小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

年末最後の買い物 一眼レフ!!


Edit Category 日記
今日も天気が良く い~感じ

結局 昨日 菜乃を迎えに行くが そのまま おばぁちゃん家に

もう1泊してきた 妻とマッシュ ひなはお留守番させてしまった(ゴメンね)マッシュパパです

こんばんは


以前より ず~っと悩んでいたのですが

今日は決行する事に決めた

後押ししたのが おばぁちゃん♪

おばぁちゃんも 以前からパソコンが欲しいと言っていたので

いっしょに 家電屋さんへ出発


まとめて買ったら 交渉しやすいよね♪



そして 私が欲しかったものは こちら

 ↓

P1000524.jpg

P1000528.jpg

そう 一眼レフ!!!

キャノン EOS kissx5を購入

一眼レフデビューです 初めての感覚に感動♪


普段 写真を撮る分には 何ら不満を感じた事がなかった

むしろ コンデジで十分と思っていました

しかも 最近 デジカメが壊れて買い換えたばかりで

最近のは 安くて良いねぇ とも言っていた

が しかし 菜乃の幼稚園での行事にて 写真を撮ると

どうも 納得いかない 不満を感じていた



もう一つの理由は うん こちらの理由が本音かな(笑)

私の趣味に「写真」を追加したくなりました

というのは この年になって 目に写る景色が 明らかに変わった!

今まで気にも止めなかった風景 物 生き物 その他いろいろ

その自分の感性を 映像にしたい

その見た時の感触 感覚 感動を形にしよう みたいな(笑)


ってなったら 一眼レフと こうなりました♪



しかし 一眼レフ・・・ まるで一からスタート

絞りって??

露出??

ふふふふ こんな感じです

しかも 自分が購入した kissX5 これが良いのか悪いのか わかりません

自分なり調べて 欲しい機種があったけど

タイの災害などで 次回入荷が未定とか多かった

地元の家電屋さんでは ニコンなんか ほぼ在庫なしでした

本命は キャノン EOS60Dが欲しかったけど

在庫なし・・・


ここは セオリー通りエントリー機からのスタートで

上の機種を見たらキリがないので

初の一眼レフは kissX5に決定です


私の一眼レフライフが始まります♪


しかし 用語すらわからず なんとかなるさ

頑張って上手になりたい


また みなさんに 良い写真が撮れたら紹介していきたいな♪



ぬふふふ なんだか うれしい気持ちで いっぱいだぁ








よろしくお願いします「ポチっと」♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
いつも ありがとうございます

もう一押しが うれしいです
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Newer Entry今年は 本当にありがとうございました

Older Entryまたまたタタキ池NO.05

Comments

 
マッシュパパさんこんばんは~今年も残すところ一日ですね。
こちらこそ家族ともどもお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
カメラいいですね~
使うのが楽しみですね^^
いっぱい良い写真期待していますよ~
 
 
かれんちゃんパパ:
こんばんは^^
いやいや こちらこそよろしくお願いします

これから一眼レフ 勉強します
新しいもの持つのって うれしいですね
実は 前々から憧れていて(笑)
ついに買ってしまった
年末最後に暴走しました^^
 
一眼レフデビュー 
一眼レフデビューおめでとうございます(´∀`)
手に入れたときのとってもウキウキ感よくわかりますw
私も先日憧れのペンタブデビュー致しまして
毎日勉強がてら何かしら描いてますww
一眼レフで撮った写真楽しみにしてます(*゜ー゜)
また遊びにきますー!
 
(*´pωq)コンバン★w(´∀・`*)wワァァ☆ 
一眼レフ壁|*´(I)`)ノ゜・*:.。.オメデトウゴザイマス.:*・゜*ヾ(´(I)`*|壁
σ(・ε・〃)も最近友達にもらった一眼レフで写真を撮るのが
楽しい(*`・ω・)ゞデシ
((●≧艸≦)プププッ
でも魚を撮るのにシャッターを早いのにしたら綺麗に
撮れるとか言われても、仕方がわからんΣ(ノ∀`●)ァチャポン
しかもσ(・ε・〃)がもらった一眼レフゎ2005年のだから
古いの(*`・ω・)ゞデシ
((´∀`*))ヶラヶラ
お互いいい写真撮れるように頑張りましょう
(●´∀`人´∀`●)ネェェッン☆★

 
 
ロンちゃん:
おはようございます^^
コメントありがとうございます!!
初の一眼レフという事あって 手にしたとき 本当にうれしかったです
全く用語もわかりませんが頑張ります^^
これからも よろしくお願いしま~す♪
 
 
spinさん:
おはよ~です^^
私も 金魚を いままで以上に キレイに撮れるかも^^
かなり楽しみです
しかし まだ金魚を撮っていない(汗)楽しみは あとに取るタイプ(笑)
確かに マニュアル撮影 ・・・全く設定がわかりません アセアセ
今のはオートが充実しているので オート撮影ばかり
オート撮影ばかりに頼らず 勉強します!!
お互い頑張ろうね^^
 
 
こんばんは、

一眼フレデビューおめでとう御座います!!

一眼フレで撮った綺麗な金魚の写真楽しみにしてます。

今年も有難う御座いました。

来年もよろしくお願いします。
 
((*´ω`*))ニャ 
マッシュパパさん~♪
大掃除中ですか~ブログがまだ書かれてない~((●≧艸≦)プププッ
のでここで((●≧艸≦)プププッ


    .
    +゚*よいお年をお過ごし下さいませ~♪.+゚*。
      ((*´-ω・`人´・ω-`*))スリスリ♪

                             
                              
 
 
spinさん:
ごめんね~実家に行ってたもので更新 遅れました
こんばんは^^

新たな年に また楽しみをのせて出発しましょう♪
良いお年を~^^
 
 
ついに…新たなる分野へ(笑)
今後の活躍役が楽しみです~
 
 
いちさん:
明けましておめでとうございます
一眼レフを手にした時から 無駄に何でも撮りたくなり
カシャカシャ 撮っております
頑張って上手に撮れるように勉強します
今年も よろしくお願いします♪
 
 
ゆりかごさん:
明けまして おめでとうございます
ついにやってしまった~(汗)
今 準備している事があります
また案内するから~♪
 


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
