小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 



Edit Category スポンサー広告

見守編NO.06


Edit Category 金魚稚魚の飼育記
今日は 朝から微妙な天気でした

なんとか雨もなく涼しく過ごせました

相変わらず 午前中は裏庭での時間を堪能するマッシュパパです

こんばんは



今日は 午前中は金魚の世話

昼からは 菜乃とひなと私で いつもの公園に

マッシュ?? 妻の付添に残していく(笑)

公園では 菜乃と かけっこの競争をしたり


運動会が近いせいか 「お父さん 競争しよ」と

何回 走らされた事か(汗)



我が家の金魚稚魚たち

特に変化はありません

P1140287.jpg

P1140289.jpg

良い感じだと思いますが

相変わらず 褪色が遅い ・・・こんなものなのか??

P1140291.jpg

ここにきて 大きさが伸びない(汗)

分別

この状況から さらに飼育数を減らし スペースを確保する

選別をして 飼い込み個体を絞り込みました

涼しくなってきたとは言え エサは じゃんじゃん与えております

時間が許す限り 与えております

でも大きさの悩みは やはり飼育密度かなぁ??


私のお気に入り 桜ジャンボたち

P1140273.jpg

琉金のように 色鮮やか

でも琉金より 稚魚にして すでに迫力があります

P1140274.jpg

P1140275.jpg

P1140276.jpg

ほんと写真より 実物は うつくしいのです!!

前も書いたような・・・



でも この時期は ほんと金魚を眺めるのに

ちょうど良い気候だぁ

暗くなるのが早くなったのが残念ですが



これからは 水替えの頻度も減ってきますが

この季節の変わり目が 飼育で注意していかなければならない時期なので

あまり むちゃな事はしないようにしよう!











にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

Newer Entryレベルが上がった♪

Older Entry秋の金魚

Comments

NoTitle 
誕生日おめでとうございます^^
今日はおじゃましました。
また今度昼間、金魚みせてくださいね~
 
NoTitle 
かれんさんパパ:
いやぁ~ ありがとうございます
すっかり自分の誕生日を忘れてました(笑)
ほんと また いつでも遊びに来て下さい!^^
 


 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
