小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 



Edit Category スポンサー広告

ディズニーリゾート 「ホテル編・ディズニーランドホテル」


Edit Category nano
あぁぁぁ なんか朝とか本格的に寒くなってきましたね

仕事に行く時は車なので 今まで上着なしで行ってましたが

今日は 上着を装備してしまった

一回 着てしまうと もう これから毎日やめれないよねぇ

なんか今年は寒くなりそうだ

昨日 旅行記事を書きましたが なんかリアル社会に戻ってきた感じです

もうちょっと ほけ~っと浸りたかったのですが

・・・出勤した日から いきなり 仕事 忙しいがな!!(汗)

現実に戻ってきた マッシュパパです

こんばんは



引き続き ディズニー記事です

今日は タイトルにもあるように ホテル編という事ですが

今回の宿泊ホテルは 頑張りましたよ~

なんとディズニーホテルに泊まりました♪


プチ説明

ディズニー周辺のホテルには 大きく分けて 

ディズニーホテル・オフィシャルホテル・パートナーホテル・グッドネイバーホテルと分類される

上記順で園に近くて便利な訳ですね

その中で ディズニーホテルでは アンバサダーやミラコスタ そして私たちが泊まったランドホテルがある訳ですが

このディズニーホテルは ただ近いから便利というだけではなく

ほかのオフィシャルやパートナーホテルにはない特典や優遇が受けられる訳ですね~♪

ただ泊まるだけでも一生の良き思い出になる事でしょう

って これで数年後 「どんなやったけ??」とか言われたら ・・・・泣くわな(汗)

いや 良き思い出であれ~!!


まぁ とにかく憧れのホテルですね^^


で 今回 私たちが泊まったランドホテルですが

このホテル内でも いろんな部屋があるのね

ちなみに私たちは 妻の強い要望で 「白雪姫ルーム」に泊まりました

そのキャラクターをモチーフにした部屋ですね あとで紹介しますが

ランドホテル 公式ページを見れば 私の説明も略せるかな(笑)

ディズニーランドホテル・HP↓

http://www.disneyhotels.jp/tdh/

なはははは 手抜きしてもた(笑)

なんというかディズニーが ぎっしり詰まった夢の箱みたいな感じです^^


ではでは ここから実際に泊まったレビューでも書きましょか♪

まずは正面から

DSC_9904.jpg


DSC_1294.jpg

ホテルにバスが近づくにつれ 凄い迫力のある建物だった かなり壮大 デカい


正面にはミッキーがいる噴水が

DSC_1394.jpg




中に入ると これまた圧巻

DSC_1136.jpg

天井が高い!!

ぽけ~っ口を開けて見上げる田舎者な私(笑)

さらに妻と最上階から見下ろしましたが

・・・怖いぐらい高いのよ クラクラした(汗)

落ち着きのある雰囲気で そんでもって暗くないロビー

DSC_1231.jpg


天井には 細部まで こだわった感が伝わりますね

DSC_1278.jpg


正面玄関を入ると すぐ ミッキーとミニーの像があり お出迎え

DSC_1359.jpg


とにかく これは ただ泊まるだけでは ほんと後悔するホテル

このホテルを練り歩き堪能すべし!


ホテルに着いて我々一向は すぐランドに向いましたが

このホテルも私個人的には かなり堪能しましたよ♪

理由は また次回記事にでも書きましょかね^^



ランドで いっぱい遊び 夕方にホテルへ

そして ちょっと贅沢気分を味わう

ホテルにてルームサービスなんか頼んじゃう訳ですよ 夕食に♪

IMG_0105.jpg



前菜に~

DSC_0413.jpg


お肉料理に~

DSC_0412.jpg


スープ系???かな??

DSC_0418.jpg


デザート撮るの忘れた(汗)


そして 菜乃のオムライスです

DSC_0420.jpg


IMG_0094_20141029214159886.jpg


オムライスなんかでも すごく凝ってましたよ

タマゴの中が ふるふるでね これは ソースをかけて がっつり うまそうな感じにしましたが

うん おいしかったよ♪


ランド内での夕食は おそらく かなりの渋滞と順番待ちで まともな食事もままらないと思いますが

私たちは ホテルで ゆっくり食事を堪能できました♪


ワインと すごくイメージに合うのでしょうが

ふふふ 私 ワイン飲めません! 日本酒が好きです!!

ここで日本酒は ・・・なんか違う感じがした(笑)




続きまして 部屋の中を紹介♪

「白雪姫ルーム」です

お部屋も落ち着いたイメージと 所々に白雪姫の物語を連想させるモチーフでした

それに広かったです

DSC_0930.jpg


ちなみに私のお気に入り場所が ここ

DSC_0979.jpg


壁に入り込んだ ソファースペース(ベット)

DSC_0970_20141029205426ebe.jpg


DSC_0983.jpg

私は ここで寝ました♪

そう 菜乃ではなく私が この場所を占領しました(笑)

菜乃は 夜 帰ってきて お風呂に入ったら いっぱい歩いたのもあり

一瞬で寝ちゃいましたから 場所の取り合いにはならなかったけどねぇ~♪(笑)


部屋によっては 広さの違いはありますが

この白雪姫ルームは ゆとりあるスペースで 自由感がありました

DSC_0992.jpg


DSC_0998.jpg


DSC_0998.jpg



あと 隅々をよく見ると 品のあるディテールでね

DSC_1089.jpg


DSC_1099.jpg


DSC_1117.jpg

イスなんかも 普通に置いてますが

これも部屋にマッチした 高級感を感じます


白雪姫ルームという事もあり 壁紙には

7人の小人たちが♪

DSC_1004.jpg


DSC_1009.jpg


DSC_1059.jpg


もちろん 白雪姫もいましたよ♪

部屋の中は こんな感じでした



そして 個人的に このホテルの一番 すごいなっと思った所は

ど~ん!

DSC_1512.jpg


壮大さを感じさせる 圧倒的な建物

ここは ホテルで言ったら 裏になるのかな ランドと繋がる側です


DSC_9921.jpg

口を開くたび 「凝ってるなぁ~」

って言ってました(笑)

DSC_1192.jpg

お気づきかな^^

ちょっと拡大♪

DSC_1286.jpg

ここにもミッキーが施されてますね

DSC_0302_201410292052074f3.jpg


所々に このようにディズニーをモチーフに

いろんなところにキャラクターがいますね

DSC_1291.jpg


DSC_1515.jpg

素晴らしい光景です



さらにプライベートガーデンなんかもあったり

IMG_0006.jpg


DSC_1208.jpg

カードキーなしでは入れない 贅沢な庭ですね


あと反対側には アリスガーデンっていうのかな

IMG_0054.jpg


DSC_1419.jpg


DSC_1469.jpg

この庭は 私 好きでしたよ♪

不思議の国のアリス感が すごく伝わりました^^

菜乃も走る走る

これで穴にはまって落ちたら まさにアリスの世界だな(笑)



ここの良さは私には ふふふふ 伝えきれないわ(笑)


DSC_1342.jpg



現実の世界を逸脱した世界が ここにはありました♪








「ポチッ♪」された方々に いい事ありますように^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも ありがとうございます^^




 
10 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

09 11


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
