小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 



Edit Category スポンサー広告

「焼き鳥」


Edit Category 金魚記
今日の朝は 清々しい天気で

ひんやりして 寒さも感じますが 良い天気だ

しかし また天気が崩れる予報ですね

おはようございます



最近の金魚たちは まぁ ぼちぼち元気に泳いでいる

けど水温が低く 今は あまり触らないように そうっとしている


そんな中 今日は朝から衝撃的な光景が!

テンション上がると同時に ゾクっと ザワっとした

私の代わりに 金魚を監視してくれているではないか!

「サギっ!!」


朝から 顔も洗わず まっ先に駆け寄る

その前に写真を

00001__001.jpg

00001__002.jpg

少し遠いけど なんとか撮れた

っと 写真より どうする??

起きたばかりで ジャージに半袖Tシャツ ・・・寒い(汗)

落ちている石を 手に取り そ~っと近寄る

本気で投げてみる

「あっ」

意外だ 当たった

さらにビックリ! 効いていない!?

逃げた

隣の家の屋根にたたずみ こちらの様子を見ているのか

じ~っと屋根の上にとまっている

しばらくして どっかへ飛んでいったけど


・・・

やっぱ 来てるんやぁ(汗)

対策はOK 被害なしでした

細目のネットを しっかり張っていたので


来る事自体がイヤだ

なんとかせねば 作戦名「焼き鳥」?

捕獲するか やっつけるか う~ん・・・


「この世の全ての食材に感謝し~~」って

休日にやっている アニメ トリコでも見て 捕獲の勉強でもしようか???


または モンスターハンターでもPLAYして 狩りのしかたを覚えるか???


・・・リアルに考えよう(汗)

ホームセンターでも行って 防鳥対策グッズでも探そう

近づけなくするのが一番!



!!

P1080591.jpg

番犬「マッシュ」!!

・・・箱入り息子なので 無理(汗)


やっぱホームセンター行こ











にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

Newer Entry準備編NO.03

Older Entry良くも悪くも老けた!?

Comments

NoTitle 
ええうぇええええうぇうぇうぇ!!!
当たるの?
そんなに簡単に鳥に石って当たるの?
てゆうか、え?
効かないの?つよーーーーいw

被害がなくてよかったよかった(^^)
CD吊っとけばいいんじゃないの?
え?それカラスだけ??
 
NoTitle 
22さいさん:
こんばんは 狙うと邪念が入るため外すけど
何も考えず 投げてみた っていうか当たるはずないけど
びっくりさせるのに投げたん そしたら当たった(笑)

CD 良いね 上に ひもでもして CDを吊るしてみよう
 


 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
