小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

クリスマス メインイベント♪


Edit Category 日記
今日は 寒いですね~

昼すぎても 寒い寒い!!

今日は朝からお出かけの マッシュパパです

こんにちは



今日は朝から 菜乃の通う幼稚園で またまたクリスマスイベント

今日は教会のイベントなので 今日がメインイベントのようだ

教会は満席になるぐらいの人たち

たくさんの方が来られていました

P1000413.jpg

お祈りや 牧師様のお話 讃美歌を歌ったり

今回 お話を聞いて 初めてクリスマスの意味を知る

「へぇ~!!」



と教会でのお話が終わり

隣の幼稚園で 軽食など用意されていました

子供たちも大人たちも 親睦会みたいな感じで わいわい楽しい時を過ごしました

P1000442.jpg

今回は トナカイさんのマスコットが登場

サンタさん いないねぇ

良かった~ 依頼されたら どうしようか思った(汗)


と気を使う事なく 軽食を おいしくいただき

楽しく過ごしました



菜乃へのプレゼントは 今年はキティーちゃんのお菓子詰合せ♪

以前から 「キティーちゃんの お菓子!」と言っていたので


今年も成功!!

今日の朝 目が覚めるなり

「サンタさん 来てくれたよ♪」

と超御機嫌^^

子供は純粋だ すごく喜んでいた

サンタさんを信じる心 いつまでも信じ続けてほしい

その信じる心が 大切だ^^


おそらく プレゼントの内容よりも

今はサンタさんが 来てくれた事が うれしいのかも知れません

毎年 その気持ちを大切に受け止めてやりたい



今年も 良いクリスマスを過ごせました♪




よろしくお願いします「ポチっと」♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
いつも ありがとうございます

もう一押しが うれしいです
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Newer Entryたまにはねぇ~♪

Older Entry金魚冬眠編NO.05

Comments

 
マッシュパパさんこんばんは~
昨日はすっかり早寝してしまいました。
鳥の日だったようで(笑)
金魚の天敵ですね。
そういえばおみやげのおまんじゅういただきました。
甘党の私にはおいしかったです。
ありがとうございました^^
 
 
クリスマス楽しそうですね

メリークリスマス!!です(^_^)
 
 
ターボtaboさん:
コメントありがとうございます
こんばんは^^

今年は 本当にクリスマスイベントに たくさん参加できた年になりました。
メリークリスマス♪
 
Re: タイトルなし 
かれんちゃんパパさん:
こんばんは^^今日は すこぶる寒いです!!!
昨日に引き続き 今日の夜のオヤツにケンタッキーでした
そう金魚の天敵 たくさん食べてやりました(笑)

あのハクタイ餅 すごく好きなんです
とろける感が めっちゃ気に入って 妻の実家に帰ると
よくおばあちゃんに買ってもらうのです この季節限定
是非 食べてもらいたかったので^^
 
 
こんばんは。

いつも訪問、応援ありがとうございます。
本当に毎日、寒いとしか言葉になりませんよね。
1年に一回のイベントなので、みんな楽しそうです^^
金魚もそろそろ冬眠の季節なんですね(^^)
 
コンバン☆ヾUo'ω'oUノ゙ ワンワンッ★ 
素敵なクリスマスが過ごせてよかったです(●´∀`人´∀`●)ネェェッン☆★
σ(uεu〃)ゎ学生の時に初等教育科だったので
幼稚園に実習いったりしてめちゃ一緒になって楽しんだのを
思い出しちゃいます((●≧艸≦)プププッ
娘さんが大きくなって離れていかないコツゎ
仲良くしててもベッタリしすぎない事らしいですよ( ´艸`)ムププ
 
 
忍にっくさん:
おはようございます^^
今日も また一段と寒いです~ 風が ビュービューですね(汗)
ウチの金魚も いよいよ冬眠です もう動かないですね~
寂しくなる季節です

しかし 今年のクリスマスは 本当に充実しました♪
 
 
spinさん:
おはようーです^^
なるほど~ 将来 娘が大人になったとき
仲良く映画に行くのが夢です(笑)
心がけよう!!
良いクリスマスでした^^
しかし めちゃくちゃ寒いですが
年末~正月にかけて 風邪には気をつけてねぇ~♪
 


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
