小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

金魚 ア~ップ!!


Edit Category 金魚記
気付いたら 休み終わっていた~(汗)

あれだけあった休日 今日から今年 初出勤

まぁ 一発目だ 気合入れて出勤!

ふふふ 後半 余裕でバテる

明日には休みボケを 吹っ飛ばそうと心に誓う マッシュパパです

こんばんは



最近は なんだか 安定してきたような気がする

・・・何が???

うん 外の気温が

とりあえず寒いです

しかし まだ 寒くなるよね

寒いけど 外金魚の様子を見る分には まだ平気だ




この時期 屋内水槽の金魚ばかり 申し訳ないですが

ウチの水槽金魚のアップなんかも撮ってみました

IMG_0900.jpg

IMG_0915.jpg

IMG_0910.jpg

IMG_0903.jpg

金魚の顔って やっぱあるね~


そうそう 金魚のオス メスの判断基準ってありますが

よく追星がとか その他 いろいろあるけど

私の中では 「顔つき」なんかも判断基準です

オスの顔 メスの顔ってあると思われる

でも100%ではないので 個人判断ね(笑)


だから水槽金魚たち 横見になるので ウチは かわいさ優先

なんとなく メスの方が多い



こうして見ると・・・

やっぱり 金魚が好きだ^^







よろしくお願いします「ポチっと」♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
いつも ありがとうございます

もう一押しが うれしいです
人気ブログランキングへ
 
スポンサーサイト

Newer Entry「月」にチャレンジ!!

Older Entry菜乃と二人で散歩♪

Comments

コンバン☆ヾUo'ω'oUノ゙ ワンワンッ★ 
上から3番目のコ~
ヵヮィィ♪p(´∀`q。)(。p´∀`)qヵヮィィ♪
にやけちゃう顔ですね~♪

今年も一年お仕事
"p(・ω・*q)ガン(p*・ω・)q"バレ ※q(*・ω・*)p※ファイト!!
 
はじめまして。こんばんは。 
SPINちゃんのブログから飛んで来ました、ミケにゃんと申します。よろしくお願いします。

マッシュ・パパさん。金魚も可愛いですね。ピンポンパールが可愛いですね。

私のところは熊本なので、長洲が金魚の産地として有名です。

たたき池がたくさん作れるなんて、すごいですね。

私は、春になったら野菜用プランターで、レッドラムズフォーンとミナミヌマエビを爆殖させようともくろんでいます。ボウフラ対策でメダカを入れる予定です。

よろしくお願いします。ひまな時に私のブログにも遊びに来てくださいね。

では、失礼します。 ^^
 
こんにちは~! 
こちらでは初めまして☆
この前はブログに遊びに来て下さってありがとうございました~!
どの子も可愛くキレイに撮れててうらやましいです☆
金魚の顔つき・・・やっぱりありますよね!
お店の金魚見ててもウチのコの方が可愛いな~とか
ウチの金魚見ながらなんとなく勝手に女の子っぽい顔かな~?とか
色々思ってます(笑)
マッシュパパさんが思うオスメスのお顔の違いって何ですか~?
良かったら聞かせて下さ~い☆
 
 
spinさん:
おはよう~♪
今日も良い天気^^
応援 ありがと^^仕事頑張ります!

確かに3番目の仔が 一番 小さくて おもしろ顔で
しもぶくれ~ あのマジメな表情で あの顔だからタマらん^^
 
 
ミケにゃんさん:
はじめまして おはようございます^^
ようこそ~ 訪問・コメントありがとうございます♪

熊本!??ジャンボオランダ有名! い~なぁ^^
ジャンボオランダメインに飼育していますが こちらでは なかなか良魚に巡り合えず
自分で 何年計画で作り上げていこうかと 日々 頑張っています^^
現在 ジャンボは冬眠中??かな たまに浮いてくるけど(汗)

ちなみにウチの会社(事務所)でも熱帯魚を飼育しています 事務員さんが^^
ピンクラムズですが すごく いっぱい繁殖しています
たまに もらって帰って金魚水槽に入れてます^^
 
 
マナミンさん:
こんにちは^^
こちらこそ コメントありがとうございます♪

うん金魚に顔ある!
ひたすら金魚を眺めてると なんとなく 判断基準できちゃいますよね(笑)
やっぱ 女の子の方が 顔つきが優しい
目つきが違うので 勝手に判断してます^^
・・・ごめん 余計にわかりづらいかな(汗)
 
こんにちは♪^^ 
パパも! 上から3枚目の写真の子♪
ん~~~たまりましぇんv-238v-10
めっちゃ可愛い顔してますよねぇ♪..癒されます(*^o^*)
 
 
kazu-papaさん
こんばんは^^
このように 我が家で孵化して育てるうちに
このような仔に育つと 本当に うれしいですよね
私の場合 金魚屋さんとかでの購入基準は どうしても型や状態の判断が優先されるため また違った感覚になるのですが
これは 仔引きの醍醐味ですね むしゃくちゃ愛着わきます♪

という事で 今回の優勝は3番目の仔に決定!!(笑)
 


 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
