小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

またまたタタキ池NO.03


Edit Category たたき池計画
今日は 一日 どんよりした天気でした

寒かった ほんと冬空って感じがしました

また週末に一歩 近づいたとカウントダウンをしているマッシュパパです

こんばんは^^



さてさて 金魚のタタキ池の進捗状況ですが

日曜日の午前中に少し作業をしました

こんな感じです

P1140982.jpg

娘 黒い服 着て走り回っています(汗)

手前の底から生コンを敷いています

以前 真ん中の池 生コン足らずで 中途半端で終わりましたが

今回は そこから仕上げて

・・・

・・・

P1140981.jpg

「あ~ぁ」(汗)

今日の作業 ここまで!

今回は時間切れです

午後からは みなべ町に行く約束をしていたので


まぁまぁ こんな感じで ぼちぼちとやっております(笑)

あとは どうしようか???

地味な作業ばっか 残ったなぁ

実際 水漏れのチェックもしたいけど まだまだ先になるなぁ

今回 底が 空気に触れすぎなので心配な点もあるけど

まぁ 大丈夫でしょう(多分)



この池は この冬場は使用する事はないと思われるので

アク抜きは 水を入れた状態で放置しようかな


でも水の入っていない池って なんだか 殺風景だな(汗)

前も思ったが 今の菜乃だったらプールとしても十分 使えるか!?





 
よろしくお願いします「ポチっと」♪
人気ブログランキングへ
いつも ありがとうございます

もう一押しが うれしいです
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}
スポンサーサイト

Newer Entry金魚冬眠編NO.01

Older Entryプライド!?「続編」 父親としての!

Comments

 
こんばんは、

たたき池なんて凄いですね!!!!

しかも大きい^^;

来年 たたき池で優雅に泳ぐ金魚たちが羨ましいです><

 
 
いちさん:
こんばんは コメントありがとうございます^^
左官屋さんではないけど 職業柄 コンクリートの事 少しだけ詳しくなりまして(笑)
自分でつくるのが好きなので ついついやってしまう 変な性格(汗)
また近況を報告していきたいと思います 是非 また見にきて下さい(笑)

 


 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
