小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

プライド!? 金魚飼いの!


Edit Category 日記
今日は 気持ちがいいぐらい良い天気でした

休日の朝は 最近 タタキ池作りしてます(笑)

相変わらずなマッシュパパです

こんばんは


え~ 本日 午後からお出かけしてきました

みなべ町でイベントがあるという事で 足を運びました

和歌山のみなべ町 うめが有名ですね

いろいろ屋台とかもあり 最後には もち拾いも

我が家の目的は もち拾い そして 今回 仮装イベントもあるらしく

菜乃を参加させてみる事に

成り行きで マッシュも参加する事に

ほんと意外だ たまたま言ってみた 一人言 「マッシュも参加できたらいいのにな」

・・・参加できました(汗)

P1140000991.jpg

P1140900092.jpg

ステージにまで マッシュ のぼっちゃいましたね(笑)

私は ・・・マッシュの黒子役です(汗)



結果発表まで 少し時間があるので 辺りを探索

P10202140999.jpg

さすが みなべ町!

お店に入ると 梅屋さん お茶とか お菓子にも 梅配合


いろいろ屋台もあり おいしいもの いっぱいでした(笑)



そして 金魚すくいもあった

時間もあるし やってみようかな??

私的には 金魚すくいには 興味がないので

他のお祭りに行っても 金魚飼っている金魚好き=金魚すくい好き

答え「ノォ~」

でも 必ず どんな金魚が泳いでいるか覗いてしまう(笑)


菜乃がやりたがっているので やってみる事に

さっそく ・・・って 「おい!」

菜乃 わけもわからないまま 終わってるやん!!


・・・考えてみれば 私は金魚すくい ここ何年もっていうより

少年時代から このかたやった事なかった(汗)

とりあえず やってみる

どうせなら 金魚を眺める

出目金 形 きれいやん かなり小さいけど かわいい出目金だ

1匹 2匹 ・・・3匹 4匹 5匹

出目金ばっか(笑)

「ちなみに 何匹までいいんですか?」

「5匹までだよ」

「じゃぁ もう終りやん」

「一応 最後まで やってもいいよ」

という事で 破れるまでやる事に


8匹目 すくっている途中に

「うまいもんだねぇ~」っと そこのおじさんが言う


「んっ!!!」

なぜか ムキになった スイッチ入ってしまった

金魚を愛する飼育者の(すみません勝手に盛り上がってます)

金魚の取り扱いをナメるなよ(キラン)


普段から どれだけ金魚と接しているか とくと見るがいい(まだ 一人 盛り上がっています 汗)



器1つでは入りきらず 浮いている器全部(3つ) いっぱいにしてやった

結果 21匹!!

って言っても 菜乃が 「私も 私も」って途中から やいやい言ってくるので

菜乃にバトンタッチしました

実は 後半 きりがないので飽きてきてました(苦笑)


0101220__.jpg

終ると 出目金は 5匹中 1匹しかダメなんだってぇ

なんじゃ そりゃ(あきれる)

あとは 赤 入れとくねって ・・・おいおい

「小赤 いらないから 出目金3匹でいいから 出目金にして」

という事で 出目金3匹のお持ち帰り

金魚に困ってるわけではないけど やるだけやって 手ぶらで帰るのも

なんかねぇ~



まぁまぁ時間つぶしになりました

10匹超えたあたりから まわりがザワザワしました(苦笑)

目立ちたくない性格なので すこし恥ずかしかった







よろしくお願いします「ポチっと」♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
いつも ありがとうございます

もう一押しが うれしいです
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Newer Entryプライド!?「続編」 父親としての!

Older Entryマッシュ すまん!!へこんだ夜

Comments

管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
 
マッシュパパさんこんばんは~
ありがとうございます。
よろしくお願いします。
金魚すくいさすがですね。
プロちがいますね~^^
 
 
かれんちゃんパパ:
こんばんは~^^こちらこそです

金魚すくい自体 ほんと久しぶりで(汗)
ちょう素人です
でも金魚の扱いは慣れてます みたいな感じですね(笑)
 
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 


 
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05 07


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
