小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 



Edit Category スポンサー広告

調整編NO.04


Edit Category 金魚稚魚の飼育記
今日は すごく良い天気ですね

金魚の世話で外に ・・・暑い(汗)

菜乃は 横でシャボン玉をやって遊んでいました

「シャボン玉の水 口に入った!」

ぺっぺっと

液が逆流したらしい それを見て 平和を感じるマッシュパパです

おはようございます



今日は 当歳魚の池を水替えしていたので

待機中の当歳魚たち

P1140648.jpg

P1140630.jpg

相変わらず色が変わりません

黒子の子たちは だいぶ色が黒くなってきているのですが

褪色するには まだまだかな

少し狭いけど 水替えの間 待機していてください



何匹か良さそうな子を撮ってみました

P1140639.jpg

やっぱり 素赤なのか??


P1140643.jpg

バランスが良く 頭の形も良く

太みもあり ウチのランクAの中の1匹です


P1140647.jpg

この時期にして 頭の形が一番良い子です

上の子に比べ 大きさは負けるが 期待できる

色も褪色中


P1140633.jpg

P1140638.jpg

この素赤の子 うれしい事に小窓が

先に小窓の付いた子がいたのですが

金魚被害時の時 食べられたのです

その後 この子は 褪色して このように頭に小窓がでました

ショックの後に かなり うれしい出来事でした(笑)

ちなみに お腹の白い線 模様ではありません ・・・キズです

頑張って逃げのびてくれた様子です



こちらの桜ジャンボの子たちも育ってきました

P1140651.jpg

P1140652.jpg

このように 早く色が変わってほしいな


P1140655.jpg

P1140657.jpg

P1140665.jpg

所々 鱗が光って 浮いて見える

キレイです

桜系は個人的に ほんと好きなので 大きくなってきてるので うれしいです

桜琉金 桜錦などの個体より さらに大きくなるので

どのようになるのか楽しみです











にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

Newer EntryひなのMY時間

Older Entry我が家の2歳魚

Comments

 
うろこーー!!綺麗すぎる!!
素敵素敵(^^)
 
NoTitle 
22さいさん:
実物は輝いておりますよ
晴れている時は 水の中でキラキラと
良い感じ^^
 


 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
