小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

マッシュ すまん!!へこんだ夜


Edit Category マッシュ・ひな
今日は 良い天気になりました

土曜日の仕事は なんだか憂鬱だぁ

この寒い時期は 我々の業界は忙しくなる時期なので

第1・第3土曜日は ウチの会社 出勤なのだ

先月から切り替わったので まだ お客様も休日に思っているのか

事務所 電話もなく当面はヒマそう

事務処理に専念できるマッシュパパです

おはようございます




ということで 今日は朝からの更新

昨日の夜のことです

P1050350.jpg

  ↑
これ ウチのマッシュ

12月になるという事で 先日 マッシュと ひな お風呂に入れてもらいました

きれいになった ふわふわサラサラ

マッシュ 白さ輝きアップ(喜)



そのマッシュ 最近 爪の手入れをサボっていたので切る事に

賢く ひっくりかえって 手を差し出す

なすがまま

パチン パチンっとカットする

安心しきっているマッシュ

しかし


「あ~っ!!!!!!」


やってしまった(大汗)

切りすぎた 血がにじみだした

爪切り持ち替えたとき 刃が反対になったのか!!!


「すまん マッシュ」

あ~失態 信用しきっているマッシュに対し 私は何て事を(汗)

深く反省


幸いにも ほんの先っちょなので 血もすぐ止まったけど

ず~と ペロペロとしているマッシュを見て

さらに反省


その夜 マッシュは相変わらず 私の横で くつろいでいました

・・・ほんと言葉はなくとも 伝わる

この裏切らない絆

ウチの家族で 男二人組 仲良くしよう


最近 私の実家のダックス もう老犬で 歩くのもヨボヨボしている

少しの段差も躊躇しながら歩いているのを実家に遊びに行った時 目にする

そんな姿を見るので 思う事もある

マッシュ ひな まだまだ元気だけど

たまに老後を想像してしまう



大丈夫 老後も心配ない 安心して過ごしよし

私が そばいる


なぁ 相棒




よろしくお願いします「ポチっと」♪
人気ブログランキングへ
いつも ありがとうございます

もう一押しが うれしいです
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}
スポンサーサイト

Newer Entryプライド!? 金魚飼いの!

Older Entryまたまたタタキ池NO.03

Comments

 
マッシュかしこすぎるぜ!

うちの犬は思いっきり噛みにきますよ。
なめられたもんですね。
小さい頃から誉めてしつけようとした結果これです(--;)
なんてったってもう3歳になるのに、まだトイレの場所も覚えていない~~(T_T)

畳やカーペットの上で平気でやらかしてくれます(--;)
もうちょっと怒るところは怒ってしつければよかったー(--;)
 
 
23さいさん:
自慢の息子です(笑)
しかし うちの育て方と まるで反対かも
僕自身 マッシュに厳しかったですよ(苦笑)
妻も躾けとか得意なのですが やんちゃでしょうがなかった(汗)
怒る時は ほんと叱りましたよぉ
でも小さい時は 常に抱っこして 歩き回っていた記憶が
蘇ります 常に一緒でした^^私自信 マッシュ 見た時から 絶対 ウチで飼うと
勝手に決めてましたから(笑)
 


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
