小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

鯉な気分


Edit Category 日記
今日は 天気も良く すごく暖かい日になりました

なのに朝から事務所で せっせとお仕事を処理 ひたすら処理(汗)

きりのよい所で休憩みたいな

昼ごはんを食べて 少し一息入れた マッシュパパです

こんにちは



ほんと暖かいですね~

今日は事務所にいたので 久しぶりに裏の川まで散歩

以前も紹介しましたが すごく 落ち着く場所です

仕事の合間の休憩に もってこいの場所

IMG_1117.jpg

川の流れる 気持ちの良い音 さらさらと木々が重なり合う音

この自然な音が良い

しかし 人口的な携帯電話の音が たまに!

・・・現実に引き戻される(汗)

IMG_1113.jpg

小魚もたくさん泳いでいます ほんの小さな小石を投げてやると

いっせいに近づいて 石とわかった瞬間 サーっと広がっていく

見ていて楽しい 何か餌になる獲物と思っているのかな??





そして 私の最大のお気に入りは これです

IMG_1118.jpg

今日もいました(喜) 鯉!!

木陰でひっそりと隠れています

・・・デカいから 丸見えですよ(苦笑)


時間を忘れるぐらい眺めていました

じ~っと眺めていると 鯉たちも 泳ぎだしました

「おっ!!今日は近い!!」 目の前を泳いでくれた

テンションあがる(笑)


IMG_1126.jpg

IMG_1127.jpg

IMG_1128.jpg

IMG_1131.jpg

IMG_1132.jpg

IMG_1121.jpg

この自然の中の鯉

見ていて気持ちが良い ほんと たくましく思う

大雨で水が溢れても やっぱりいてる

誰かが川に流したのか? なぜここにいるのかは? わかりませんが

もう長いこと ここに在住している

私は そんな自然の環境で生きている この鯉たちが好きだ

ここは 私のお気に入りの場所だ

ここに来ても鯉に出会えない日もあるけど 今日は出会えた(喜)



私は 金魚 好きで飼育していますが

いろいろ心配事も多いし 飼育環境も気になる

けど この自然下で悠々と泳ぐ姿を見ると何の心配もなく

強く生きている ・・・すばらしい

人口的に飼育している私には わからないような

そこには生態系が存在するのでしょうね


良い時間を過ごせました♪

何かの手にかかる事なく いつまでも ここで泳いでいてほしいものだ





よろしくお願いします「ポチっと」♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
いつも ありがとうございます

もう一押しが うれしいです
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Newer Entry水槽金魚 よく育ってくれました♪

Older Entry季節も変わりましたね

Comments

 
おおお!すごい!
2匹仲良しですな(^^)
 
 
23さいさん:
そうなんです いつも この2匹 いっしょだよ^^
ほんと和む場所です
 


 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
