小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

害獣被害 第2弾!


Edit Category 金魚記
今日は 朝から暖かく 晴れましてね

昨日は 早く寝て 今日は朝から 金魚と共にしていたマッシュパパです

こんにちは



え~標題にあるように またまた金魚がやられました

昨日の事です 朝 出社する前

雨が降っていたので エサをやらず 眺めていただけ

その時は みんないた

帰ってきて 暗い中 いつものように様子を見る

・・・なんだか少ない ライトをあてると

「お 白くなっている 更紗になったか??」

と思って じ~っと見る

!!違った キズだ(大汗)

そして 数を数える

ない! ない!! あいつも こいつもない!!!!

ランクAの被害 ガ~ン

13匹中 6匹しかない

しかも ウチの大きい仔たちが(涙)

隣のランクB池は 無事なのに

以前 被害があった時 対策したのに

あれではダメだったのか!??

「はぁー」かなり憂鬱

なので ショックのあまり 昨日は9時前には寝込んでしまった



朝 少し早起きして 早速 対策を

明るい時に 被害状況を確認

「う~ん 一体 どのように???」

ネットの真ん中あたりに穴が 破られてる(汗)

無残にもウロコが浮いている

「んっ!」 鳥の羽???も浮いている

鳥が犯人と推定

もし見つけたら や○鳥にしてやる!鳥っていっても もしかしたらサギってやつ??

とりあえず もう一枚 細かい目のネットを重ねる

P1140833.jpg

P1140816.jpg

今度こそ大丈夫なはず!!


念のため 残された お気に入り良魚5匹を

フェンス内の池で飼育する事に 広い所で飼育したかったが仕方がない

飼育数を絞っての保険だな この良魚たちを持っていかれると

今までの なんたらやってやつやね(汗)


この前も ランクBからランクAになった仔がいたのに

その後の この悲劇・・・つらいなぁ 心が折れた(涙)



しかし 前向きに!ジャンボオランダは 成長過程が素晴らしい金魚だ

ランクBの仔たちは 体型の良い仔たちが たくさんいる

ただ大きさにバラつきがあるため Bなのだ まだまだ期待できる


ここは選別という事で 前抜きに

でも この夏 落とす事なくきたのが 私の中の自慢だった

だから選別しきれず 今に至っている

以前も 今回も 「これは 選別だ」・・・良いのがいなくなったけど

でも これ以上 減らしたくないなぁ

この数で 冬に挑戦 ・・・来年 春には何匹 残るのだろう???

頑張ろう 





ついでに水替え中のジャンボ弐歳魚

P1140824.jpg

P1140826.jpg

P1140832.jpg

P1140821.jpg

P1140820.jpg

大きさバラバラだ

しかも 1匹 日本オランダ獅子頭入りです

分けるにも 1匹しか生き残らなかったので 今では いっしょに泳がせています

来年の仔引きには もう雄2匹と雌を決めているので 期待ですね










にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Newer Entry良くも悪くも老けた!?

Older Entry今日の出来事

Comments

NoTitle 
こんばんは~金魚かなりショックですね。
しかも犯人は鳥ですか???
かなり以外です。
この前新聞に御坊の人が日本一になったってのっていました。
あれ金魚ですよね??
 
NoTitle 
かれんさんパパ:
こんばんは
いやいや まいりました(汗)
この前の対策では不足みたいでした
本当 いろいろありますね

しかし ここ最近 新聞 読めていないので 日本一とな!?
すばらしいですね 是非 お会いしてみたい
ここらは らんちゅうの品評会しかやっていないので もし金魚なら らんちゅうでしょう^^
 
NoTitle 
そうそう確かそういってました。

かなり大きかったみたいです。

らんちゅうは飼ってないのですか?
 
NoTitle 
かれんさんパパ:
こんにちは^^
実は 金魚飼い始めたのが らんちゅうからでした(笑)
何も知らない時に らんちゅうを
普通に飼育していたら問題なく飼育できますが 基本 素人向けの金魚ではないです
多い時は30匹ぐらいいましたが この春先には「あ~ぁ」って感じで★に(苦笑)
最初は いろいろ目移りして いろんな金種を飼育しましたが
結局 今では絞れてきて ジャンボオランダがメインになっちゃいました(笑)
でも どうしても欲しい金魚が オスさえ手に入れば!!
なかなか出会えません(汗)
 
NoTitle 
え……最悪ですね。
鳥かぁ…くちばし長い鳥がくちばしつっこんだのかなぁ…。
かわいそうに(TT)
もう対策ばっちりだといいですね
 
NoTitle 
22さいさん:
おはよう^^
たぶんこれで大丈夫と思われる
しかし金魚の時期も そろそろですね
もう冬越しの用意したら 金魚を眺める事もできなくなりますねぇ
冬は もう青水で寝かすのが一番
 


 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
