小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

最近の水槽金魚


Edit Category 金魚記
今日は昨日にくらべ 少し寒さもマシかな

今日は 仕事おさめで 明日から休み!!

さぁ~!!なまけるど~!!と心に誓う

でも年末にかけて 何かとする事も増える マッシュパパです

こんばんは



P1000482.jpg

ウチの水槽金魚たちも 動き にぶくなりました

水温9℃ ・・・やっぱ昨日までの寒さのせいか

エサを切ると 金魚たちの体調にスイッチ入ったか!?

あなたたちは冬場も 私の目の保養に~!!


毎回ですが ウチの水槽 青水にしているわけではありません

玄関の電球がオレンジ色のため 水も なんとなく 変な色に見えてますね(汗)

あと 手入れ不足のため ・・・コケ(お恥ずかしい)

・・・カボンバ 浮いてるし(苦笑)



P1000479.jpg

P1000477.jpg

・・・隠れなくてもい~やん

何を相談する事あるの

金魚の顔って ほんと 愛らしい


P1000485.jpg

君は カッコイー顔してるねぇ



P1000476.jpg

P1000480.jpg

お気に入りの仔ですが 少し成長が遅かったので 水槽入りした仔です

でも 顔が かわいいので 水槽入りで正解だ



最近 玄関先のローカ 寒いので 長時間の観察は無理ですが

いつも マッシュ(天然毛皮100%)を抱きしめ 観察してます


「よく飽きないね」

妻の一言は ふふふ 慣れたさ(笑)






よろしくお願いします「ポチっと」♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
いつも ありがとうございます

もう一押しが うれしいです
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Newer Entry菜乃のいない夜!!

Older Entryたまにはねぇ~♪

Comments

(*´pωq)コンバン★w(´∀・`*)wワァァ☆ 
金魚ゎやっぱヒーター入れて飼わないんですね~♪
電気代がかからないから奥さんにも嫌な顔されないから
いいです(●´∀`人´∀`●)ネェェッン☆★ (笑)
金魚の岩から覗き込んでこっちみてるの
ヵヮィィ♪p(´∀`q。)(。p´∀`)qヵヮィィ♪
金魚も大きかったら顔とかハッキリしてるし
ほんと可愛いですね(*ノωノ)ポッ
でも
毛布をかぶって玄関先で金魚を眺めてる
パパさんもヵヮィィ♪p(´∀`q。)(。p´∀`)qヵヮィィ♪
リビングに金魚置かないんです?
σ(uεu〃)ゎリビングに水槽置いてるから
常にPCしながらでもTVみながらでもみてます(*ノω・*)a゙テヘヘ...
パパさんゎリビングに置くの
奥さんにダメだって言われてるんかなぁ~(´・ェ・)?
((●≧艸≦)プププッ
 
 
spinさん:
こんばんは^^
実に そうなんです
だから寒いけど玄関先に置いてます
今は 寒いけど 案外 静かに見れるから
私は好きかな(笑)
金魚にサーモかぁ 
ウチは基本 産卵後 孵化までの間ぐらいしか
使う事ないです
リビングに置かないのも この理由かな
エアコンなどで温度差が出すぎるし(汗)
金魚飼育の おもしろみは四季を楽しむのも一つかも^^


 
へええ~ 
熱帯魚屋さんとかゎヒーター代とかかかるから
エアコンで常に温度を一年中一緒にしてる方が安いって
言ってたんですよね~。
だから熱帯魚ゎリビングでもいいけど
金魚の場合ゎエアコンの温度のせいでいけない事が
あるんです(*´・д)(д・`*)ネー
だからよく玄関先に金魚置いてる方が
多いんです(*´・д)(д・`*)ネー
なるほど~♪
 
 
spinさん:
追加ありがとうございます
おはようございます
あれから寝てしまった アセアセ
私も場合 自然派っす^^
金魚って 案外 育て方によっては強いです
でも spinさんのブログ いつも楽しいです
これからも楽しみだぁ^^
 
 
金魚と言えば、忘れられない思い出があります(^^)
ずいぶん前ですが、お祭りの金魚すくいでとった5匹がとても元気で、庭に簡単な池を作りそこで飼っていました。寒い冬も超え(冬眠するのはこちらで知りました!)丸々と太り大きくなって1匹も死なず元気で、すごく嬉しかった事が思い出されますv-291
 
 
レオママさん:
こんにちは^^
私も この前 金魚すくいをしました
金魚すくいの金魚は 病気をもっている・すぐ死んじゃう など
よく言われますが そうではないのですよね^^
逆に3~5年 元気にしている かなり大きくなりましたなども聞きます
ようは 環境で かなり左右されます
最初の段階のケアは いろいろありますが
ほんと 環境で 金魚は長生きします
あとは愛情!!その愛情には 金魚を想えばこその世話(飼育)になります
レオママさんの その嬉しかった気持ちも愛情なり^^

本当に 金魚の成長を見るのは楽しいですよね^^
私は そんな金魚たちが大好きです^^
 
こんばんは♪^_^) 
今年も一年..お仕事お疲れ様でした。^_^;

ウチは今日やっと!大掃除を済ませましたぁ~^w^; チカレタビィ~
あとは屋外舟を..年内最後に軽くメンテするのみです♪^^v

室内水槽の水温..9℃まで下がってるんですね。
ウチはまだ..13℃もあるので..餌クレ!と暴れてます!^▽^;

そしてそして!^^
今年は..年末になって..以前から楽しく拝見させて頂いてた...
マッシュパパさんともお近付きになれて楽しい年末になりました♪^_^
また来年も..より一層楽しいお付き合いの程..宜しくお願い致します。

ではでは...
マッシュパパさんも..良いお年を~♪^o^/
 
 
kazu-papaさん:
どうも こんばんは^^
私は 今日は屋外の舟、たたきのメンテやりました
時間があったので 室内水槽も^^
これで心置きなく年を越せる~♪

今日は少し暖かかったので 水槽金魚たちに
エサをあげました 痩せない程度に この冬 過ごしてもうらおうかな^^

いやいや 私の方こそ kazu-papaさんとお会いできて 本当に
うれしかったです こちらこそ楽しい年末になりました♪
来年も よろしくお願いします!!!!
 


 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
