小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

夏野菜「終了~」


Edit Category 家庭菜園
今日は 朝から天気も良く

半日以上 外で いろいろやっていました

良い汗かけたマッシュパパです

こんばんは



今日の午前中 教会の礼拝に行ってきました

娘の通う幼稚園が教会学校なので、機会があれば お祈りに参加させていただいております


午後からは 金魚の水替えを

思ったより早くすんだので プチ畑の整地をしました



この春より 初めて家庭菜園をやり始め

枝豆 ミニトマト キュウリ ネギと

不自由する事なく 食す事ができました

しかし だんだん枯れてきて これら野菜も終わりかなぁ


しかし 一番 ガッカリしたのは ミニトマトの「アイコ」!!

噂では すごくおいしいとの事で 私も やってみた

実は順調になり 定期的に食べていました

しかし お味は 「・・・」

おいしくない(汗)

私的に 好みの味ではなかった 作り方が悪かったのか!?

でも かたや普通のミニトマトは普通に栽培して 非常に おいしかった

普通に おいしくできないのなら アイコさん 「さようなら」

来年は 普通のミニトマトでいこう と決意する



少し前より 妻より ちんげんさいを作ってほしいとの事でした

しかし 私は 人から言われると すごくやる気がなくなる

めんどくさい性格である ははは(笑)

自分で やってみたいと思えば 凄くやる気満々なのだが



でも妻よ ラッキーである!

私は 今は話せないが 内密に進めている計画があるのだ
(この計画は 後に私のブログを大きく占める内容になるだろう…たぶん)

その計画に関連して 小松菜の菜園をしようと思っていたところだ

妻の希望が通る



という事で 実の付きも悪くなってきましたので

現在の野菜を 全て 引っこ抜き 畑を整地する

意外に ネギが たくさん採れた

P1140122.jpg

しかし キュウリも しつこくなりますね(笑)

おかげ様で キュウリ嫌いから キュウリが大好きになりました

自分で作る キュウリの浅漬けが大好きである


そして プチ畑を整地

P1140124.jpg

少し 土を寝かしましょう

種まきは もう少しあとに

でも季節的に どうなんだろう??

寒くなるけど そこは まだ調べていなかった(苦笑)



しかし 暑い日でした

ネギ・・・新鮮なネギ

思わず そうめんが食べたくなってきた

そうめんを食す事に シンプルに おだしに 刻みネギとショウガのみで

シンプルに食す  「おいしい」

暑い日の 冷たいそうめん!!


ちなみに そうめん 焦がした事ありますか?

小さな鍋で ゆがくと 油断したら こげた(汗)

っていうか 麺が燃えた(大汗)

かなり あせりました









にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Newer Entryマッシュが消えた!と思った瞬間

Older Entry菜乃、ひな、マッシュ「暑いねぇ」

Comments

NoTitle 
そうめん焦がしたことはないけどパスタならしょっちゅう(笑)
同じく鍋が小さかったのでしょう。
あと火が強すぎた???
 
NoTitle 
かれんさんパパ:
あれねぇ もたもたしてると麺 燃えますね!!
しかも そうめんって細いから 火が「ぼわっ!!」と一瞬
ちょっと怖かったです(汗)
今も そうめんにハマってます(笑)
 


 
11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10 12


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
