小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

奮闘編 NO.04


Edit Category 金魚稚魚の飼育記
3週間目も終わろうとしている

稚魚たちの状態は 良いと思われる

相変わらず 選別はしておらず

今週になって 目に付いた 奇形なし


外飼育の状態です

青水飼育

青水飼育です はっきり言って稚魚たちは見えません(汗)

ときどき

青水から稚魚

このように 顔を見せる稚魚

かわいいものだ

本日 午前中 稚魚の飼育容器が すこぶる汚れていたので

掃除をしてやりました

外飼育だと アオコが付いてくる

今まで 放置状態たっだ(汗)

稚魚上見

こちら ジャンボオランダの稚魚 上見状態

稚魚横見

横見状態 だいぶ 体高もでできて 魚らしくなってきました

最初は 線って感じでしたが



ホテイアオイ

我が家のホテイアオイ シンプルで 私のお気に入りだ

ホテイアオイ02

小さいのが増えてる!!

夏に向けて どんどん増える事を期待


そして 室内へ

えら病

う~ん 何か変だ・・・(汗)

様子が おかしい 

というのは何かを飼育していたら よくある直感みたいなものを感じる事がある

金魚を飼育してきて よく観察したり 病気を知ると 

なんとなく 最初の直感が よく当たる

呼吸が早い・・・

なんとなく えら部が はれているように見えるような・・・

「えら病」!?

小さいので わかりづらい(汗)

様子見という形になるのですが 特に処置なし

ただ 水質の悪化という事から

水替はしておく事に























スポンサーサイト

Newer Entry見つけた!!

Older Entry被害!

Comments

NoTitle 
上から見るとメダカみたいですが、横見稚魚、おぉ~!感動! 初めて拝見致しました♪
 
NoTitle 
早く 大きくなってほしいですなぁ(笑)
どんな色が出てくるのか 楽しみやわ
 


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
