小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 



Edit Category スポンサー広告

準備編NO.03


Edit Category 金魚稚魚の飼育記
今日は すごく良い天気でした

昨日は 雨が ザーザー 風が ビューービュー!

ひどい一日でしたが 今日は過ごしやすかった

こんばんは



今日は 朝から 相変わらず金魚の世話をしていました

飽きもせず ずっと金魚を眺めていました

P1140835.jpg

P1140842.jpg

P1140844.jpg

何匹か あげて体型等の観察をする

特に目立つ欠点もなく こんなものかな

この時期 外は ひんやりしているので コーヒー片手に

何時間も 金魚を眺めている ・・・飽きない(笑)



P1140836.jpg

P1140841.jpg

P1140839.jpg

P1140837.jpg

このように いつも横見で写真を撮りますが

・・・せっかく 育った仔が サギに食べられたていなくなったりで

ウチの大きかった仔が・・・ 今では こんなものか(汗)

あせらずに行こう


ここ最近は ほとんど手もかけず そっとしている

エサも 食いつきが悪いし

無駄にあげても 水を汚すだけだし

青水を保つのに 水を汚してしまうのは致命的である

痩せない程度にエサを与えているけど

もうすぐエサも切る頃だな



P1140846.jpg

この舟の いろんな金魚たち 元気だな

今は もう青水で飼育していますが

ある意味 観察が必要ですね

青水も良し悪しのところがあるのですが

冬超えには 私的に必要としているので 青水賛成派です


年をこえると 水も 冷たくなるなぁ

しかし 手がしびれてでも 水に手を つっこんで感じるのです

金魚の飼育を!って心がけています(笑)

でも やっぱ 水面 凍った時は 嫌ですよねぇ~

特に ぶっとい氷を取ったときの 冷たさと 水の減り具合が

ちなみに 産卵させる金魚の池は囲いますが

何舟かはオープンにしているので凍りますね













にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

Newer Entry悪い癖が・・・(汗)

Older Entry「焼き鳥」

Comments



 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
