小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 



Edit Category スポンサー広告

調整編NO.02


Edit Category 金魚稚魚の飼育記
今日は いつもより暑く感じました

朝から金魚の世話で外に出ましたが10分で半袖になりました

良い天気だった こんばんは



今日と明日 地元地区のお祭りの日だ

朝から みんな頑張っています

ウチの目の前に 地区の集会場があり

祭りの集まり場である だから 隣の広場で数週間前より

ずっと 獅子舞の練習やら 四つ太鼓の練習やらを頑張っていましたなぁ

そして今日は本番

・・・私は参加しないので 長く賑やかな 眠れない夜になる(汗)

どうも祭りに参加する気になれず

獅子舞とか見るのは好きですが 四つ太鼓などの お騒ぎ系が好きでない

用は興味がないのかな(苦笑)

よりによって 興味のない私の住まいが こんな一等地だとは(汗)

田舎の地区行事なので 前向きに せめて見学と心の中で応援はしています




という事で お祭りはさておき

私は 祭りより金魚の観賞を ず~っとしてました

P1140396.jpg

最近 タライが置きっぱなし ホウスを出しっぱなしなど

ちらかっていたので池周りを整理しました



今日は暑いぐらいだったので 金魚も元気

P1140391.jpg

P1140392.jpg

P1140394.jpg



なんだか おいしそうな青水だぁ 

P1140399.jpg

P1140398.jpg

これからは 新水の割合 減らそう

青水飼育に切り替えていきます 水温は 思ったほど上がらなかったので

11月に向けての対策だな



P1140408.jpg

P1140409.jpg

大きさに不満があるが まぁ 状態が良いので良しとしよう

かなり元気で 落ちそうにないです(笑)

この個体 なかなか頭も良い ・・・形がね



P1140405.jpg

P1140406.jpg

P1140410.jpg

こんな感じで大きさも揃ってきました

選別というより 池別に大きくなった個体を残し

育ちの良い個体を入れ替えしてます


近づくと わらわら寄ってくる かわいぃ奴ら

いろいろ入っています 今は金種別に分けてやるだけの余裕なし

P1140403.jpg

なんだか とてもシブい子が

P1140411.jpg

P1140412.jpg

赤が ほどんど無い子です 好きな人は好きな個体ですね(笑)

私の場合 赤白金魚たちの中にアクセント的存在で昨年購入しました

見てるうちに 好きになれた配色です



しかし なんだかんだ言って 忙しく仕事をしていても

この時間は 全てチャラにしてくれる

世話にしても 水替作業にしても 観賞にしても

夢中になれる

本当に 良い時間だ(笑)








にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

Newer Entry前夜祭

Older Entry調整編NO.01

Comments

NoTitle 
今日はお疲れ様でした。
なんか一日あっというまでしたね。
とても楽しい一日が過ごせましたよ。
準備から何からほんとうにありがとうございました。

また運動会の話をあてに食事でもしましょう^^
かれん疲れたらしく帰ってすぐねてましたよ(笑)
 
NoTitle 
かれんさんパパ:
ほんと楽しい一日でした^^こちらこそ ありがとうございました
ウチも すぐ寝てしまいました(笑)
今度は 打上げ会ですね!
 


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
