小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 



Edit Category スポンサー広告

たまには独り言


Edit Category 日記
今日は 仕事から帰ってきて気付く

すごく疲れている事に(汗)

血圧が下がっているなぁ ふら~っとしながら

家の中をうろうろしていた マッシュパパです

こんばんは



しかし 最近 めっきり金魚屋さんに行くのが減った

今週に入って 大阪に仕事で言った時

車を走らせていたら 道中 タフ舟を並べている家を発見!

熱帯魚 観賞魚のお店だ 「お~見落としていたぁ 新たな発見」

Uターンして入る

そこの店員さんと対談

・・・

・・・

・・・

だいたいお店に入ると そこのおじさんなり店員さんと

お話させていただくのだが

・・・

・・・

なんとまぁ

お客様は みな無知 ・・・みたいに金魚を語る

しかも 他店の事をいろいろと

「あの手の店は べらべら」

「あの店の熱帯魚は XX」

・・・

え~かげん 飽きた

もう行くことはないだろう!

さすが 店内の整理ができていないだけある

客陰もないわな(苦笑)


しかし 今年は 求める金魚に出会わない

やっぱりスポット的に お店に並ぶ時に遭遇するしかないなぁ

「ほしい 日本オランダ!!」

大和郡山でも なかなか出会えない(汗)



話しは変わる

今日は事務所で 「どうしよう~」的 雰囲気で

事務員さんと

「明日 検定やで!!」

全然 勉強できていない(大汗)

とりあえず 問題集を読もう!

夕方頃 やっと手が空く

目を通すにも この年になると なかなか進まない

頭から抜けていく~ 漢字がわからない!

前回は初級  今回は中級

職業柄の内容の検定だ やるからには落ちたくないし

一夜漬け!!

・・・ふふふ(笑) 問題集 事務所に忘れてやったでぃ(大汗)

ぶっつけ本番・・・か

まぁ 良い ここはキャリアで ・・・とかカッコ良い事 言っても始まらない(大汗)


こういう時は 答えが光って見える的発想で挑もう

この年だ 学生の時よりは 人生の勘が養われているはず

自分を信じよう

出来のほどは後日 報告しようかなぁ

撃沈したら恥ずかしいなぁ



と 言わずに良い事を あえてこの場で記事にしてみた

良い報告ネタができるように 自分にハッパをかける

「保存」をポチッとな

あ~ぁ












にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

Newer Entry引続き 独り言

Older Entry金魚のエサ

Comments



 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
