小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

奮闘編 NO.02


Edit Category 金魚稚魚の飼育記
本日 妻の実家から 我が家へ帰宅

中一日 まるまる放置にしていた 金魚の稚魚たち

様子は ・・・問題なし

稚魚03

さっそく ブラインをあげる

激しく食いつく!!

しかし 大きさは 毎日 見ているので あまり変化が わかりずらい

でも 餌に対しての動きが すごく機敏になってきている

泳ぎも スムーズに

いまのところ 順調としよう

ぱっと見て ★になっている稚魚もいない

でも よくよく見ると 1匹 2匹ほど ★に

選別と思って 前向きに

この時期に1回目の選別を行うのが普通かもしれないが

はっきり言って 違いがわからず!!

現在 飼育環境的にスペースを確保できているから 無理な選別はしていません

あきらかに 奇形を見つけたら その都度の選別を行っている状態です

選別眼が無くて・・・キャリアもなく・・・汗

※選別とは 今後 残っていく稚魚たちを大きく 良魚に育てるために 必要な工程と思われる


稚魚

食べる 食べる♪

腹部のふくらみが確認できるようになってきた

最初の頃に比べたら 透明色から 色も濃くなってはきているようだ

稚魚02


マッシュ金魚

いつもの定位置だな

おかげで写真撮る時 いつも影になる

・・・マッシュさん









スポンサーサイト

Newer EntryTHE 金魚

Older Entryお幸せに~♪

Comments

NoTitle 
訪問遅くなりました~~^m^

もしかして!って思いながら日々忙しくしてたら (爆 今になっちゃいました~~アハハ~
私もブログを始めた理由はパパさんと一緒ですよ♪
やっぱそんな年頃なんかな~ 笑

金魚も前伺ってからどうなったやろ~?って思ってたけど
想像以上に成長させてたから、流石☆って思いました^^
今後も頑張ってね~
家庭菜園も菜乃ちゃんに協力してもらいながら
豊作目指してね~♪期待してるじょ~!(^^)!

GWに実家へ帰る途中、会社の前を通ったんで
旦那にパパさんのご紹介を勝手にしときました 笑

また覗きに来るじょ~♪
 
NoTitle 
これから暑くなる時期
マッシュ飲んじゃだめでちよ~

マッシュが飲んじゃったら稚魚たち
一気飲みされちゃう~
 
NoTitle 
ほっぺさん:
どうも御無沙汰してま~す♪
ウチの会社の前 通ったんやぁ コンクリートばっかで色気なし!!(笑)
地味な趣味やってますが 小さな達成感があり楽しいです
いつでも見にきてくださいな☆

まきねえ:
マッシュ いつも あ~なんです(汗)
おっきい体を小さくして 見守ってんのか 狙ってるのか・・・(笑)
大きい金魚を目の前に置いてやると 洗面器から そっと持ち出そうとする仕草が たまりません。
 


 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
