小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

見守編NO.04


Edit Category 金魚稚魚の飼育記
今日は 良くわからない天気でした

急に雨が降ってきては止み また降り出したり

雨が続きそうです(汗)



今日も 仕事を終え 金魚の水替えをしました

雨が 降りだす

「はぁ~・・・」って感じです


最近は 暗くなるのも早く 気付いたら 写真チャンスがなく

金魚たちの最新写真がありません すみません

今日は 字だけの記事になっちゃいます(汗)



少し 金魚の稚魚たちも成長してくれたと思います

琉金稚魚たちは こんなものかなぁって思えるぐらいまで育ちました

2匹ほど まだ色変わりしていませんが 傾向があるので このまま様子を見ます

あとは 温度が下がるばかりなので 大きくするより体調管理を優先します

桜色の子たちも 太陽の光を いっぱい浴び すごく鮮やかな色になってくれました

あとは日々 尾も長くなってくれるでしょう



メインのジャンボオランダ稚魚たち

相変わらず 色変わりが遅く まだ黒子状態が しばらく続きそうです

中には 褪色傾向の子たちもいるので このまま様子を見ます

体も大きくなり 順調ですが ジャンボの方は まだ大きさを追及したいと思います

明日 休みなので さらに飼育密度を減らし 池のスペースに余裕をもたします

新たに作ったタタキ池も順調なので 池は確保できます

この際だから 一度 整理してみよう










にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Newer Entry金魚水替え中に、嫌な雨

Older Entryマッシュが消えた!と思った瞬間

Comments



 
09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08 10


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
