小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

菜乃のクリスマス会♪


Edit Category 日記
今日も朝から すごく寒い日になりまた

昨日から急に寒くなり 私も金魚も たじたじ

やっと冬の季節を肌で感じる事ができたマッシュパパです

こんにちは


今日は娘の通う幼稚園行事 クリスマス会がありました

私たち家族は この日を楽しみにしていました

菜乃は この日のために 歌の練習をしたり

楽器を練習したり 頑張っていました

劇もあるとの事で 私も楽しみで楽しみで(笑)



朝から会場に到着 みんな子供たちも大人たちも わいわい楽しそう

いよいよ始まります

頑張っている子供たち

P1000178.jpg

P1000204.jpg

みんな とっても かわいくて 頑張っていました

私も 見ていて 自然と笑顔になりました

でも ふと現実に戻る

そう 私には 緊張があったのです!

それは なぜ??




数日前の事

幼稚園のクリスマス会で サンタクロース役の応募あり

パパさんたちに応募を募る

私は やる人いなかったら やってもいいかなぁ って感覚でした


・・・結局 サンタクロース役 やっちゃった(汗)

しかも 絶対にバレたら ダメだと念を押されました


・・・言いたい すごく言いたい

誰にも言えない悩み

「実は 私はサンタクロースでした」

「いやいや サンタクロース役」

誰にも相談できないまま 日だけが過ぎます(汗)

始めは余裕な気持ちでしたが 日が近づくにつれ 緊張してくる


結局 前日まで サンタクロースって どんなん??

イメージが わかない(汗)

そのまま本番突入(大汗)

P1000244.jpg

P1000261.jpg

サンタクロース役 ・・・私です(苦笑)

とにかく おじいちゃんのイメージでいきました(笑)

始めは緊張しましたが 子供たちの顔を見ていると

本当に無邪気で 純粋だ

いつの間にか 緊張なんかなくなっていました(笑)

いっしょに写真を撮ったり プレゼントを配ったり

子供たちの質問に答えたり

すごく 楽しい時間を過ごせました



本当に子どもたちは 良い顔をする

まっすぐな眼差しで 私を見る子供たち

疑う事のない瞳

今日は サンタクロース役を通じて 子供たちと触れ合いましたが

すごく感動のある時間でした



サンタクロースのできのほどは ・・・ははは(笑)

笑って ゴマかします

素の今 思い出したら ・・・恥ずかしい(苦笑)

あれは衣装で完全に変身したから できたかも(笑)






よろしくお願いします「ポチっと」♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
いつも ありがとうございます

もう一押しが うれしいです
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Newer Entryまたまたタタキ池NO.04

Older Entry金魚冬眠編NO.03

Comments

 
マッシュッパパさんサンタ役ご苦労様でした。
最高でしたよ。本当に。
なんでもなりきるのが大切ですね。
私も本物のサンタさんにみえてきましたよ^^
 
 
トップのマッシュくんカッコイイ☆

あ!サンタさんこんばんは^^
子供から幸せを沢山もらったパパさんの記事を読んで
私も幸せなほのぼの気分になりました~
我が家にもサンタさん。。。来るかな~^m^
 
 
かれんちゃんパパ:
こんばんは^^大変でしたが すごく楽しい日になりました(笑)
家に帰って ビデオを見ました
すごく おもしろ人(サンタ)が写っていました(苦笑)
ほんと なりきると 何でもやれそう^^
 
 
ほっぺさん:
どうもサンタです^^こんばんは
すごく 久しぶりです 元気ですか コメントうれしいです!
ほんと今日は 幸せな気持ちになりました
あんなに喜ぶ子供たち サンタさんをやった甲斐があります^^
また みんなに会いたいですね
レイ君にも きっと サンタクロースは来ます!
 


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
