小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 



Edit Category スポンサー広告

見守編NO.05


Edit Category 金魚稚魚の飼育記
今日は 朝から とても良い天気

地元のゴミ当番の日で

近所の おじさんたちと雑談をしていたマッシュパパです

こんにちは


また 台風が うろうろしていますね

明日から やっぱり雨は避けれないのかぁ


ゴミ当番を終え 今日も 金魚の世話を

金魚の稚魚を飼育し始めて 20週間目になり

5ケ月を過ぎました

気付いたら半年近くまで来てしまった 早いねぇ


現在 稚魚と呼ぶには日が経ちすぎていますが

これからは当歳魚と表現してもよいかも

でも色変わりが遅いので まだ稚魚でよいかな


それでは琉金稚魚から

P1140231.jpg

琉金稚魚たちは ほぼ色が出てきています

色がいっぱいです

P1140249.jpg

P1140253.jpg

P1140254.jpg

とりあえず お気に入りを撮ってみました

この子たちは まだ赤が濃くなってくるでしょう

P1140256.jpg

やっぱり素赤か!!・・・更紗は!!!

ついつい期待してしまいます(汗)



ジャンボオランダ稚魚

P1140241.jpg

P1140238.jpg

体型も しっかりしてきました

琉金と違って まだまだ大きくなるでしょう 成長率が違いますね

なので ぎりぎりまで大きさを追及します

P1140235.jpg

P1140234.jpg

褪色中 かなりスローペースです(汗)

P1140244.jpg

P1140242.jpg

褪色 ほぼ完了

「お~きれいな素赤だぁ」って 素赤率 たか~っ!!

・・・更紗は!!!  また言ってしまった(汗)

P1140246.jpg

P1140245.jpg

桜ジャンボ これ なかなか手に入らないので 個人的に頑張って飼育しています

桜系(透明鱗)は写真では こんなものですが

実際に見ると 全然 写真よりキレイですよ(笑)

光って見えます(言いすぎかな 汗)



こんな感じで 毎日 金魚と向き合っています

全ての子が 色変わりして 色が出揃ったら

飼い込み個体も選別できるのだが

今は スペースが許す限り 頑張って飼育していきます







 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

Newer Entry次は葉っぱを菜園

Older Entry金魚水替え中に、嫌な雨

Comments



 
11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10 12


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
