fc2ブログ

小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

秋の金魚


Edit Category 金魚記
<お知らせ>

皆様へ 先日 チワワのポコちゃんの案内をさせていただきました

20110922174117355.jpg

無事 保護された事を お知らせ致します

ポコちゃん 飼い主さんところに戻れました(感動)

閲覧してくれました皆様

御心配してくれました皆様

ありがとうございます ほんと良かったx2




さてさて ここからが我が家の記事になります

最近 秋の香りが 世を満たしております

涼しくて 過ごしやすい でも夜は 少し寒く感じる

気持ちの良い気候だ


今日も朝から 金魚の水替えをして 半日 外で

金魚の世話をしていました

ヤバいですなぁ 涼しいので ついつい時間を忘れてしまう(汗)

いつまでも金魚を眺めていました(笑)


そして 昼からは 菜乃の幼稚園に 教会学校に参加

菜乃が幼稚園で どのように過ごしているのか見学しました

お友達とも 楽しく遊んで とくに心配なし 順調そうです

途中 韓国語講座がありまして 参加させていただく

これまた興味深い!!

うん 通いたい そんな気持ちもあり でも・・・

私の場合 ほんと続きそうにないので 断言はできない(汗)

機会があれば 参加させていただこうかなぁ



我が家の金魚たち

二歳魚になりますが 出目金

P1140281.jpg

P1140277.jpg

たまに すくってみるものだ 見事 尾が伸びて 長い 優雅

この子 胸ヒレを交互にかくので 泳ぎ方が かわいらしい

出目金は弱いというイメージを お持ちの方 ・・・間違いです!!

この出目金も 病気を乗り越え 元気に育ってます



P1140283.jpg

P1140286.jpg

この琉金も 我が家に来たときは 今の琉金稚魚ぐらいでした

丸々なりました

まだまだ丸く育つでしょう

実際に見れば もっと丸です(笑)


これからの季節 水替えにも気をつけながら

寒さに対応していかなければなりません

この夏 我が家の金魚たちは エサを もりもり食べていたので

問題なさそうです

新規に迎えた子もいないので 今のメンバーで

この冬に挑みます








にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Newer Entry見守編NO.06

Older Entry迷子のチワワ・ポコちゃんを探しています!

Comments

22さい 
黒い出目金すご~~(^^)♪
めっちゃ綺麗!!
 
NoTitle 
22さいさん:
そうなんです!出目金って 意外にファンが多い
大きくなると 優雅に泳いでくれますよ(笑)
どこでも手に入るのが うれしい^^
 


 
03 2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

02 04


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS