小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 



Edit Category スポンサー広告

我が家の2歳魚


Edit Category 金魚記
夜中 すごい雨と雷が

雷の音が凄かったので 菜乃と私は起きてしまった(汗)

ウチが揺れるぐらい 大きな音に びっくりしたマッシュパパです

こんにちは


朝は雨があがり 金魚の世話を

・・・日課ですね(笑)

最近 なんだか 当歳魚メインの記事になっているので

たまには 2歳魚の金魚をあげてみようかな

ちゃんと 世話してますよぉ


ではお気に入り金魚を

ウチにある金魚 全部 お気に入りですけど


まずは 東錦

P1140668.jpg

P1140669.jpg

P1140672.jpg

良い感じに墨が入ってきました

昨年より 黒くなってきました シブイですね

尾の広がりが良く 迫力ある子です



桜東錦

P1140687.jpg

P1140680.jpg

P1140677.jpg

上の東錦にくらべ 丸手ですね

尾が たたんできたのが残念ですが

特に気にしていません



オランダ獅子頭

P1140694.jpg

P1140693.jpg

P1140691.jpg

桜オランダです とある金魚屋さんで

泳いでいたので連れて帰って 今に至ります

見て すぐ 「これください!」って言った記憶がある(笑)

それぐらい 気に入った個体です

かなりきれいです

バルーンのように丸手でもなく

日本オランダのように そこまで長手でもなく

でも 日本オランダのように 竜頭

かっこいぃです



ジャンボ獅子頭

P1140698.jpg

P1140697.jpg

ハハハ・・・もう この入れ物では小さいな(汗)

この夏の成長 なかなかのものだ

この子は 肉瘤 ほとんどないけど 成長率が良いので

来年も 暖かくなれば どんどんエサをあげて大きくしたい



だんだん寒くなってきたので

2歳魚たちは 現在 調整されてます

とりあえず近づくと 夏場のクセで 寄ってきます 口をパクパク

・・・もう そんなに エサあげません







にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

Newer Entry調整編NO.04

Older Entry目の前を 見てみよう♪

Comments

NoTitle 
ジャンボ!
ほんとにジャンボ!笑
 
NoTitle 
22さいさん:
まだまだ細いですが、だいぶ腹が出てきた方です
来年は もっと縦 横 大きくなってほしいです
 


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
