小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 



Edit Category スポンサー広告

調整編NO.03


Edit Category 金魚稚魚の飼育記
今日は・・・天気が良かったのか???

悪かったのか???

雨ではなかった!!

そう 仕事がバタバタしてきた ひたすら携帯がなる

周りを見る余裕がなかったようだ

今日は 天気を堪能できなかった マッシュパパです

こんばんは



この前の 悲惨な事件より

無事に過ごしている金魚たち

最近 ほんと暗くなるのも早く 仕事から帰ると

すぐ暗くなる・・・金魚堪能時間がすくない

あれからタタキ池は このようになりました


101.jpg

0112.jpg

ネットを二重に張ってみた 100均で園芸用の丁度良いサイズがあったので

これ丈夫よね

そして効果は わかりませんが 鈴を付けてみる

ネットが揺れると 各鈴がなる

・・・おもしろい 無駄に鳴らしてしまう(苦笑)

まぁ こんな感じで対策をしました


金魚たち 今日も元気に泳いでいる

ランクA
00110.jpg

ランクB
121.jpg

これ以上 良魚を減らしたくないね(汗)


しかし 水温の差が大きくなってきました

早いですね きっと気付いたら11月に そしてクリスマス ・・・走りすぎた(汗)

とにかく寒くなってくる


現在 水替えも エサも調整していますが

ぼちぼち準備していかにゃぁならんなぁ







にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

Newer Entry目の前を 見てみよう♪

Older EntryマッシュのMY時間

Comments

NoTitle 
こんばんは^^

金魚もこれで安心して生きていけますね。

鈴も効果ありそうです。

かれんも元気になって明日は幼稚園行けそうですよ。

良かった良かった^^

菜乃ちゃんにも心配かけたね。
 
NoTitle 
かれんさんパパ:
菜乃は かれんちゃん 大好きですから(笑)
いつも幼稚園での話を聞くと かれんちゃんが話に登場します
元気になって良かった^^

 
NoTitle 
すごい!!
これ!ナイスアイデア!
綺麗にネットはれていますねe-420
鈴!これもすごい!なるほど~フムフムですv-425
 
NoTitle 
ひろいな~、キレイだな~、
金魚も幸せですな(^^)
 


 
09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08 10


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
