小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

さらなる計画!?


Edit Category たたき池計画
今日は 朝から菜乃とお出かけしました

最近 めっきりカメラにハマってしまい

いろいろと出かける機会も増えた

運動不足を感じる年齢なので 良い事だと思う 今日この頃

菜乃にも古い携帯を持たせ カメラを いっしょに楽しんでいます

そして午前中 菜乃と二人で 山を探索していた マッシュパパです

こんばんは



今日は 夕方ぐらいに ふと思う

まずは 私の第1屋外飼育場
 
 ↓
P1010013.jpg

ここはフェンスで囲まれ 上も防鳥ネットが張られ

外敵の心配がない 第1飼育場です

う~ん ○の部分

なんだか スペースに無駄を感じる


P1010014.jpg

でも 冬眠させている舟も

・・・

・・・

一旦 起こそう

今の時期に決断しないと 春に間に合わない

え~と まだ1月14日

大丈夫 まだ3月まで2ケ月以上ある


ゴメン ここの舟の金魚さんたち ちょっと調整させていただきます

池の水を調整

そして 金魚たちの様子を見る

まず 水をたして変化を出す

移動は明日

私の思いつきを ・・・許せ金魚さんたち(汗)



P1010015.jpg

2mはイケるね

でも 通路の事を考えると 1.5mでも十分だよね



・・・で 何をするつもりですか???

えっ タタキ池を作るに決まってるやん


そうなんです ここに タタキ池を作ろうかなぁと思っちゃいました(笑)

ブロック 余ったので 置いといても使い道がないので

使い切ります


・・・またまたですか

・・・いえいえ またまたまたです(汗)


次こそは最後だぁ~! ・・・たぶん


と タタキ池計画シリーズ なかなか終わらない


でも 実際 そんな池を作っても 入れる金魚が そこまで無いです(汗)

全盛期の頃に比べれば 金種も絞りましたから


まぁ ため池にしておこう

夏場の水替え 楽になる

でも 昨年の春の仔たちも 夏には大きくなるから

うん やっぱ決行します!


ぼちぼちと準備しよう♪






よろしくお願いします「ポチっと」♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
いつも ありがとうございます

もう一押しが うれしいです
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Newer Entryまたまたまたタタキ池NO.01

Older Entryお~ 池が!! さむっ

Comments

こんばんは♪^_^) 
ええええええええぇ~~~~~~~^O^;

棟梁!またタタキ池造っちゃうんですか~^_^;
ちょっとしたファームになりつつある様な?^^ ニヤニヤ

また進行度合いも楽しみにしてますね♪(^_-)b
 
 
Kazu-papaさん:
こんばんは(^-^)/
ちょうど 余りのブロック数とスペースが
ピッタリいけそうなので つい 汗
今回は そんな大きい池にできないと思いますが
また 報告しま〜す(^-^)/
 


 
11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10 12


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
