小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 



Edit Category スポンサー広告

被害!


Edit Category 家庭菜園
今日も 仕事から帰って来て

さっそく プチ畑へ 最近 雑草が目立ってきたので 手入れをする

しかし 雑草は強いなぁ(汗)

以前 確認した際には 男の指先では 摘まむのも難しいぐらい 短かった

「まだ 大丈夫だな」

 ・
 ・
 ・

「はやっ!!」


今 ネギ 約4cmほど

  雑草 約4cmほど

ネギコーナーが しげってしまった

という事で 雑草の手入れをする

ネギ雑草処理後

この際 一通り 雑草処理


枝豆も たぶん順調に育っていると思う

枝豆順調

ふさふさしている

そうそう 今日は 菜乃も幼稚園で 枝豆を植えたらしい 奇遇だな

家庭菜園も はじめてなので どうなるかわからないが

枝豆・・・なんとしても 成功させねば


少し前より 実を付けはじめたミニトマト 楽しみだぁ


「おっ ミノムシやん」(笑)

菜乃も 「どれどれ」と見て

「ほら」と摘まんで 見せてあげる

そっと 足元に置いて つんつんして遊ぶ

「みどりやなぁ」

「そうやな」

「動いてる~」

「そら 動くわ」

何気ない 親子の会話だ


そして 気付く!!

トマト被害01

ぶら~ん

メインの枝が ポッキリ!! ぶらさがっている状態!!

「なぁ~!!」 悲壮感たっぷり こみあげてきた

トマト被害02

薄皮1枚で なんとか繋がっている(悲)

すぐに奴が思い浮かぶ!!

ふよふよした あの みどり色の ニョロニョロ!!!

さどかし おいしかったでしょうよ! うちの野菜は!!


「菜乃 先に 中に入ってなさい お父さんも すぐ行くから」(笑顔)

「は~い」

菜乃は中に入り

さっき 置いた みどりの物体を 見つける

あ~無常

」!!

モンスター退治終了

♪~♪

マッシュパパは レベルがあがった





 













Newer Entry奮闘編 NO.04

Older Entryめ~だ~か~の〇〇は~♪

Comments

NoTitle 
過去の記事にコメントすみませんな(^^)
おもしろかったのでつい(^^)
みんな出かけててよかった~、
一人でわらってしまった!

マッシュパパのイメージ変わる!
めっちゃマメですね~
すごい、なんかすごい、
挑戦してやりきるところが(^^)

わたし完全な三日坊主なので見習わねば!
 
NoTitle 
22さい 姫さん
マメに見せかけて、実は おおざっぱ(笑)
いやいや やる前には めっちゃ考えるけど
考えるとキリがないので ついつい やってしまえ的なところあり
しかし 趣味が だんだん変わってきた・・・(笑)
 


 
07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06 08


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
