小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

ラーメン道


Edit Category 日記
今日は 朝から雨が降ってきて

寒かった~

金魚たちも 動かないなぁ



昨日 家族でお買いものに行きました

少し車を走らせ ショッピングモールまで

そこで 妻のお気に入りのお店に入る

う~ん 店の名前 忘れたなぁ

そこは海外の お菓子やらなにやら いろいろあって

私的に あまり見慣れないものばかりでした

前々から 行った時は 必ず立ち寄りますが 

私は 菜乃と 前の駄菓子屋さんに行く方が多い(笑)



今回 妻と一緒に 店内を練り歩く

妻は さっそうと 店内を探索

私にも 「欲しい物あったら かごへ入れてい~よ」と

「・・・」

まいった(汗)

とりあえず 私も 店内を見渡す

しかし 敷き詰めたお店だな 他のお客様と すれ違うと

すごく あたふたするぐらい 通路が狭い

しかも サービスでコーヒーの試飲を出しているので

みんな 飲みながら店内を歩いている

コーヒーはホット!余計 気~使うわ!


なにが まいったかと言うと 私は食べなれていない物は

よう選ばないタイプだ なかなか冒険できません

ついつい いつもの食べなれた物を選んでしまう

「欲しい物あったら」って ほとんど 初めての物ばっかやん!!


おすすめ品や すでにあれば 食べてみるが

私が選ぶと だいたい まずいのよ(汗)

みんな おいしいの上手に選ぶよなぁ


・・・まぁ いっか

こんな機会だ 冒険してみよう


気になる物が!

でもなぁ~ 海外のラーメンがあった!


私は なんせラーメン好きだ すごく好きだ!

3度のメシもラーメンでも良いぐらいだ

私には ラーメンのこだわりがあって

ネギが多すぎると 冷めるのが早い!とか

野菜とかの具が多いとイヤ!とか

モヤシが入っていると 水くさいとか その他いろいろ

※以前 仕事で 昼ごはんに同僚とラーメンを食べた事がある

 最初の一口も食べず テーブルに置かれている豆板醤を たっぷり入れるではないか!!

 スープ真っ赤 「かなり辛い!!」と言って食べている

 それって・・・になる ある意味 笑った(汗)


今回 このような物があった

P1140772.jpg

P1140773.jpg

悩んだ末 買っちゃった(汗)

勇気をだして 冒険してみました

おいしいのだろうか!???

下の赤いの 辛いのか

こっち系は 無駄に辛いからなぁ(汗)

黄色い方なんか ジャガイモの写真が(汗)


やっぱインスタントラーメンは これ!!っておすすめがあるけど

今回は 経験という事で チャレンジしてみよう

ちなみに まだ食べていません

ラーメンの 許容差範囲を広げるためのチャレンジだ











にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Newer Entry感想は??

Older Entryハロウィン2011♪

Comments

NoTitle 
下の赤いの 食べたことがありますが…
辛い…です。しかし、また食べてみようかな~って思ったりする
一品ですe-420
 
NoTitle 
今日は ある意味
頑張りましたね(苦笑)
 


 
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05 07


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
