小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

運動会に向けての準備


Edit Category 日記
気付いたら10月ですね

早い・・・

そして娘の運動会!

そう体育の日は まさに運動会です 残り日数わずか(汗)

結局 まだ先だと思っていたら 

何もしないまま 運動不足のマッシュパパです

おはようございます





娘の運動会 初の事なので とても楽しみにしています

そして準備する物も いろいろチェックする



先週の休みの日に 電化製品店に ビデオを設置する三脚を探しに行きました

ありました!三脚

「おっ 思っていたより安い」

展示品を 適当に触っていると

店員のお姉さんが近寄ってきて

「こちらの方も 見てください」と新品を開けて見せてくれました

確かに さきの商品より かなり しっかりしていて

動きも滑らかだ

そして使い方も 一生懸命 教えてくれまして

店員さんも 使っているみたいで かなり一押しの様子

でも1000円アップだ

私的には あまり使う機会が少ないと思っていたので

安い方で良かったのですが

店員さんの親切を感じたので

妻に「こっちにしよう」と お勧め商品を購入

P1140350.jpg

これで 運動会の映像は ぶれずに撮れるでしょう(笑)



あとは 敷物はブルシートあるからOK

パラソル・・・ある

小さなテント 海とかで使うような物・・・ある

しかし このテントより タープテントが欲しくて欲しくて!

なんと言っても タープの方が それらしいぃやん!

ずっと探していました

アウトドアグッズ 大好きなんです(汗)

メジャーなホームセンターでは 結構な価格で 今年はやめておこうかなぁ・・・みたいな



仕事中 隣町の現場まで その近くに スーパーとホームセンターが合体したような

小さなお店があり 寄ってみる

・・・「っえ!」

安い 安い!!

2.5mx2.5mで この価格!?

いや~ 意外にあるものですねぇ(喜)

だって妻に相談なしに 自分のお小遣いで買っちゃったよ(笑)

ノーブランドですが これで良し!

テント

箱の写真ですが こんなになるのであろう

実は 事務所に帰って 社内の子に手伝ってもらって テントを広げてみた

・・・2.5mって大きいのね 2人作業では 広がりきらない

設置して写真を撮りたかったけど 無理でした(汗)

まぁイメージができたので 今日は これくらいにして片付けた

あとは本番で用意しよう

(きっと なんとかなりますよ 人手が足らなかったら 妻たちを待ちましょう 笑)
 独り言です


寒さを感じる季節 涼しい時期といっても

長時間 炎天下だと影も欲しい

これで みんな くつろげるかな(笑)


さて これで準備OK

あとは 本番 娘や お友達の頑張る姿を見て

一生懸命 応援するべし!


ちなみに 私の頑張りどころは

綱引きがあるとの事

・・・地味~に燃えそう(笑)

しかし どんな格好で参加すれば良いのか

あまり はりきった姿も あれだし

ジーパンは やる気なしなしみたいな

かるくアップ程度の格好で 動きやすい格好で考えよう



しかし 楽しみだぁ










にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Newer Entry調整編NO.01

Older Entry現在、見た目ではわかりません

Comments

NoTitle 
いまどきの運動会では、タープテントとやらの持ち込みOKなのか~(^^)
私の時代は、日傘しか見かけませんでしたね(・ω・)

いい買い物しましたな(^^)
 
NoTitle 
22さいさん:
菜乃の通う幼稚園は保育園ほど多くないので
スペース的にOKと思われる
中には規制のある運動会もあるみたいだけど
迷惑のないように設置したいと思います^^
 
NoTitle 
マッシュぱぱさんこんばんは~
着々と準備が進んでいますね。
当日はよろしくお願いします。
私もビデオカメラの研究しなくては(汗)

今日カレンが風邪ひいたみたいで少し熱がありました。
運動会まで直さなければ。
三日もすれば大丈夫だと思うのですが。
 
NoTitle 
かれんさんパパ:
ほんと もうすぐですね^^
私はビデオ撮るの下手なので いつも怒られるのです(汗)
そして三脚を買ってもらいました
しかし急に寒くなったから
カレンちゃん 早く良くな~れ(祈)

 


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
