小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 



Edit Category スポンサー広告

金魚水替え中に、嫌な雨


Edit Category 金魚記
今日の明け方ぐらいかなぁ

凄い雨の音がしていたような

でも朝 起きたら 雨はなく どちらかというと晴れていた

なので休日の朝は 金魚の世話を



一度 それどれ飼育している池を整理して

金魚の稚魚を 分割するつもりでしたので

ちょっと頑張った 水替えになりました

まぁまぁ ハードです(汗)

久しぶりに金魚の写真も撮れた

そうこうしている内に 雨が 降ったり止んだり

あげくの果てに 雨が 「ザーッ!!」

一瞬にして ボトボト(汗)

なんなんだ!せっかく水換えたのに!!

と言っても 当分 雨が続く予報になっていたので 覚悟はしていましたが



ではでは 本日 撮れたて画像です

P1140227.jpg

P1140229.jpg

ジャンボオランダ軍です

1匹 日本オランダがいますが

ほとんどのタタキ池の水を飼えたので 今日はタフ舟で過ごして下さい

タフ舟 一番 デカい舟でも 小さいなぁ ジャンボはタフ舟飼育は浅すぎますね(汗)

今日は我慢してください


P1140258.jpg

P1140264.jpg

また大きくなったなぁ 片手では無理になってきました

ほんと暴れるので デジカメが濡れます(汗)


P1140269.jpg

P1140270.jpg

このオス 頭の方も風格がでてきました

来年に期待したい この夏は こんなものでしょう



結局 この夏場は 太みを出す事ができず

この11月まで やれるだけ調整できたらと思います



このジャンボオランダたちを見ていると

何分でも 座って見てしまう

存在感があり 力強く 優雅に泳ぐ姿が すごく良い

なのに急に雨が降り出すとは・・・









にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

Newer Entry見守編NO.05

Older Entry見守編NO.04

Comments



 
09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08 10


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
