小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 



Edit Category スポンサー広告

金魚の近況


Edit Category 金魚記
はーっははは(笑)

標題の響き 「キンギョのキンキョウ」

季節も寒いが タイトルも・・・ブルった(笑)

こんな人間ではなかったはず 訂正なしで進めましょう

いきなり笑いから入ってしまってスミマセン マッシュパパです

こんにちは



最近 タタキ池作りで体のあちこちが筋肉痛ですが

体を動かすことは良い事だ を合言葉に日々 頑張っています


休日 タタキ池作りの合間に 金魚を眺めていました

池によって 動きが違う



P1140854.jpg

P1140858.jpg

青水の中から エサくれ ぱくぱく 元気な金魚たち



P1140855.jpg

青水の中 うっすらと見える ゆっくり泳ぐ金魚たち




P1140852.jpg

青水にならず見やすい しかし 動かない金魚たち




最近 餌も 暖かい日中に 少し与える程度です

平日は 仕事で朝は水温 低いし 夜は暗くて水温 低いし

ほとんどあげていない


水替えも 青水の様子を見ながらなので 特に手もかからない

だから 休日はタタキ池作りに集中できる



しかし外は こんな感じですが

室内の水槽の金魚たちは元気だ

今も変わらず餌をバクバク食べます

大きくなっている






よろしくです^^
 ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

Newer Entry季節も変わりましたね

Older Entryまたまたタタキ池NO.02

Comments

管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 


 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
