小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

見守編NO.03


Edit Category 金魚稚魚の飼育記
今日も良い天気でした

最近 仕事がバタバタしてきたように感じる(汗)

夜 すぐに眠たくなる マッシュパパです

どうも こんばんは



最近の金魚稚魚たちです

ちょうど19週目

相変わらず元気に 泳いでいます

少し前より 気温が下がった 涼しくなってきているので

水のもちが良い 以前のように毎日 水替えをしなくて済みます

現在のペース 3~5日ほど 様子を見ながらの交換です

新水100%です


ではでは稚魚を

毎回 同じアングルです 以前の写真と見比べてみると 

この方が わかりやすかった(笑)

ちぎょ05

ちぎょ06

約10㎝ほどになりました 太みも出てきました

頭も 竜頭に 良い感じです

ですが肉瘤は 出る子 出ない子 わかれますね



飼育環境ですが 大きさが 先月より伸び悩み 飼育密度に余裕を持たす事に

ちぎょ01

ちぎょ02

ジャンボオランダの稚魚たちは 許す限り 池を分散する

今まで過密だったかもしれない(汗)

良魚ほど 飼育数を減らし 余裕をもたす

やはり このサイズなら □1m池で 10匹ほどが理想ですね


ちぎょ07

菜乃には 私の持てる金魚知識を 全て教えたい(笑)

「今は 金魚を よく見よ」と

観察する事を教え

じ~っと 蚊にさされながら 覗き込む菜乃です

「落ちるなよ~」

「お父さんもね」

・・・

きっと 菜乃から見た 私の横姿も すごく覗き込んでいるのでしょう

自分では気づいていませんが(苦笑)

将来 娘と 趣味が共有できたら うれしいものだ ・・・夢です



<おまけ画像>

久しぶりに 桜錦を撮ってみました

さくらにしき02

さくらにしき01


この夏に 体型に修正が入りました

春頃は 背なりが悪かったけど 少しマシになった

そして肉瘤もしっかりしてきました

らしくなってきましたね~(笑)うんマシになった!

一流の桜錦を見たらガッカリするので

私は この子が好きだから良し!




他の大人金魚たちも この夏で 成長していますので

また紹介していけたらと思います










にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Newer Entry我が家の水槽が!!!

Older Entry菜乃、コスプレにチャレンジ!?

Comments



 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
