小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 



Edit Category スポンサー広告

前夜祭


Edit Category 日記
昨日の事より

朝から 良い天気♪

昨日に引き続き 地元のお祭りだ

朝から近所は賑やかである


昼からは 広場で獅子舞とのぼりのお披露目イベント

お友達家族も来てくれて みんなで見学に行きました

P1140432.jpg

大きなのぼりが!七反もあるのぼりを一人の若者が振るのだ

いつも 一等席を確保して見るのだが 頭の上を のぼりが ふわ~っと!

凄い迫力だ

そのまま 一等席を確保

次は獅子舞が舞う

そして小さな子供たちは 迫る獅子舞に泣く泣く(笑)

獅子舞が迫ってくる様子は確かに迫力を感じます

ウチの子も頑張りましたが 最後には 後ろで見ている妻の所へ逃げていきました(笑)

おもしろい光景ですが 獅子舞に噛んでもらうと

縁起もので 良いとされる

だから 毎年ウチもそうですが 小さな子供たちは

親に差し出されているのです この時は 泣き声が名物になっている(笑)

P1140435.jpg

P1140438.jpg

逃げたり 泣いたり おチビちゃんたち お疲れ様でした

今年も幸せになれるよ 厄払いできました(笑)



さぁ今日は 我が家で お友達家族と 夜は鍋だ

夜遅くまで四つ太鼓で 外は賑やかにしていますが

我々は 鍋! やっぱ鍋は みんなで食べると おいしいのだ

P1140443.jpg

みんなで わいわい食べる

話しも盛り上がる 菜乃も大好きなお友達と並んで食べる事ができ御満悦♪

そして お互い同じ幼稚園なので明日は運動会!

運動会の前夜祭という事で

楽しい時間を過ごしました

しかし楽しい時間は早いもので 気付いたら もうこんな時間!?みたいな(笑)

お互い 明日は頑張ろうね










にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

Newer Entry初めての運動会!

Older Entry調整編NO.02

Comments



 
09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08 10


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
