小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

またまたタタキ池NO.01


Edit Category たたき池計画
今日は 昼から曇ってきましたね

急に寒くなりました

今日は朝から 菜乃と裏庭で遊びました

そして今日の もう一人の相棒

01011.jpg

やる気ないねぇ~(汗)

菜乃はシャボン玉をしている

ひなは 寒いのか 丸くなっている

「い~ぬは お外で ~~♪」じゃぁないのか!??

「ね~こは コタツで丸くなる~♪」でしょ!!!

ほんと性格ってあるなぁ って つくづく感じるマッシュパパです

こんにちは




と 本日は このメンバーで 裏庭にて ワラワラと

そして私は タタキ池の作業でも進めようと思い

とりあえず やってみる

う~ん 体が重い 運動不足だな(汗)

せっせと ブロックを並べる

ひたすら並べる

まだあるのか ・・・並べる(大汗)

寒いはずなのに かなり暑い

こんなもので良いでしょ



続きまして 配管を設置

ツルハシ持って ザックザック

地面を掘り起こす

3分でバテる・・・私はウル○トラマンにはなれない(汗)

背筋が~・・・やっぱ運動不足だ(悲)

そして 休憩後 またまた ツルハシ持って作業

たった数メートル 掘るのに かなり疲れた(大汗)



0101111.jpg

110101.jpg

今回は 配管を2本通したので

水抜き作業が かなり短縮されるはず

しかも前回の管径より1㎝大きくしてφ50にした 排出量もかなりのものだ ・・・きっと


作業する前には いつも思う

次こそは 道具を使って まっすぐするど!レベルにするど!って

やりはじめると なんとまぁ やっぱり目分でやってしまった(汗)

並びも いびつだ

そして いつも 自分に言い聞かす

「個人だから 個人レベルでいいじゃん」みたいな

結局 私的には この程度で良いのです

並びの悪さは気にしな~い(笑)


また体力が回復したら 後日 固めていこう

やっぱ タタキ池の醍醐味は 生コン敷きだ


とりあえず筋肉痛が回復するまで放置です

ぼちぼちと








にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Newer Entryまたまたタタキ池NO.02

Older Entry悪い癖が・・・(汗)

Comments

NoTitle 
おはようございます。
今日は良い天気ですね。
絶好の金魚観察日和となりそうですよ(笑)
アクセキ解析の設定できました?
是非やってみてください。
 
NoTitle 
かれんさんパパ:
こんばんは^^
今日の午前中も 池つくりしてました(笑)
ア解析の方もOK
今日も 引続き筋肉痛(汗)
 


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
