小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 



Edit Category スポンサー広告

旅行♪ カニツアー!(前編)


Edit Category 日記
今日は日曜日 冬ですね

週末より更新休憩してました 再開しま~す

寒いですね~

そんな季節にピッタリな旅行に行ってきました マッシュパパです

こんにちは



カニツアー(前編)

12月9日(金曜)初日♪

いよいよ 旅行 カニツアー出発の日 私たち家族と お友達家族で

朝早くGO

みんなと合流して 道中 わいわいと楽しく車を走らせる

今回の目的地は兵庫県の香美町 私たち家族は初めての所

聞くに すごくカニが おいしいとの事 今から すごく楽しみだ♪

私も 仕事も何もかも 忘れて ストレスを解消したいと思い

存分に 今回の旅行を楽しみたいと思います(笑)



まず到着したのが

・・・どこだ?? とにかく兵庫県??

昼食に ここは~?? うん 出石そば!

P1150010.jpg

320125112.jpg

P1150016.jpg

出石そば はじめてですが なんだか すごいねぇ おもしろい

どんっ!ときた って感じ(笑)

P1150023.jpg

菜乃 頑張って食べたねぇ って ほとんど私が食べました(笑)

なんか 50皿 頑張れば年間無料という挑戦もありました

しかも10分以内だと永久無料!?? ・・・無謀だぁ(苦笑)



その後 続きまして

城崎温泉に到着 ここは 旅の終着地点ではなく まだ途中です

周辺を お友達家族と 探索  さすが観光スポット

浴衣の人たちも多い ・・・寒そう(汗)

あいにく 日本海の天気は 変化が大きいのか?

雪が降ったり やんだり

でも 寒いけど 我々には 関係な~い! ひたすら練り歩く(笑)

3203203.jpg

町並みも 雰囲気ありますね

P1150046.jpg

所々から温泉の源泉も溢れてます

後ろのは 温度80°・・・

P1150045.jpg

そりゃ~ 卵もゆでるわな(汗)

温泉卵 現地で食べるのは おいしいねぇ

P1150058.jpg

奥様方も お子様方も みんな足湯で御満悦

私も 運転の疲労が ふっとびました

すごいよ みんな 満喫して 出たら 足が ほんと軽くなった

しかも 寒いはずが ぽかぽかしてきました(笑)



夕方 さらに車を走らせ ついに到着!!

今回 お世話になったのが「にしたにや海華」さん

P1150070.jpg

お~ すばらしい!

落ち着いた感じが また良い♪

さっそく 温泉に入り 宴会に備えます

また 昼間の疲労や寒さも ここで癒される さっぱり 回復♪


ではでは お時間になりましたので 今回のメインでもあるカニを

カニを食べる さらにカニ ・・・まだカニ

ってぐらいカニ三昧 

P1150111.jpg

P1150113.jpg

P1150099.jpg

カニのお刺身が すごく甘く 鍋に入れず

刺身で いっぱい食べた でも ほんと食べきれないくらいのカニの量

最後には すごく おいしい雑炊も

お腹いっぱい♪


子供たちも 年が近いので みんなで わいわい 一日中 ハイテンション

大人も おいしい料理にお酒 ハイテンション♪

と ここで 本日はおしまいと思いきや

二次会で 一部屋に集まり 飲み直し(笑)

私は 量は飲めませんので 途中下車して寝ましたが

この初日から すごく楽しく 満足しました




今日は 楽しい おいしい 楽しい おいしいの螺旋でした(喜)

笑いが尽きる事がない 幸せな時間を過ごせました



---続く---






よろしくお願いします「ポチっと」♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
いつも ありがとうございます

もう一押しが うれしいです
人気ブログランキングへ

Newer Entry旅行♪ カニツアー!(後編)

Older Entryついに今週も終わり!

Comments

 
マッシュパパさんこんにちは~
昨日はおつかれさまでした^^
本当に楽しかったです。
子供も大人も大満足だったのではないでしょうか?
寒かったことも忘れてましたね^^
最高のひと時でしたよ。
 
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
 
かれんちゃんパパ:
ほんと 楽しかったですね!
菜乃も興奮がやまず 私も まだ余韻に浸っています
最高の旅行でした^^

※あっ それと いろいろありがとうございます
 また 後編は二日目の紹介になります
 最後 家に帰って来ての ハプニングまで紹介したいと思います
 こう御期待!
 



 


 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
