに限る!

っと自爆する マッシュパパです

こんばんは



今日は朝から金魚の世話をするのに飼育場に

特に変わった事もなく いつものように金魚を眺めております

今日は そんな金魚の中でも 私の愛して止まない

ジャンボ獅子を♪


今日は紹介するのは 昨年の遅生まれの仔です

無駄に冬を越えたので弐歳魚になってますが まだまだ小さい小さい^^

今が かわいい時ですね♪


しかし このジャンボ獅子は やればやるほど わからん!!

やればやるほど やみつきになる

私にとって そんな金種なんですが

ジャンボ獅子の おもしろいところは その存在感もあるのですが

ただデカくするだけではなく なんといったら良いのか

う~ん・・・

魚に意思を感じる


なはははは まさか~ 

って感じで思われるかもしれませんが

そんな気にさせてくれる魚ですね^^


で昨年 本命の魚はサギ被害に会って 弐歳魚は残っていないのですが

残っているのは とりあえず残しておいたチビ魚だけです

この冬を越えたはいいけど 孵化して約2ケ月ほどぐらいの大きさだったかな


でも 今は なんとなく少しづつ形になってきました♪

DSC_0773.jpg

DSC_0779.jpg

DSC_0792.jpg

DSC_0780.jpg


普通なら本命魚を育てていたら 遅生まれの仔は流すのですが

この腹の仔たちは なぜ残したかというと

親が私の好きなコから出たので残しておりました

結果 サギ被害の全滅は逃れれた訳です^^


この腹の仔は なかなか尾もキレイで

なんと言っても線が私 好みなんですよ

なんか良くないっすか^^??

この夏から秋口が楽しみな仔です♪


DSC_0789.jpg


うん ジャンボ獅子の風格を小さいながらも ぼちぼち出てきてるねぇ♪

今年は どんなコに育ってくれるのか楽しみですね^^









私の もう1つの趣味♪写真ブログも更新中「時間といっしょに、のんびり歩こう」 http://nano0518.blog.fc2.com

「ポチッ♪」された方々に いい事ありますように^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
いつも ありがとうございます^^






 
04 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

03 05


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
