小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

金魚冬眠編NO.05


Edit Category 金魚稚魚の飼育記
今日は昼から 教会学校のクリスマスイベントに

幼稚園まで行ってきました

クリスマスのエピソードなどDVDで見せてもらったり

子供と いっしょにゲームして遊んできました

そして 明日も続く クリスマスイベント

今年は クリスマスムードに不自由していない マッシュパパです

みなさん メリークリスマス♪

P1000389.jpg




さぁ 我が家の金魚さん クリスマスの日ですよぉ~♪

22362.jpg

210321.jpg

し~ん・・・


もう冬眠態勢になってます

我が家の冬眠は こんな感じで 囲える範囲でしか行っておりません

本音は 全部 蓋できたら良いのですが・・・

光は差します

金魚の状態で 後は冬眠をお任せです

飼育者としては 金魚の冬眠を誘発してやらにゃダメかもしれません(汗)

私は 自然に任せます

季節を感じさせる事は 凄く重要と思っている私には

これぐらいで良いのです

(過去 閉ざしきって 実は その舟 悲惨な結果になった経験がるので)

どうしても 蓋を完全に閉め切る勇気がないので 冬でも観察します

そして 私の住む地域は ほんと雪が滅多に積もらない所なので こんな感じです

ただ 蓋をする事によって 凍結防止に役立ちます

昨年も 凍結すると 毎回 撤去していましたが

我が家では恒例に・・・寒いよね 冷たいよね(苦笑)



金魚に自然な環境を考えてます 影 光みたいな

来月には もう影から出てくる事もなくなるだろう


12012.jpg

556325.jpg

36523.jpg

22525.jpg

げっ!!

・・・出てきた!!

元気ですね 気配を感じると出てくる

でも もうエサは切ってますので あげませんよ~



と こんな感じで 地域によっての飼育は 本当に違ってくるとは

思いますが こちらはボチボチとやっております




よろしくお願いします「ポチっと」♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
いつも ありがとうございます

もう一押しが うれしいです
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Newer Entryクリスマス メインイベント♪

Older Entry英会話教室で 菜乃とサンタクロース♪

Comments

コンバン☆ヾUo'ω'oUノ゙ ワンワンッ★ 
パパさん~♪
▼・ェ・▼。+゚+。Merry。+゚☆゚+。Xmas。+゚+。▼・ェ・▼
ワンコめっちゃヵヮィィ♪p(´∀`q。)(。p´∀`)qヵヮィィ♪
チワワの目って丸っこくて大好き(*`・ω・)ゞデシ
うちのチワックスも目ゎチワワの方になってくれたんで
よかったです( ´艸`)ムププ

金魚ちゃんもσ(uεu〃)が好きなぷっくらとして
しっぽが長くて綺麗なやつで
可愛すぎです(*ノωノ)ポッ

娘ちゃんのサンタゎキティちゃんのお菓子ですかぁ~♪
安上がりでΣd=(・ω-`o)グッ
キティちゃん好きなんです(●´∀`人´∀`●)ネェェッン☆★

 
 
srinさん:
おはようーです^^
ウチのマッシュ かなりジャンボチワワです
spinさんとこのチワックスちゃんもサイコー♪

金魚も世間ではオフシーズンですね
これからは水槽金魚の観賞を紹介できたらと思います

今日は朝 起きたら 菜乃 キティーちゃんのお菓子 大喜び
しかもサンタさんを純粋に信じていました
良かった^^
 
 
私も金魚飼っています。「テトラブルー」と「プレコ」と言う魚がいます。
2001年から飼っているのですが、長生きしています。すごくないですか?
魚も長生きするもんですね!
これからも、可愛がってあげて下さいね(^○^)
 
 
さつさん:
コメントありがとうございます^^
金魚かわいいですよね
金魚の寿命を言う 確かに驚かれます
私も まだまだ金魚飼育 未熟者ですが
また いつでも見に来て下さいね
 
 
マシュサンタ君可愛い~キャ~e-265
金魚大きくなったね~e-350
 
 
ゆりかごさん:
おはよう~^^
寒い 寒い 寒い!!!!!
マッシュ 帽子を被る 意外に気に入ったのか
嫌がらずかぶってました

金魚も もう冬眠で 寂しくなるねぇ~
 
どうもです♪ 
先日はコメントをありがとうございました!
本当に所変われば・・・で、香港では冬眠なんてありえませんから、エサ切りもやり方も知りません(苦笑)
そのかわり、ほぼ年中日本の真夏みたいな水換えが続きます@@(←室内水槽飼育)
ワンコも超可愛いですね☆
ウチはミニチュアダックス♂♀計2匹です♪
 
 
優@HKさん:
こんばんは^^
そうなんですか!???
香港は 常に夏!!
すごいですね 金魚 常に成長中みたいな アセアセ
これまた気合の入った飼育が必要ですね^^

ほんと わんこ2匹いると 賑やかでいいです
そこに娘も加わり ・・・暴走(汗)
 


 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
