小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

ひなのMY時間


Edit Category マッシュ・ひな
今日は 朝から寒いぐらいの日でした

私は仕事で隣町まで行っていました

昼前に 小雨がパラパラ

菜乃たちは 幼稚園でお芋掘りの日だ

楽しみにしていたので地元は大丈夫だろうか?

帰って聞いてみると 雨もなく 楽しめた様子でした

持ち帰ってきた お芋を 早速 夜ごはんのあと おやつに食べた

ふかふか おいしい! 1つを菜乃と分けて食べましたが

お腹いっぱいになったマッシュパパです

こんばんは



我が家の女性軍団の1人 ひな

・・・いつも 一歩離れた所から 私たち家族を見つめている

マッシュとは大違いの性格です

ひなには自分の空間があるのでしょうね


最近のお気に入りの場所

P1140699.jpg

P1140700.jpg

収まりが良い(汗)

パソコン机の下

私がPCに向かっているとき だいたい ここにおる

なにかねだるわけでもなく そこにいます


マッシュと違って ひなは遠慮しがちな性格

そんなひなですが マッシュには すこぶる強い

そしてプライドが高い(汗)

会話の中で ひなネタで ひなを笑う

ひな すねる

すねると 呼んでも 振り向かない


う~ん 飼い主に似ると よく言ったものだ

きっと妻に似たのだな うん(そういう事にしておこう 笑)


ひなは ほんと人間なみの性格の持ち主

でも ひなよ 私の前で なんぼ すねても

私には効きません

なんせ 妻で慣れてます ははは(笑)


でも 個性は良い事だ

個性は個人なり(笑)

妻は妻 ひなはひな そういう事だな


家族の個性を受け入れる これもまた私の役目だな(笑)




P1140704.jpg

プライドの高い ひなさん

まぁ 私といるときは なにも気にしなくても良いですよ

ゆっくりと くつろぐと良いでしょう

私が代わりに みんなを見てるから

なぁ ひな










にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Newer Entry準備編NO.01

Older Entry調整編NO.04

Comments

NoTitle 
前飼っていた子と顔も性格もそっくり!
ほんと人間みたいなところありますよね~(^^)
 
NoTitle 
22さいさん:
そうなんよぉ~ ほんと性格あるわ(笑)
 


 
11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10 12


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
